FC2ブログ

冬を越して

今日は本当にあっかいですね~! 風邪っぴきの私にもその暖かさが感じられます。


今朝から、風薬から鼻炎の薬に切り替えました。 熱が下がったのと、それ以上に鼻炎がひどくならないように

用心を含めての措置です。 午後から、お出かけの予定がありましたが、容態を案じて女性職員さんが代りに

外出をしてくれることになりました。 その代わりの条件は「直帰」すること?!(笑)

ただ、その気遣いが嬉しかったですね・・・・







昨日、妻にトリミングをされた小梅さん。 顔がスッキリ~して目がちゃんと見えると、ごっついイメージの表情

が一変します。 朝の散歩では、スイセンの花が少し膨らんできているのを発見。

あと少し・・・・あと少し・・・・  念じるように春が進むことを祈らずにはいられません。 





くるくるは、トリミングの時期まで少し時間があるので、久しぶりの裸ん坊散歩も暖かい日差しの中で時間も

ゆっくり過ぎるような気がしますね。






さて、春になると愛犬家の皆さんは、ちょっとホッとする時期なのではないでしょうか?


ブログの中で、10歳を越えるシルバーさん世代さんたちが元気でこの春を迎えた記事が私にはすごく

嬉しい気持ちにさせてくれます。 

室内は暖房が効いていても、やはりそこはワンコたちの身になって考えているつもりでも、本当に快適?

と思えてしまうことがあります。




春はそんな不安な時期を通り過ぎて、今年も冬がこせたね~♪ っと気持ちになるものです。

我が家の小梅さん、5月で9歳になります。 今まで一度もこれといった病気にかかったことがないので、

病気になるイメージってわきません。 が、しかし、そこはやはり加齢により負担も多い時期です。

今年からは、健康診断のメニューももう少し増やして、「DOGドック」をしてあげたいな~と思っています。




なっちゃん、今朝は首をぶるぶる~しながら走っていましたよ。。



えー!? 前を見なくて大丈夫なの??

いままでこんな子、見た事がないのでびっくり~させられることが多いですね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん顔がない@@@。こちらも暖かい方かしら???

Sun Shine

No title
なっちゃん、前を見ずにね句首ょぶるぶるしながら突進ね・・笑
暖かな日差しの中のお散歩、気持ちよさそうです・・ポチ☆

M&R

No title
我が家の風邪ひきさんは回復して元気一杯です(*^_^*)
一日一日暖かくなっていますね~♪

うちのシニヤ頑張ってます❤冬よりも夏場の暑さのほうが心配な私です(-_-;)

アレックスパパ

No title
身体の方は大丈夫ですか
私も昨日はいつもの鼻炎がちょっときつくなりまして
これはSAKURAさんと同じようにやってしまったか、
と思いましたが大丈夫でした

鼻炎や花粉症の方はこの時期大変ですが養生してください

小梅さんよりアレックスは1歳年上なんですね
うちも警戒しなければですね

ぽけ

No title
身体が疲れていると、いろんな病気をもらいやすくなるよね。
お気をつけて♪

なっちゃん、カワイイ~♪
くらさんも今日、トリミングに行ってコザッパリしてきましたよ~。

シュナって本当に、これ以上頭を振ったらバカになるんじゃないかと心配するほど
高速ブルブルしますよね~(笑)

くらさんもよく、頭が見えなくなるほど高速ブルブルしてます。
頭の後に、ブルブルが前から移動して、お尻をブルブルして完了!なんだよね~(爆)

noriran

No title
あ、コンランもぷるぷるしながら走りま~す(*^-^)ニコ 最近も!!
夏と冬とどっちが心配かというと…今は夏かも。。。
冬は調節可能だけど夏はね。。。
今日は変な天気で服を着せたり脱いだり着せたり@@
9歳はまだまだバリバリ元気だったなぁ。。
いろんなところで6歳からはシニアなんて区分けしてるけど経験的に10歳からだと思ってます。小梅ちゃん!まだまだ若いよ!

ラパンママ

No title
病気しらずの小梅ちゃん
ずっと元気でいてほしいですものね^^
DOGドック、いいと思います(*^^)

今日は知り合いの
チワワちゃんが虹の橋を渡りました
少し寂しい夜です。。。

AQUA_FAMILY

No title
SAKURAさんご家族の愛情に包まれて、小梅ちゃんは病気知らずなんでしょうね(^_-)
GINもあやかりたいものです(^^)/

なっちゃんのお写真凄い♪
決定的瞬間ですね(*^_^*)

愛犬プク

No title
小梅ちゃん、トリミングすると、顔の表情が写真で判り易くなります。
自分も、花粉による鼻炎と格闘中です!
散歩では、涙を出しながらの異様な状態になってます。

ふくりん

No title
なっちゃん見てると、元気になります(^-^)
私も早く「冬を越して」ってタイトルで記事が書きたいわ~♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

このところの暖かさで、すっかり冬の気配もなくなりました。
ワンコの注意も少しは楽になりますね。

@SAKURA

No title
シャインさん

ぶるぶる~しているということは、前が見えていないわけですよね。(笑) だとしたら、恐るべき動物勘だとか・・・(笑)
気持ちのいい季節になりましたね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

この風邪はちょっと、油断しはていたところにつけこまれた?
もうかなりよくなったので週末で完治の予定です。シルバーさんたちの健康管理もようやく一休みですね。夏は大変ですよね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ということは、アレックス君は10歳。立派にシルバーの仲間入りじゃないですか。あまり期待できるように効果はなくても、健康診断だけはやっておきたいですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、頭のブルブル~のあとで、不思議とお尻までふるっていますよね~?! あれって気分的?なにか効果があるのかしら。。(笑)
今回の風邪は用心不足でした。ワンコのためには早くよくして散歩をばりばり~したいと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

かつてのワンコたちの経験からすると、だいたいが最初の大きな病気でなくなるケースが多くあります。長寿の秘訣ってやはりいつでも用心していることが一番だと・・・・ 小梅の当面の目標はサクラの12歳10ヶ月を超すことですが、17歳のクレヨンちゃんが最終目標にしてあげたいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

今年もいつにもまして、たくさんのワンコたちが亡くなることが多くありました。ウチの場合はともかく皆さんが少しでも長く愛犬たちと生活できるようになってほしいと思いますよ。。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ウチは残念なことに長寿と呼ばれるほど、長生きをさせた経験がないのです。犬の介護をするくらい、長生きさせてあげるのが当面の目標です。小梅は昔から丈夫だったので、このまま用心だけは怠らないで、長生きを目指したいです。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ふふふ、実はボクも同様です。とっても他人さまに見せれる状態でないので、とにかく人の通らないところばかり歩きますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

起用あたりは北海道でも、かなりそういう話題に近づいたんじゃないかな・・・・今年は全国的にも冬が長い年でしたね。春はもうすぐ?
北海道はあと1ヶ月・・・待ち遠しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ