FC2ブログ

だらだら~と日曜日

皆さん、こんにちは~! 日曜日の今日はようやく晴れ間がのぞき、ようやく暖かい日になりました。

今日は午前中に散歩を済ませて、後輩の現場に手伝いに行ってきました。。 いよいよ~年度末、私の仕事

も本当の佳境を迎えています。 来週を乗り切れば、ようやく普段の仕事に戻れる?って感覚です。




雨で散歩を中止したのが、こう数日で2回。 やっぱり青空が見えるとワンコたちも気持ちがいいみたいで

すね。 昨日は午後からの天気が晴れる?
 とすっかり天気予報に裏切られてしまいました。

今日は、正真正銘の天気になって、ようやく散歩もコートも脱いで出かけることができますね。



なっちゃんもこうして見ると、ずいぶん毛が伸びてきましたね。。 子犬と思っていたら、もう成人の犬たち

のトリミングサイクルで考えなければならない時期に来たことを感じます。




昨晩、テレビ番組「スマスマ」の中で、シュナウザーのムック君に香取くんが被り物を着て出演していました。

やはりシュナといえば、このソルトの色が代表ってずいぶん有名になりましたね。。



それにしても、この被り物はよく特徴を現していると思いましたね。。




数日前、テレビ番組の中で「盛岡冷麺」を見て、どうしても冷麺が食べたくなりました。 夕べ、隣町の韓国

料理店に、ついに食べに行ってきました。。(笑) 



テレビの力ってすごいものですね。 わがシュナたちが有名になるし、出かけてまで食べさせるこのパワー

ってすごいですね。。♪  食べたら、不思議とモヤモヤ~していた気分が、すっきりとしましたよ。。(笑)



日曜日もあとわずか~ですね。。 残りの時間、ワンコたちと有意義に過ごしたいと思います。

訪問、リコメ、おそくなっていますが、これから皆さんのところにお邪魔させていただきたいと思います。

それでは皆さん、アニュハセヨー!


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
見てません~~~、残念。今日の散歩風がきつかったです、お昼の散歩行きました。

ふくりん

No title
その天気の良さ、こっちにも来て欲しいです(笑)
今回の休みは、どうも不完全燃焼で終わった感じの我が家です((+_+))

M&R

No title
こちらもお天気でした(*^_^*)
いいお天気なのにお出かけできないなんてこの週末はついていませんでした

TVの影響てかなりそう~美味しそうだと食べてみたくなりますものねU^ェ^U

ぴか君ママ

No title
春が来たと思いましたがまたまた時雨ているぴかそ地方です(^_^;)

早く
春が来ないですかね(o^^o)
ワンコも人間も春が待ち遠しいですね(*^^*)

bu-ta

No title
花粉がいっぱい飛んでるんだろうな~(>_<)と思いつつ、シーツもタオルケットも全開で干しましたよ(^^)/
ハックシヨン!!

@SAKURA

No title
ぼけさん

いつも家にいる主婦は土日が忙しい~っていつも妻もいっています。
平日は誰にも細則されずに一日、寝て過ごすことみできるってわたしたち男子は思っていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、記事を拝見しましたよ。テレビでみていると、食べ物の影響、それとワンコと出かけるところの影響ってすごくありますね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東も午後から風が強くなってきましたよ。暖かくなると同時だったのでこの風が温かさを運んでくれたんだと思いました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ははははは、記事を拝見してそう~思いました。。(笑)
雪とかまだたっぷり~あるんですもんね。。はい、私たちがぜーたくを言っていると今、気がつきました。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

今晩のテレビで関西の人たちのインタビューをやっていました。
世界一美味しい「たこ焼き」「串揚げ」「お好み焼き」を妻がメモをとっていました。。(笑) 来月、はじめて関西にサクラ景物ででかけるんです。関西は美味しいものばかりだと・・・・テレビってある意味、生活にすごい影響力がありますね。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

私たちの感覚でびか君のところはすごく暖かいという感覚があるんです。一度、そちらに出かけたことがありますが、逆に関東より寒い日とか多くあるのにはビックリしました。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

それは、判断ミチでしたね。。(笑)
いまごろ布団に近づくと、くしゃみがとまらなくなっているはず。。(笑)

愛犬プク

No title
お天気な一日で、ワンコ達には最高でした!
盛岡冷麺、美味しいですよね。
いよいよ、3月末頃から春らしい気温になるようです。
待ち望んだ春に、凸ポチッ

れもん

No title
冷麺をこの時期に食べるなんて、パパさんお若いですわ(笑)
私はまだまだあったかいおうどんと蕎麦。

なっちゃん、ほんとに成長が著しいですね!
夏は海デビューかしら??

ナナママ

No title
残念。見てなかったです(><)
この被り物どうするんでしょうね(^^;
あってもしょうがないですが(笑)
盛岡冷麺…まだ食べたことないです(><)
今週は春らしくなるでしょうか(^^)

SUNNYMAMA

No title
嫌だわ~このシュナ(笑)
こちらでは韓国冷麺なら食べられます♪家で作るセットも買えるのでたまに作ります。
美味しいですが噛み切れないため 早食いの息子は飲み込めずに苦手のようです(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

なんと、今日は神奈川にみぞれが降りしましたよ。。
まったく今年はいつになったら春がくるのかわかりません。。寒いのももういいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

先日のテレビでもカラダのためには暖かいものを食べるほうが善いって言っていました。それでも衝動的に食べたくなるものはしょうがないですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

香取君のシュナウザー、行動がちとシュナらしさに欠けていました。。(笑) 飼い主でないと分かりませんよね・・・・
盛岡冷麺と韓国冷麺はダシの違いがあるみたいです。最近、麺もかなり細くなったような気がしました。食べやすくなっているのかな・・

@SAKURA

No title
サニーママさん

最近、国内では韓国料理やドラマが流行で麺の種類も変化をしてきました。もともと、ゴムひものようなものか最近はソーメンみたいなカンジ。。食べやすくなるのは大歓迎ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ