FC2ブログ

桜より団子




皆さん、おはようございます。 今朝は路面の濡れた朝になりました。


昨晩、雨が降ったようですね。 関西も夕方から雨になったようで、京都旅行中の妻と友人からその報告が

ありました。 さて、その一向ですが、昨日は京都旅行の定番、「金閣―銀閣」コースのサクラを堪能したよ

うですね。 写真はその途中の哲学の道のサクラの光景です。 京都のサクラは、関東の私たちの街のサ

クラと同じ状態。。 三分から五分咲き程度で今週末あた
りが一番の見所だと話しをしていました。



今日は、京都もひと段落をして、大阪の名物、美味しい物巡りをするようです。
 

旅行の醍醐味といえば、名所旧跡以上に美味しい物めぐりも楽しみもひとつだと思います。 とくに女性の

場合は、旅行=美味しい物っていうカンジが多いですね。。(笑)





今回、妻と一緒に旅行を引き受けてくれたのは、10年来の友人・・・・  長男の小学校以来の父兄仲間。

長男たち本人同士より、親同士のほうが、交友を深めてきました。 

私個人で、旅行を一緒に行ってくれる友人って、ホント、いないんですよね。。 それを考えると女子たちの

ほうが、友人付き合いが数段、優れているような気がします。



先日も、旅行の前に打ち合わせをしていました。 彼女たちの話しを聞くと、お寺さんより美味しい物探しの

ほうが、気合が入っていましたよ。 俗に女子会が盛り上がるのもなんとなく理解ができます。

その友人との旅行は、今日で大阪でお別れになって、妻は週末、長男と一緒に親子でどこかサクラ見物の

延長戦をするそうです。。

子供と旅行なんて、思いもしないものですが、意外に価値観などが一緒で気楽でいいんですよね。 この

数日の体験があとで、かけがえのない想い出になると思います。



花より団子
もいいし、サクラに思いを馳せるのもいいものです・・・・



さて、私の留守番生活も3日目となりました。 今朝はちょっと朝が起きられなくって・・・・疲れがでているの

かもしれません。 ようやく今日で週末。。 明日からは少しだけ朝寝坊ができると思うとホッとしますね。


皆さんもこの週末、サクラの一番のいい季節、どうぞ素敵な思い出を作って欲しいと思います。

今週も私の日記にお付き合いをありがとうございます。

コメント

sana

No title
SAKURAさんおはようございます

旅行はやはり気心の知れた仲間と
するのが楽しいですよね♪(´ε` )
それに旅の最終日が息子さんと
だなんて いいですね~
私も幾つになっても
息子が一緒に歩いてくれるような
母にならなくては~!(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

おはようございます。大阪、寒いそうですね。
sanaさん、いつもお母さんをちゃんとしているじゃないですか。。(笑) 仕事をもっていて母の仕事をするのは本当に大変ですが、ちゃんと子供たちは観ているんですよ。。

アトム&なな

No title
おはようございます

朝新聞を取りに行ってビニール袋が掛かっていたのであら明け方は雨だったんだと思いました

奥様は御友達と桜と京都を満喫して今日からは大阪の食べ歩きそして最後は息子さんとの桜見物、本当にいい旅ですね

5日間の旅はお家でワンコ達の世話を頑張ってくれる御主人のさくらさんがいるからです
後3日頑張って下さいね

いい子でお留守番のワンコ達に☆~

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう♪
お留守番、ご苦労様です。
奥様、桜も美味しいものも、きっと堪能されているのね♪
息子さんとの桜見物も素敵ね・・ポチ

ふくりん

No title
桜のトンネルみたいで、ため息が出そうです(^-^)
やっぱり団子より花よ!!と言いたいところですが、今日の記事にはラーメンの写真が…(笑)

やっぱり私は、花より団子のようです☆

No title
いよいよお花見シーズンですね。
お花見したくなるようなお天気こそ、
窓を全開にして、部屋の模様替えがしたくなります。

自由が不自由に思う時ってありますよね(笑)

M&R

No title
京都のサクラ綺麗ですね❤
今日はパパが花見のようです。風が強く今日の花見は寒い花見のようです^^;
女子は美味しい話で盛り上がりますからね~息子さんと二人でお出かけするのっていい思い出に残るでしょうね(*^_^*)
関西の美味しいものを堪能して帰って欲しいです(*^^)v

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさん桜見れてよかったですね、今日はユニバかしら???

@SAKURA

No title
アトムママさん

そうでしたか。。ウチの新聞屋さんはなにもしなかったなぁぁ。。(笑)
そうやって夜中の天気を知るの人それぞれなんですね。。週末ははじめて長男とサクラの花見見物をするそうです。きっと、あとにも先にも、最初で最後にならないといいと思っています。

@SAKURA

No title
シャインさん

シャインさんは、先日、娘さんと河津サクラの花見にいきましたよね。。年をとると子供と出かけるのが楽しみだとは思いませんか?
まずは復活をしてくれてありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ダレ氏もサクラよりサクラで飲むお酒に美味しい食べ物が好きにきまっているじゃないですか。。(笑) 呑み助ほど、サクラを観たいといっているわりには、サクラのことを記憶していないもんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

普段から、自由になりたいと思っていても、なかなか~しがらみがあってできないものです。今回は娘が社会人になってはじめての旅行ですが、気がつけば30年ぶりって、本当にチャンスって少ないもんですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。昨日までは京都で今日からは大阪の粉モンの美味しい場所を食べ歩いたようです。やはり食べ物が美味しい関西は関東人には、カルチャーショックが多いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今日は大阪城と新世界のあたりを歩いたそうです、足が棒になっても食べたいものがたくさんあるそうですよ・・・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ