FC2ブログ

30年ぶりの京都旅行




皆さん、おはようございます。 昨晩の嵐、すごかったですね。


皆さんも無事に帰宅できたでしょうか? 私の職場の電車通勤のものと女子職員は4時の段階で帰宅を

うながしました。 その後、1時間で電車が止まって、いい判断だったと自画自賛をしました。。(笑) 





昨日、低気圧の進行方向や雨のあがる時間、それに風の予想をたてようと、ヤフーさんの天気ニュース

をなんども繰り返し見ましたが、台風と違って、そのあたりの予測ってすごく難しいようでした。

逆に台風のほうが予測が立てられたり、準備が出きる分、低気圧のほうがやっかいだと思いましたよ。


いつもこういうときに、心配をする我が家の娘ちゃんは、昨日は目珍しくお休み。。 私の緊急出動の必要

がありませんでした。。

夜、10時を回る時間に愛犬たちとトイレタイムで、外に出ましたがそのときすでに空には月が出ていて、

昼間の喧騒が嘘のような静けさでした。





それでも大きな被害があった地域の皆さんには、お見舞いを申し上げたいと思います。


さて、今朝は予定していた妻と友人が、京都に向けて出発しました。

昨晩、さすが~にあの天候だったので、すごく心配をしていましたが、今朝はナニもなかったように嬉しそう

に手を振って娘ちゃんと途中まで一緒に出かけます。

いままで、子育て、ワンコ育てが忙しくてゆっくり~と旅行といえば、帰省くらいしか経験のない妻。 今回

は高校生以来の30年ぶりの京都旅行は、たくさんのパンフレットとガイドブックを毎日、暗記をするくらい観

ていました。



昨日の低気圧のおかげで関西地方も天気は上々。。

  記念に残る旅行にしてほしいと思います。

さて、そんなことで4ヶ月ぶりの私と愛犬たちの留守番生活が始まります。

春のことの季節、時間を気にしないでゆっくり~散歩する時間を見つけたいと思います。

コメント

アトム&なな

No title
昨日の春の嵐はすごかったです
さくらさんの判断で会社の方帰宅難民にならずに済んでラッキーでしたね ☆~
滅多に出かけない主人ですが昨日は用事で出かけていて4時半頃ずぶぬれで帰ってきました
この後江ノ電もJRも止まってしまったようです

奥様の京都旅行の出発日、昨日でなくて良かったですね
綺麗な桜に美味しいお料理何よりも気の置けない友達のとの旅行は最高だわ

さくらさんお留守番頑張って下さいね

アレックスパパ

No title
とってもタイミング良く出発できて良かったですね。きっと素晴らしい旅行になるでしょうね。

ふくりん

No title
ニュースでも観ましたが、ものすごい暴風雨だったようですね~

奥さま、日頃の行いが良いのね♪
無事に京都良好に出発出来て良かったですね(^-^)
パパさんもお留守番、頑張って下さいね~

sana

No title
今日は朝は少し寒かったけど
いい天気ですよ♪(´ε` )
京都はもう少し寒いでしょうけど
いい季節の旅行ですね( ´ ▽ ` )

パパさんもお留守番頑張って下さいね~

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ママさんこちらに来てるんですね~~~。昨日でな無くてよかったですよ、孫なんか京都で初登校、夜まで家に帰られなかったようですよ、電車動いてなかった^^今日は寒いですよ~~~。

noriran

No title
昨日の出発だったら大変なことになってましたね!ラッキー!!
奥様、いいご旅行を!

シュナ親父

No title
奥様、天気が良くなって何よりですね。
ゆっくり楽しい時間をお過ごしください。
ポチ☆

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。海沿いのほうが風が強くて大変だったみたいですね。ウチの街は小田急が最後まで頑張ってくれたので影響が少なかったです。なにより娘が自宅にいたのが最高でした。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

本当に運がよかったと思います。1日ずれていたらと思うと、本当によかったよかった。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なにしろボクは昨年、紅葉でいっているので今回は妻が気分よく行かせてあげたいとおもっていました。天気もこんなに変化が多いと予定を作るのも大変なことです。

@SAKURA

No title
sanaさん

京都は思ったより寒くなくて、絶好の旅行日和だそうです。
日頃から家事でがんばってくれているので今回は私がシッカリと留守番をしますよ。。ワンコと一緒だから楽しいかも?(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

長男情報でも大阪は寒かったようですが、京都はこちらにと変わりないみたいです。4日間の長期の旅行もいままでの家事のお礼だと思ってゆっくりしてくるということです。息子がいるから気兼ねもないですしね。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。おかげさまで昨日だったら、こっちまで影響がありましたね。。(笑) この低気圧で天気が安定してくれるといいですね。長男が一緒なので安心して行かせることができました。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。ボクも一度だけ経験がありますが、春のサクラの京都は冥土の土産になるくらい綺麗だそうですね。。♪

アイガーママ

No title
ママさん、日頃の行いがいいからお天気といい桜といい
グッドタイミングでお出かけですね。
パパさん、奥様お留守の間ワンコ育て頑張ってください!

ラパンママ

No title
早めの帰宅指示、ナイスでしたね^^
私は、家に着く時間が一番大荒れでした~

30年ぶりの京都、楽しんで来てほしいですね♡

@SAKURA

No title
アイガーママさん

はい!がんばりますよ。。(笑) でも、これも結構、楽しいものですよなんでも楽しみにすることは成長しますしね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。偶然とはいうもののラッキーでしたね。
今日も哲学の道でサクラ見学の予定だそうです。。綺麗でしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ