FC2ブログ

サザエさん状態がルール




皆さん、おはようございます。 今朝はいい天気ですね。 一週間の始まりの月曜日はこれでないといけま

せん! 




この週末は、職場の後輩の手伝い、買い物にワンコの用事と結局、のんびり~する時間がありませんでし

た。 それでも、頭の中がスッキリ~しているのは、普段のもやもや~していることを忘れることができたか

らだと思います。 お休みって大切ですよね。。 


さて、今週はいよいよ~年度末、最後の一週間ですね。

皆さんもこの一週間、いろいろ忙しいと思いますが、元気でがんばりましょうね。

週末、一度は復活した電子レンジ。。 しばらくこのまま使ってる?と思っていたら、日曜日の朝、4時前くら

いに突然、チン!チン! と出来上がりのあの音がレンジから鳴りました。


いや~ちょっとびっくりしましたよ。。(笑) 

  誰かが電子レンジで調理をしている?

ちょっと気味が悪くなって、昨晩、ようやく買い換えました。。(笑)  購入した新兵器は、同じシャープのヘル

シオという後継機種でした。




昨日、そして一昨日、皆さんからアドバイスもあって、最近流行のスチーム料理ができる機種、それとカ

マド焚きができるという機種で、上段でパンを焼きながら、下段で目玉焼きが作れる・・・・ スゴワザの機

種を半額以下でゲットてました。


昨年、買い換えた冷蔵庫が25年選手、今回は28年、洗濯機も15年・・・ 我が家は家電品が当り物が多

いと言われています。 これには、電気屋さんのプチ情報が役立っています。

例えば、このレンジ、一番メーカーで力を注いでいるのはシャープさん・・・ ということで今回もこのレンジ

シャープさんにしたわけです。


けっして、愛情をもっているとか・・ 使い方がいいわけではございません。。(笑) 



餅屋は餅屋で・・・・  これが一番のようですね。。




さて、ここからはワンコの話題とさせていただきます。

今日は、仕事も忙しいですが、妻が友人たちと春のバスツアーということで、私が留守番の確認をしなくて

はなりません。 ということで、いつもの2つの記事を1つにして、ワンコと仕事のために時間を割きたいと思

っています。




今朝は気温は9度程度、、ただ、温度の感触は10度を超える昨日の陽気がそのまま今朝まで残った感じ

がありました。 ワンコたちも、コートはどうしようかな? と思うくらいの暖かさ。

ただ、この季節、やはり無理じいをしてはいけませんね。。






2ワンコが終わると、最近、めっきり~散歩が楽しみになってきたなっちゃん5ヶ月。。


散歩といってもマンションの駐車場のあたりほウロウロ~

  ただ、それだけでも本人は大満足の顔

をしていました。 ワンコってこういう習慣が心から嬉しいみたいですね。

なっちゃんが、散歩に行っている間は、2ワンコの小梅&くるくるも玄関で待機。。 大切な家族の帰宅を待

っているというわけです。。 みんなが揃ってから、朝ごはん。 私たちも一緒に食べるようにしています。


昔から、ご飯くらいは家族で揃って食べるという「サザエさん状態」 が家族の定番だったと思います。

我が家もそのルールに忠実であればこそか家族の絆ってどんどん強くなるような気がします。


今週も皆さん、一週間よろしくお願いします。 週末、いい一週間だったと思えるように、頑張って仕事に家

事にそしてワンコ家族にも接していきたいと思います。






コメント

Mary2011

No title
日本もようやく暖かい春を迎えてきてよかった。早く夏に入りたいですね。(笑)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

おはようございます。そしてありがとうございます。
夏は最近は厚いですからね・・・・(笑) 春は大歓迎です。

トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

No title
おはよう
うちもサザエさんち目指したい(笑)
あとヘルシオ買ったんやいいなあ!でもよく半額以下で買えたよなあ高いもんなあ!うちもレンジ長持ちしてて途中1回修理してもらったけど20年やで

しかし夜中にレンジがチン…て怖いよなー

hamawan

No title
みんなで食事・・・、これ、大事ですよね。
ただ、朝はそれぞれバタバタ、夜は旦那さんの帰りが遅い。。
せめて、休日だけはと思っています。

わんこがお散歩を楽しんでくれると、こちらも嬉しく、楽しくなりますよね。

ふくりん

No title
朝方、4時前のチン!は怖いですね~
それってレンジの「もう限界」のお知らせだったのかも☆

なっちゃんの散歩の帰りを2ワンとも、ちゃんと玄関で待ってるなんて!!
何だか微笑ましい光景ですね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家のレンジ何年持ってるのかな~~、ふるいよおなー@@@
やはりシャープです、壊れたことないな~~~。

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
きゃ~、まだ暗い明け方に チン!ですか。
怖い!!
SAKURAママの真っ青なお顔が目に浮かびました。

わたしも似たような体験をしたことがありましたよ。
トラバさせて頂きますね。

なっちゃんのお帰りをちゃんと玄関で待っている
2匹には、なっちゃんよりもパパの方が嬉しいのでは?
可愛いですね。☆ぽち~♪

Sun Shine

No title
こんにちは♪
上段でパンを焼きながら、下段で目玉焼きが作れる!!すごいわ~♪

みんながそろって朝ごはん、とても素敵なことね・・ポチ☆

M&R

No title
ヘルシオに買い替えですね♪
我が家もヘルシオ重宝しています(*^^)v
家電は新しいと節電になるし機能はよく買い替えも悪くないなぁ~ってこのところ感じています。

なっちゃんお散歩が楽しみに~成長ですね(*^_^*)

SUNNYMAMA

No title
赤いレンジも良いですね~!
日本のオーブンレンジは多機能らしいですね
パパさんのお料理の幅もきっと広がるはず♪

@SAKURA

No title
トロちゃん

おはようございます。チン!結構、くるでぇ~!(笑)
ボクは東北育ちだけど値切りは関西人の気持ちになってやっていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

できるだけ、一緒にご飯を食べるという習慣って大切だと思います。
朝でも、晩でも。。すれ違いがある家族は大変ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

やっぱり~心配していると思うと絆っていいもんだな~と思います。家族ってそういうシンプルなことが大切なんですよね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ねぇ~~シャープの電子レンジって本当に長持ちしますよね。
近代兵器になって故障しないで長持ちしてほしいなぁ。。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

いやいや~待っているのは間違いなく、なっちゃんのほうですよ・・・(笑) 怖い体験、読みました。いやいや~ウチのなんて、高校生の文化祭のオバケ屋敷のようなものですよ。。トラバ、お返しします。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
シャインさん

はい、ありがとうございます。できるだけ家族とご飯の時間を持つことはこれから大切かな~と思いますよ。。
サクラの季節のお花見も家族でいっておきたな~ってね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさんはパソコンを購入したんじゃないですか・・・・最近はすごく安くなったけど、まだまだ家電としては高額なほうだと思いますよ。
シャープさんもこれで2代目。大切に使えばあとこれで持つかも・・

@SAKURA

No title
サニーママさん

ボク?いやいや~そんな高等なものはできませんよ。シンプルに煮物はやっぱりボクは鍋派ですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ