FC2ブログ

サクラが咲いた



午前中、わが街にもサクラの季節が到来しました。 やっぱり~サクラはこのソメイヨシノですよね。



澄み切った青い空に薄いピンク色が、上品ですね。。♪


昼休み、3ワンコたちを庭に出して、日向ぼっこをせました。



なっちゃん、我が家に来てはじめて出る庭の様子は、小梅、くるくる母に連れられて、なにもが初体験の

連続です。 こういうところをニオイを嗅いで・・・・・ 小梅祖母は、ニオイと虫の存在を教えているようでし

たね。



くるくるは、隣の庭で遊ぶ、妹菜々ちゃんのことが気にかかっています。  4ワンコが揃うと近所迷惑なの

で数分で、初体験のなっちゃんの庭遊びも終わりにしました。



天気がいいと、こんなにも写真が綺麗に写すことができます。 もっと、庭が広かったら~~?!

これから、SAKURA家の課題ですね。。(笑)



昨晩は、3ワンコを一人づつ散歩に連れて行って、なっちゃんが一人留守番にならないように、気をつけて

みました。 しばらくは、慣れることも必要ですね。 春分が過ぎると、夕方の散歩も6時台だと、こんなに明

るいウチに散歩ができるんですね。 



なっちゃんの散歩は一日一日が新発見の連続が嬉しいみたいですね。

心無しか、へっぴり腰が気にかかっていますけど。。。(笑) 





普段は定時に仕事を終えて帰るなんて、病気でもしないと達成できるテーマではないです・・・・・

夕べも、後輩たちに心配されましたよ。。。(笑)  この数日間の留守番の間だけは、1番がワンコで

2番3番もワンコたち・・・・  なににも優先して過ごしてあげたいと思います。

コメント

sana

No title
なっちゃんへっぴり~♪(^m^)1人散歩は
まだまだ刺激がいっぱいなんだろうなぁ~
腰が引けてるのがとっても可愛いですけどね~
なれちゃえば こういう姿も見れなくなるので今だけの
楽しみ!?ですね^m^

ナナママ

No title
さくらパパ、ちょいお久しぶりです(^^ゞ
内職が忙しく、パソコン封印していました(笑)
日比谷公園の桜も綺麗でした。
今週末はどのブログも桜でしょうか(^^)
うちも裸族で散歩になりました(^^)

M&R

No title
サクラこちらは今日観察してきたんですがまだつぼみで1,2分咲きってところでした。今週末がお花見にいい感じのこちらです♪
明日は娘の学校の入学式。満開のサクラとはならなかったようです(^_^;)

noriran

No title
さっき青山墓地を散歩してきました。今日で随分と咲いたみたい。きれいでしたよ
お子さんたちも働き出したことだし、そろそろSAKURAハウス作ってください!!やっぱり土の上がわんこはいいです~。
TBありがとうございます♪TB&☆凸

めし使い

No title
これからますますお庭も華やかになってワンコたちも嬉しいですね♪
うちはまったく庭がないので羨ましいです!

このところ度を越した春の嵐で桜の花も心配でしたが、
あともうすぐお花見を満喫できそうですね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もじーじと三冬でお留守番です、バーバは娘のところへお泊りです。こちらも一気に桜咲いています。SAKURAママさんも
花見ができているでしょう、もしかして雨が~~~
こちらも今雨が降ってきました。

D&Oママ

No title
ご無沙汰してます。さくらハウス計画、ついに遂行しますか!?
noriranさんも期待されているようですし(笑)
穴掘りならいつでも行きますょ( ̄∇ ̄)

ウチのママには内緒で格安で・・・(笑)

ラパンママ

No title
駅の近くの「松ヶ枝公園」の桜も
咲き始めましたよ~

お隣のお庭に、菜々ちゃんなんですね^^
やっぱり、菜々ちゃんには、おととしの3月に
仲良し小道で会っていました(^^♪
PCの、写真の整理をしていたら出てきました♪

@SAKURA

No title
サトミママさん

ありがとうございます。そんなに褒められるほどのことではないですよ。もともと、小さいときから母が仕事をしていたので自然とできるようになりました。それと、独身時代、一人で料理をしたこともありますね。ブリですか・・・・関東は自然のものが手に入ることが少ないですからね。美味しいものはやはり地方がダンゼン優れていると思います。

@SAKURA

No title
すみれさん

やっぱり大きな音とかは鳴れていないせいもありますね。ワンコをダッコして記念撮影をしてください。ウチでは、もう10年来、これが家族の行事になっていますよ。

@SAKURA

No title
sanaさん

そうですね・・・・・いまでは堂々として?(笑)
子犬のときの仕草ってなくなりますね。母となれば、もっとおかあちゃんっぽくなってしまいます。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

昼間だったら暖かくていいですが、朝晩はまだまだ冷え込みがありますね。週末は暖かいところでサクラの写真も多いでしょうね。
ママさんは、趣味がたくさんあるので羨ましいくらいです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

たしかにこっちも日当たりのいいところと悪いところでは差があります。気温がいまいち低いせいもありますね。京都もそんな報告がありましたよ。

@SAKURA

No title
noriさん

noriさんからは、もう年々も前からそういう話しをされています。イマイチ、楽な生活をしてしまうと・・・・・(笑) はい、がんばらないとです。青山墓地ですか、、、都会っぽいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

今年はサクラが遅かったせいもありますが、できれば2週間くらいもってほしいですね。嵐のときは、つぼみだったのがラッキーでしたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘さんが近くで住んでいると、そういうワザみできるんですね。。(笑)
ジージーも羽をのばしているのかな。。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

穴をほらずに立てる方法ってないですかね。。(笑)
子供が手がかからなくなると次は結婚の心配をしているんです、、

@SAKURA

No title
らぱんママさん

菜々ちゃん、毎日、1時間も散歩をしているので近所でも結構、有名犬です。。(笑) 私たちもらぱんちゃんに似た子を何度か見かけたことがあります。そのときは男子の人だったのでせいちゃん?と思ってしまいました。。(笑)

ふくりん

No title
へっぴり腰のなっちゃんも可愛いです(^-^)
きっと毎日、少しずつ色んな事を勉強してるんでしょうね~

去年の12月に比べると、ホントに陽が長くなりました。
明るいと夕方の散歩も少し余裕が出来て嬉しいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ホント、ホント! この留守番生活をしていて、この時間まで明るかったかと、再発見をしてしまいます。冬は4時に暗くなりますからね。。
ちなみに、関東と札幌では、一日のうち20分くいらは札幌のほうが時間が早く進んでいるんですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ