FC2ブログ

THE オトコの料理




皆さん、おはようございます。 花も震える風の強い朝を迎えました。



今朝は昨日が暖かかったせいか、少し寒さを感じます。 夕べ、京都の第1日目を終えて、夜に一日目の

旅行の報告が妻からありました。 夕方、大阪の梅田で長男と合流をして夕飯にしたとありました。


昨日のメインの清水寺は、大改修工事の中で残念ながら、サクラをシッカリと観ることができなかったと報


告がありました。 なにしろあれだけの文化遺産だから、修復作業だけはしょうがないですね。



さて、皆さんが一番気になっている? 留守番生活第1日目の夕飯ですが、題して【オトコの料理】というこ


とで、大根と手羽と煮物を作ってみました。







このメニューは、妻が作らない中で私と娘が大好きな料理のひとつ・・・・・  帰宅した娘もおいしそうに食べ


る姿がなんとく~嬉しかったです。



毎日、食卓に出されている料理を食べる毎日ですが、「美味しい!」の一言で作るものがどんなに救われる

気持ちになるかわかりますね。

今日は娘ちゃん、休日出勤で埼玉スーパーアリーナーで犬グッズの展示会のお手伝いに出かけていきまし

た。 夕飯は一緒に食べることを約束したのですが、毎日、こうしてメニューやレシピを考えるってタイヘンな

ことですね。。




そんなことで、今日は得意?の中華系か韓国系のものにしてみようと思います。



今日も一日、頑張って早く帰りますよ~! 皆さんにとっても素敵な一日になるといいですね。。

コメント

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。見た目より煮物ってモット美味しいですよ。。
田舎で鍛えた腕が今頃になって、役立つことになっています。これで、老人の一人暮らしにも備えましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

ありがとうございます。中国でも男子って料理を作ることってありますか? 日本では、男子の料理教室が大流行しているんですよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今夜は、韓国料理の野菜と春雨の炒めものにしようかと思っています。
ウチの娘もお肉も好きですが、お野菜のもののほうが好きみたいですね。妻が作らないものをこういう機会に試してみようと思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

はい、ウチの母親はナースだったので、一人で留守番をする機会があったので料理をする習慣ができました。ウチの父親もまったくダメですね。私より年上のヒトは趣味でやらない限り、料理
はテリトリーになっていないみたい。。。
ボクは老人になってひとり暮らしをすることを想定にしていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ふふふ、これは45分くいらで完成しました。最近は圧力鍋が便利ですね。艶はみりんでテリを出しました。美味しく見えるようにひと工夫です。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

中の芯までは、ちょっと足りませんでしたが、春の大根の美味しさが感じられました。自然のものはいいですね。。♪

すみれ

No title
おいしそうですね~
うちも昨日は、旦那がバイトから遅くかえってくる娘のために牛スジのスープに鶏モツの・・炒め物作って食べさせてました。
私は、花粉がひどくて九時半に寝てたんで。
娘のためなら・・がんばる旦那です。
パパ料理は・・・親子の会話とりもってます。
大切ですね、パパ料理。
まあ・・私が料理苦手なせいもありますが・・

sana

No title
美味しそう~♪( ´▽`)
今度やってみよー
最近なんだかマンネリでメニューに
悩んでたんですよね~(>_<)

そうそう!美味しかったとか感想を
言ってもらえたら毎日俄然やる気が
出ますよね~♪(´ε` )

noriran

No title
おほほ~っ!献立を考えるのは大変なんですよ~。
それにしても大根と手羽とは!!私の得意メニュー♪
結婚する前、父と二人の時はいつも私が作ってましたが…パパさんちは帰宅の早い人が作るのですね。
その調子で頑張ってください!!☆&凸

なつなつ

No title
あら~美味しそう!!
大根と手羽 私作った事ないです。
娘ちゃんと夕ご飯一緒に食べる約束・・・良いですね~ほのぼのします(*^-^*)
作ったお料理を『美味しい』って言われるの嬉しいですよね♪
中華?韓国?またアップ楽しみにしてます凸

アイガーママ

No title
パパさんすごいです
いい照りが出ていてとっても美味しそう
娘ちゃん、パパ以上の彼氏見つけるのたいへんだぞ~V(^-^)V

アトム&なな

No title
私手羽先と大根の煮物大好き
ウチは私作る人、俺食べる人
一度でいいからこんなに美味しそうな煮ものを作ってほしいもんだわ
さくらさんの爪のアカを煎じて飲ませなくちゃね
今夜の献立はなにかしら? 気になるわ

@SAKURA

No title
すみれさん

パパ料理は妻がいないと、娘と相談して作るのも楽しい時間ですよ。
娘にはもう少し料理をやってほしいと思っています。私がやっていればそれも少しはいい影響があってほしいですね。

@SAKURA

No title
sanaさん

うんうん、ボクもコレを作って娘に意見を聞きました。
娘の好きなものだったので、結果は想像できましたけど。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。まあ~僕の場合は、おいしいというより食べられる。。。。そんな程度ですか。。(笑)

田舎の人間なので、煮るもの、鍋のほうがつっこむだけなんて@@@
もっと手の込んだ料理ができるようになりたいです。はい、がんばります。

@SAKURA

No title
なつなつさん

いつもありがとうございます。男子の料理もたまにはいいでしょう。。(笑) 女性のよわうにの込んだものはできませんが、あっさり~しているのと豪快さがメインです。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ふふふ、現代の子のほうが料理をする習慣があるんじゃないかな。
ボクの時代は、まだまだ、長男だとご飯をお膳立てされるほうでした。母が仕事をしていたので自然に覚えるんです。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ふふふ、ありがとうございいます。でも、妻がいるときは、まったくやらないときが多くて、妻にもクレームを言われます。いないと分かっているからかしょうがなく??(笑)
これからは妻がいるときでも作って楽させてあげようと思います。。

Mary2011

No title
うちの会社のコックさんが男ですね。まぁ、料理が一応上手だけど。長い間をかけて、腕を磨けるようになったからですね。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

仕事だったらそれもあるでしょうね。。。(笑) コックさんやシャフはどこも男子がほとんどですからね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ