FC2ブログ

桜はまだかいな~?

サクラの開花宣言があった昨日・・・・   今日は地元の 「さくら祭り」 に出かけようと、3ワンコと楽しみにして

いました。 おりしも 4/1 今月のトップの写真の撮影も目論んでいましたが・・





サクラの状態は写真のとおり・・・・・   もう3日?程度、早かったようです。。

ピンクに染まるじゅうたんの上を歩こうと思っていただけに残念な気持ちになりました。 そのかわり、恒例

の場所で恒例の写真はちゃんと撮りましたよ。





昨年は、8年ぶり?のちょっと、寂しい2ワンコ写真だったんですが、今年は3ワンコ写真ちゃんと復活しまし

た。。


   サクラは残念な結果でしたが、他の花はサクラの前に早く咲いて欲しい~~と、呼んでいる

ようでしたね。






私個人的な見解ですが、ハナニラの花はシュナのソルト&ペッパーの毛色にすごく似合うように思えます。

くるくるの祖母、すみれもよくこの花と写真を撮りました。





そのすみれが誕生したのは、2000年4月1日の深夜から2日にかけての初めての出産でした。

今晩は、1日早いですが、サクラが12年前に頑張った記念に残る日ということで、すみれたち子供たちの

誕生を兼ねて、ケーキを買ってお祝いをしてあげようと思います。




なっちゃんにとっては、サクラの花見は初めのこと。。 週末、妻の帰宅を待って花見のリベンジをしたいと

思っています。



今日は、昨日の暖かい強風と違って、風の温度も少し冷たいように感じます。 ワンコたち、それでも3ワン

元気で春の気持ちのよい冷たい空気を楽しんでいるようでした。



最後に・・・・  サクラの代わりといっては、なんですが・・・・  しだれ梅、きっと今週あたりが最後の満開

になるでしょうね。。 また、来年、サクラと一緒に帰ってきてほしいと思いましたよ。。



コメント

サトミママ

No title
エッ。もしかして。。。1。

北陸のこちらも 風がすんごいです。

昨日、近所の 耳鼻科の駐車場たいへんでした。
ありゃ―、3時間待ちだなーと 読んで市販の薬で応急処置しました。
さくらの写真 ステキです。季節は まちがいないですね。

@SAKURA

No title
サトミママさん

ありがとうございます。北陸は私の故郷の秋田と一緒で春は1ヶ月くらいは遅い到来ですね。でも、そのぶん、楽しみもふくらむ?っていうものでしょうか。。
花粉症は今年は昨年より少ないといっていましたが・・・・・
こういうのって、なってみないと分らないんですよね。

ユノペリ

No title
もう4月なんですよね~
私はもう何年も代り映えのない4月を迎えていますが
新生活を迎える人がたくさんの4月ですね。
新1年生のワンドセルや真新しい制服やスーツを着ている
人を見るだけでもワクワクする月でもありますね。
早く桜咲いてほしいですね~~

@SAKURA

No title
ユノペリさん

子供がいらっしゃらないとか、ウチのように成人をしてしまうと、変化がない4月・・・・おっしゃるとおりです。サクラをめでる楽しみがあるとそれも感じられるかな~♪

mamachan

No title
きれいな桜の写真ですね~♪
舌を出す3ワンズ、笑顔でなんだか嬉しそうですよね。
こちらは午後から急に寒くなり、雪は降らなかったけど雨が降って来ました。

12年前の今晩からは、お産で大変だったんですね。
感動のあの日が甦りますね。(*^^)v

ふくりん

No title
3ワンコ揃って良い笑顔ですね~(^_-)-☆
何だかあっという間に4月になってしまった感じです。

しだれ梅ってコチラでは、見た事がないです。
キレイだなぁ~♪

AQUA_FAMILY

No title
桜は残念でしたが、3ワンズの3ショットを拝見できて嬉しいです。

今日太宰府に行ってきましたが、梅は何輪か残るのみで、桜が通る道すがら満開でした(*^_^*)

愛犬プク

No title
桜は少し早かったようですが、3ワンコは天気に恵まれて、
元気に楽しく散歩ができて何よりです!
凸ポチッ

なつなつ

No title
今年は、寒いから桜遅いですよね~。
今日近くの大学が、入学式でしたけど桜が、咲いていないと寂しいですね(^-^;
週末のリベンジ記事楽しみにしてます。

noriran

No title
うちの方も桜はまだですね~お花見は今週末でしょう。
すみれちゃんのお誕生日だったんですね。さくらちゃんもすみれちゃんもいないけどなつめちゃんが元気いっぱいでほほえましいです。
ハナニラ、今年はうちの大分間引いちゃったんでまだ咲いてないの。
このお花は野に咲くお星様に見える私です。★

M&R

No title
関東、さくらの開花宣言してましたね。
近くの公園はまだまだのようです^^;
今週は新学期が始まるので入学式にはサクラが咲いていて欲しいですね。

如月静

No title
ロシアンブルーと暮らしているブログ友様がいるのですが、お写真を見るたびにグレーの毛色にピンクがすごく映えるっていつも思ってました♪
なるほどソルト&ペッパーに白い春のお花が合いますね。
なっちゃんの黒にもピンクの桜がとても合うような気がします。

@SAKURA

No title
ママちゃん

それだって今にしてみれば、楽しい昔話じゃないですか・・・・
今の楽しい時間が長く続くように、私たちも努力をいつもしてなければならないですね。サクラ、ちょっと残念でしたが週末あたりですかね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

実はウチの田舎にもしだれ桜はあっても、梅は最近になって知りました。東北や北海道は雪が深いので、関東のようなたくさんの種類の春の木々って少ないんでしょうね。。

@SAKURA

No title
アクアクママさん

はーい、拝見しました。たくさんのサクラ、いやいや~ただただ、羨ましいと思うばかりです。ご長男もよかったですね。
母親として親としては、気のもむ半年だったんではないでしょうか。
ところがあとになると、そういう苦悩もいい経験になりますね。。♪

@SAKURA

No title
プクパパさん

九州の雰囲気でいたのがいけなかったのか・・・・(笑)
この週末に3ワンコでリベンジをします。パパさんは、いい季節に家族で旅行なんてすばらしいじゃないですか。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。週末にリベンジを目指します。
今週は妻が京都旅行で、帰宅をしないといけないかな・・・・・(笑)
パパさんも一段落がついて、よかったですね。ベルちやんと一緒にお祝いしましょうね~♪

@SAKURA

No title
noriさん

何度もこの花の記事を書いて、すみれのことを思い出している私たち家族です。とくにこの記事を書いている私が一番、記憶に新しいかな。。今年もこの花をみるたびに年月の過ぎる早さをかみ締めますね。

3ワンコで迎えられてホントによかった。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

そういうママさん、関西はどうですか?
長男が今日、帰宅しましたが大阪もかなり寒いと話しをしていました。。卒業はしょうがなくても入学式はサクラのトンネルで迎えてあげたいものですね。

@SAKURA

No title
静さん

ありがとうございます。そうそう~グレーと綺麗なサクラの色はとても合うと思います。もっとも犬好き、ネコ好きな場合、手前味噌がかなりの割合で葉言っていることもお忘れなく~♪(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ