FC2ブログ

風邪に耐えています

なんとか夕方まで、仕事を持ち堪えてきました・・・・・(笑) 




これって風邪? それとも鼻炎?  ひどくクシャミが出るし、マスクの中はとっても見せられる状態では

ないですぅ~!。。。(笑)

こういうときって、薬をどっち飲んでいいのか、迷いますよね。。 とりあえず、朝と昼に風邪薬を飲みました

が3時過ぎになって、鼻炎の薬も処方しました。 なんとか、このまま仕事を終えたいです。。



写真は昨日の留守番時のくるくるとなっちゃんの親子の写真です。 二人でピッタリ~と寄り添って、私たち

家族がいるときより仲良しですね・・・





この写真になると、なっちゃんがとっちが頭? どっちが口元か全くわかりません。。



人間の中でも、たくさん仲間がいるとそんなに仲良し関係になりませんが、二人だけだと親友のように

できることってありますよね。 普段から、仲良しは仲良しですが、こんなにピッタリ~寝ることもないの

に・・・(笑)



幼いときは、道路の網目のグレーチングをまたぐ怖さがありますが、今朝はなっちゃん、かる~くクリア

しましたよ。。♪  かつて、サクラ、すみれに小梅、そしてくるくる兄弟たちもこの網目を越えるのにすご

く時間がかかったことがありました。 なっちゃん、度胸がいいのか・・・ それとも怖さ知らず??

幼いワンコたちの心の中って不思議の世界ですね。。




仕事の目処がたち、ようやく風邪の心配ができる環境になると、真剣に仕事に集中しているほうが、

具合もいいような気がします。 とにかく今日は、皆さんのところに訪問は難しい状況ですが、まずは

帰宅してゆっくり暖まって寝ることにしようと思います。





夕方の散歩はウチのママさん、行ってくれないかな~~!(笑) 

コメント

noriran

No title
今日はすごく花粉が飛んでると思います。花粉症じゃない私でも目がしょぼしょぼします。忙しい時に「風邪ひいた」は…言えませんよね(笑)健康管理は社会人の責任。なんてね(*^-^)ニコ
まだまだ週の半ばです。奥様に散歩を「お願い」してゆっくりお休みください。

あゆ

No title
くるくるちゃんとなっちゃんのピッタリ寄り添う姿、可愛い~♪
道路の網目のグレーチング、クウもダメでした・・・(笑)
またごうとせず、座り込んだり引き返そうとしていました。
うちの子だけなのかしら~なんて思っていました!

風邪!?鼻炎!?お大事にしてください!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
風邪をひいて花粉症に行きますよ~~~。(先輩です)
くるみちゃんなっちゃん可愛いね~~~。

ラパンママ

No title
今日は、もうゆっくりして下さいね
訪問&リコメも
お休みしたほうがいいですよ^^

ぽけ

No title
大丈夫~?パパさん・・・。

ぽけさんは花粉症と診断されたわけじゃないんだけど、毎年この時期は、外に出るだけで
クシャミは止まらなくなるし、涙ボロボロ~っ(汗)

検査結果に出なくても花粉症ってこともあるので、お大事に~。

M&R

No title
パパさん風邪ですか?気を付けてくださいね(*^_^*)
気温の差があるしお仕事忙しかったので体調崩されたのかもですね。。ゆっくり休んでくださいね^^

うちの子もこの網未だに嫌な様子でできるなら避けてます 笑 なっちゃんは平気なんですね(*_*)

ナナママ

No title
さくらパパ、大丈夫ですか?
こんな日は早く寝るに限ります。
お大事にして下さい。

mamachan

No title
ちゃんと頼るべき相手が誰か わかっているなっちゃんですね。
グレーチングは苦手な子が多いですよね~。
我が家ではチャーリーが一番苦手で、小さい時から尻込みしていました。
まだまだ侮れない季節の変化、お大事に!

ふくりん

No title
なっちゃんとくるくるちゃん、ピッタリ寄り添って微笑ましいですね~(^_-)-☆
パパさん、あんまり無理しないで体休めて下さいね!

@SAKURA

No title
トロちゃん

残念ながら、風邪っぴきでしたよ。花粉もい多いみたいですね。
昨日は早く帰ってすぐに寝たら、今朝は少しだけ元気になりました。年のせいもあるのかな・・・(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ふふふ、人間であるまいし。。。暑苦しくはないでしょう。(笑)
風邪もピークを過ぎましたが、いやいや~辛いですわ!!

@SAKURA

No title
noriさん

そうそう~今週はまだ半分残っていますからね。。最近は、体力の温存がなかなか~できなくなってきました。散歩はボクの仕事、少しだけ手伝ってもらいましたよ。。

@SAKURA

No title
あゆさん

クゥちゃん、男の子の場合でもそうなんですね。音とか怖いものってたくさんあるのもわかります。
この風邪、すごくイラやしい風邪ですよ。ノドと鼻の奥が乾燥していまでも剥がれてきそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

こういう風邪は久しぶりです。昔は花粉症というか鼻炎に加えて風邪っぴき?? いやいや~早く直しておきたいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

昨晩は一日、ゆっくりさせてもらいました。今日は夕方になって少し調子が戻ってきました。やっぱり若さ~かな。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

おかげさまで、今日は随分と楽になりましたよ。。
花粉症でなくても昨日はかなり花粉が飛んでいて、目もチカチカしていましたね。風邪?どっちってカンジ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

その子によっては大人になってから怖さを感じたりするのかな。。(笑)
なっちゃん、いまのところ、網なぞ気にしないで歩いています。。
神経質な反面、こういうところが図太いですね。。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。昨晩はすすんで早く寝ました。
寝る前にお風呂でたっぷり汗をかいたのが効果があったかな~~

@SAKURA

No title
ママちゃん

ご無沙汰でした。風邪、ちょっとたけ油断をしていたところがあったと思います。季節の変わり目ってやはり負担がかかっているのかな・・・
網なぞないものと思って歩く姿がおかしいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あまり病人扱いをされても、かえって悪くなったりするので、適当にやっていますよ。。(笑) おかげさまで少し改善しましたよ、
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ