FC2ブログ

春嵐の前の静けさ



今日は、台風のような天気を見越して、朝、早めにお出かけを済ませました。 10時前の横浜の空は青空

でしたが、今ではもうどんより~雨が今でも降りそうな空模様に変化しました。



海岸通りに面したみなとみらいのサクラも1分程度、サクラの花が膨らみかけて、私の街より暖かいみたい

ですね。




天気予報によると・・・・  夕方の4時くらいから台風並みの防風になるそうで、ワンコ散歩道の咲きたて

のお花たちも心配になりますね。 スイセンにチューリップにこれから桜の蕾たちにも影響があってほしく

ないですね。



2月の始めから、スイセンの成長を見守ってきたくるくると小梅母・・・・  初めは写真のための演出では

ありましたが、毎日、ここでこうして写真を撮っていると、最近は黙っていても二人で、成長を観るのも習

慣になりましたね。。






昨日のすみれのお誕生日には、皆さんからたくさんのお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。

このブログ開設してこの春は7回目の春。 ワンコたち家族も変化をしています。

命あるもの、変化があるのはしょうがないですが、減ることの悲しみが少なくなって、家族が増えて嬉しいこと

ばかり記事にできると本当に嬉しいと思います。




今朝、なっちゃんの散歩コースもわすがですが、コースの延長をしてみました。 ちょっぴり自然の植物たち

と接する場所を通ることにしました。

早速、鼻先になにやら名前も分からない草ッパをつけてきましたよ~!



ちゃんととってからでないて、自宅に帰れませんよ~! ママにドコに行ったの??って、叱られる決まって

いるじゃないの

(笑)



コメント

No title
なんだか怖い空模様ですよ!
これから、どんな強風になるのでしょうか。
あ・・雨!
いよいよです。雷が鳴ったらPCを落とします!
夜にかけて大荒れだそうですから、お帰りは気を付けて。

昨日は、今日の分まで散歩に行きました。
桜が満開じゃなくて良かったです(^^ゞ
今週末は、実家でお花見を予定しています。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちら今突風吹いています、電車も止まっていると今ラジオで言っています、大丈夫かな~~~大学生今日から学校へいったんですがね~~~。

アトム&なな

No title
こちらは強風で雨も降ってきました
大荒れの予報に朝からいろんなもの片付けたけど被害が無いといいですね

夕方の散歩はお昼ご飯が済んで直ぐに行ってきて危うくセーフでした
雨戸を全部閉めたので家の中は暗いです

ふくりん

No title
鉛色の空です。
そしてあられのような感じの雪が降ってますよ~
どうやら今日の散歩は、断念せざる得ない気がします。。。

@SAKURA

No title
きくママ

コメントありがとうございます。天気が急に変化をしてきましたね。
予報、さすが当るんだ@@@(笑) 散歩はそうですね~今日は諦めも肝心というところでしょうか。。週末の花見に被害が少なそうでよかったですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

若いときは平気ですよ。仕事をするようになると、そうはいきません。
大学生には、一番は時間が余っているほどありますからね。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

さすが~準備がいいですよね。。(笑)
海沿いで暮らすということは、そういう準備も必要なのかもしれませんね。ウチのようにマンションは楽です。。なにしろ、雨戸とイウシロモノがありませんから。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

神奈川もようやく午後になって雰囲気が高まってきましたよ。。(笑)
夕方まで過ぎるといいけど、今日の散歩は期待をしてほしくない。。(笑)

如月静

No title
こちら愛知では午後2時頃からものすごい暴風雨でしたよ(@@)
ほんとに凄かったです(><)外出できる状態ではありませんでした。
私もブログ開設のあと家族(にゃんこですが)失いました。あの時はもうブログもやめてしまおうと思ったくらい落ち込みましたけど、時間が解決してくれましたわ。なっちゃん、本当に可愛いですね。長生きしてね。

@SAKURA

No title
静さん

神奈川は今がピーク。今日は一歩も出てはいけません。。(笑)
みーちゃん、装備がかまくらだけだと不安ですからね。。

生き物の生死に立ち会うことは過酷ですね。毎日、愛情をこめて可愛がってあげたいですね。

ぴか君ママ

No title
今日は かなりの強風 大荒れの天気でした。きっとSAKURAさん地方も大変では?

せっかく咲いた花たちが 散ってしまいます(・・;)

桜が咲く前でよかったのかも? まだまだ強風が続いています。気をつけてくださいね。

みある☆

No title
もうお家に帰れたでしょうか?
帰宅のチャンスを逃した場合は、無理せず過ぎ去るのをまつ方がよいかもしれませんね
うちのチューリップたちは一応風の当たりにくいところに避けましたが…どうかな?
外は未だに強い風ですが、一時期よりは少し弱まる時間もあるみたいです

なんだか心が穏やかに過ごせないので、早くおさまって欲しいですね

M&R

No title
今日は朝から嵐のようでした(-_-;)
昼前がピークのようで会社の前が川のように雨が流れていきドアが強風で空いてしまったり外に置いてるものが飛び散ったりと。。。雨に雷、強風と春の嵐に翻弄された一日でした(-_-;)

関東方面に向かったようなので気を付けてくださいねm(__)m

AQUA_FAMILY

No title
いや~、九州は風凄かったです。台風ほどではありませんでしたが・・・
今晩、関東は大丈夫でしょうか??

By GINパパ

愛犬プク

No title
鼻先に葉っぱを付けるほど、色々なものに興味を持って匂いを嗅いだのでしょうか、
好奇心旺盛で凸ポチッ!
今日は、天気予報のお蔭で、12:00で全社員帰宅指示が出て自宅でゆっくり食事が出来ました。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ご心配ありがとうございます。関東は直撃ではなかったけど、電車は止まるし高速も閉鎖。。都会の弱さを露呈しました。わが町のサクラとお花たちは無事でした。開花していなかったのがせめてもの、救いっていうところでしょうか。。

@SAKURA

No title
みあるさん

昨晩はひどかったですね・・・・でも、夜には散歩をしましたよ。
電車が止まったときは、あの震災のときに再現?というくらい心細かったですね。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

大阪にいる長男からもその嵐の激しさがメールありました。関東でも電車は止まるし高速も閉鎖と大きな影響がありました。昨年の台風があったので、そのときに比べる見違えるほどの対応が迅速でした。
訓練って必要なんですね。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ウチの近くは風速が30mを越えて、それた台風に比べるとすごい強風でかえって台風がよかった~という意見が大半でした。。(笑)

@SAKURA

No title
ぷくパパさん

台風なれをしている九州がですか~?!(笑)
関東は都会で、少しのことで電車は止まるし、車も冠水で通行止めもありました。都会は本当に天変地異に弱いですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ