FC2ブログ

筍のてんぷら



ここ数日、外食にまったく出なかった私SAKURA。。 モノの味が分からないのと、香りがしないのがとても

苦痛の毎日でした。。(笑)  よく食いしん坊といわれますが、まったく私には身の覚えのないところ・・・・




今日は、久しぶりにお昼にタケノコの天ぷらを食べてみました。 味わいは確実に分かりますが、香りの点で

はまだまだ、鼻の香り確認機能が完全ではありません。それでも、早春の香りを歯ごたえで感じましたよ。。




さて、昨晩、遅く帰宅した娘ちゃん。 京都のお土産話しもそこそこ~に、風邪の養生のために私は12時前

に就寝 

   その後、なにを勘違いをしたのか、深夜2時過ぎに朝と間違えて起きてしまいました






風邪の影響? それとも夢でもみていたんでしょうか~
   いままで、こんなことがなかっただけにち

ょっとびっくりの夜の出来事でした。。


ワンコもたまに夢の中で走ったり、夢と現実が理解できないでモウロウとすることってありますよね。。 な

っちゃんは、その点ではまだまだ、幼稚園児のようなもの。 楽しい一日のことを夢で繰り返したり、美味し

い物を食べたりすることの夢でもみているんでしょうか・・・






私、よく思うのです。 一生は一度。 ワンコにあってはそれが10年と少ししかないのです。

だったら、できるだけ美味しい物を食べたり、我が家で暮らせてよかった~と思うようなことを楽しいことを

いつも考えてあげたいと思います。



そんなことを思っていると、今朝、小梅となっちゃんがこんなサービスをしてくれました。 ふたりでお互い

のニオイの嗅ぎあいっこ?  飼い主が楽しみを与えると思っていると大きな間違いですね。。

ワンコたちのほうが、私たちの数倍は楽しみを贈ってくれているんですね。。



踏み切りのところで、カラスの群れと遭遇・・・  それを見て反応しているくるくる。。 その先で今朝の

サクラの蕾を発見したんです。 天気がいいと、そういうハプニングも起こる可能性があるというもの。。

春はろうろう~として時間の流れさえ、穏やかに過ぎるように感じる一瞬・・・





写真は昨年の同じ季節のものですが、こんなにたくさんのサクラの花が咲くのもあとわすが~ですね。

ブログをしていると、こういう楽しみ方もあるんですね・・



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさん大丈夫???
筍天麩羅、京都のが美味しいよ~~~。

ぴか君ママ

No title
ほんと ワンコに幸せをたくさんもらってますよね♪(v^_^)v

わんこのおかげで視野が広がりました(^_-)-☆

ありがたいですよねo(^▽^)o

bu-ta

No title
早く回復してくださいよ~☆

私らは来週が楽しみ~~~~♪
美味しい物食べて。。綺麗な桜観て。。うっふ~(*^_^*)

れもん

No title
ワンコと楽しい生活するには人間も元気でなくてはなりませんよね~~いっぱい春のごちそう食べて治して下さいね!

私はいまお刺身いっぱいのせたちらし寿司にはまっています(^v^)花より団子です(笑)

M&R

No title
筍の季節ですね♪
我が家は友人のお姉さんから毎年堀たてを頂くのを楽しみのしてます(*^_^*)
天ぷら美味しいですよね~

我が家のわんこちゃんグルメなので美味しい匂いを嗅ぎわけて寄ってきます(^_^;)

アイガーママ

No title
香りが引き立つてんぷらいいですが、採れたてを刺身で食べるのも
いかにも旬といった感じで好きです。
犬生折り返しを過ぎた我家のアイガーにも、もっと美味しいもの
食べさせてあげなければと思います。
人間だったら毎日同じもの食べるのいやですものね。

fourkidsmama

No title
旬にいただく食べ物が一番健康的だと言いますね!
でも…ずいぶん早撮りのタケノコですね~
美味しそうです♪

そして「サクラ」びっくりしました!
もうこんなに咲いたのか!と…
去年のものだったんですね~

去年はあの震災で、東北地方は花の咲くのも感じませんでした…
いつの間にか咲、花吹雪になってあっという間の夏でした…
今年はちょっとは愛でれるのかな(#^.^#)

ラパンママ

No title
朝早く起きるようになったのは
もしかして。。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日は暖かくていい週末になりましたね。関東は風が強いですが、そちらはどうかな~? 暖かいとその愛犬たちに外の散歩をゆっくりと散歩がて゛きそうですね。。♪

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

すみませーん! 関東はようやく開花宣言が出ました。
あと1週間でそちらにも届けられそうです。。ワンコと花見をするのが楽しみですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

ワンコがワガママをいえるのが、飼い主に対しての愛情だと思ったらどうでしょうか? 今年はふきのとう、こごみも食べました。
もう、サクラさえあればいつもの春の楽しみがそろい踏みですね。。

@SAKURA

No title
めしさん

ボクも同じことを食べました。昔の人たちはそうやって、季節のものを食べて季節の変化を楽しんだことだと思います。
今日は開花宣言も出て、これから春が本番ですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。妻もその情報ほを仕入れていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

昔は子供たちのおかげで・・・・・最近はワンコたちに自然のこと、友人や人生の楽しみのことすらおしえてもらっているような気がします。
人間、いろんなことから学ぶことが楽しいですね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

今週末は長男も帰宅していますので、一度、相談をしてみてはどうで しょうか? 何度も言行っているので、情報量も満載ですよ!!

@SAKURA

No title
れもんさん

ちらし寿司は、サクラの花見の料理として定番ですね。。♪
今日は関東も開花宣言がありました。これから春本番で食べ物、そしてワンコとの桜並木の散歩も一段といい季節になりますね。。♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

ボクの経験では、ワンコたちはすべてグルメだと思いますよ・・・(笑)
だって美味しいものがキライなわけはないですから~~
関東もいよいよ~開花宣言がでました。明日はサクラ並木を歩いてみようと思います。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

はい、そうされてほしいと思います。人間以上にワンコは天然のものがカラダにいいですね。やっぱり栄養は口からいれるのが長生きの秘訣だと思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

関東のタケノコは3月の上旬からが旬で、4月の末までお刺身で食べられるくらい新鮮です。
サクラも開花宣言が出ました。東北にもすぐに届けることができると思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

早く起きるママさん、ボクもいつも早く寝たいと思っていますが。。。まだまだ~若い証拠かな@@(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ