FC2ブログ

年の差なんて・・・




皆さん、おはようございます。 週末の金曜日は、雨模様の神奈川です。

昨日、暖かい天気を創造していましたが、予想に反して気温は15度を上回ることがありませんでした。

逆に冬が戻る今朝は10度の気温で、暖かい朝を迎えています。



この季節、天気予報をするのが大変なようですね。。 暖かいはずれはいいのですが、寒くなるのだけは

勘弁してもらいたいですなぁぁ~!

 (笑)



さて、今週末にかけて、3ヶ月続いた冬のドラマが終了してしまいました。

今回のドラマ、人気のあったドラマに限っては、ジャニーズや若い俳優さんたちのドラマに馴染めないまま

に終わってしまいました。 それに反して、小泉さんと中井さんの「最後から二番目の・・・・」のドラマは楽し

ませてもらいましたよ。


50歳を過ぎた世の中のおじさん、オバさんの代表の二人演じる恋のドラマは、最後まで身を結ぶことがあ

りませんでしたね。 ちょっぴり残念でありながら、自分の世代が【恋をする季節】が終焉を迎えたことを最

後に知ることがエンディングでした。。



現実、最近は20歳、30歳を超える年の差の結婚があったりと、私たち世代には大きな勇気を貰ったよう

な気がします。 しかし、現実を考えた場合、中井さんや小泉さんが言うとおり、そういうキープをしてはい

けないという台詞にちょっと感動もありました。


恋愛をする権利は年には関係ないのは事実です。 ただ、相手のことを本当の意味で考えてあげること

・・・・ まさにそれこそが恋愛の本当の意味での心情だと、台本家は言いたかったんでしょうね。。



ともかく、3ヶ月、楽しませてもらいました。(笑) 

 

また、4月からは新しいドラマ、馴染むのに時間のかかる私たち世代ですが、また、楽しいシナリオを期待

したいと思いますね。。



さて、雨が降りそうな天気ですが、まだ、神奈川は降っていません。 週末はこんな天気みたいですが、

素敵な週末にしたいですね。。♪  今週もありがとうございました。

コメント

ナナママ

No title
見てました(^^)
なるほどとうなずく場面が数々(笑)
今度はどんなドラマが始まるんでしょう(^^ゞ

ふくりん

No title
こちらも今日は曇り空です☆

ドラマは観てないけど年の差…色々と結婚に行きつくまではあるのですよね~(笑)
暮らしてしまえば、多少のギャップは感じなくなります^m^

シュナ親父

No title
こちらは、朝から小雨が降っていますが、
これから雨脚が強くなる予報が出ています。
週末もどうも雨のようです。

私も欠かさず見ていました。
毎週楽しませてもらっていました。
終わって少し残念ですが、
なかなかいいエンディングでしたね。
4月からの天海さんのドラマも楽しみです。

すみれ

No title
今回ドラマは・・・ラッキー7・・見ただけでした。ストロベリーナイトもちょっとみただけ。今回は、きびしいってかんじでしたね。
雨新宿着くまで降ってませんでした~ラッキー帰りは、自転車車できた旦那に乗せてもらって帰ります。晴れた日同じ時間にかえってくる
自転車の私と車の旦那。理解できず・・とよくいわれます。笑
明日は、なんとか・・晴れそうですね~よかった!お散歩できる。ってすぐ思いました。

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
私も今シーズンは。。「後から二番目の恋」が一番たのしみでした♪
おわってしまって、寂しいです・・・^^;

いくつになってもときめく心、持ち続けたいですね・・ぽち☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんがドラマのフアン何か考えられないとちょっと思います。
やはり若いんだなーと?
関西朝から寒い雨、夕方の散歩も雨、三冬は超特急で帰ります。

アトム&なな

No title
最後から二番目の恋、昨晩終わってしまいましたね
このドラマが始まってから極楽寺駅の周辺は観光客で賑わっているようですね

昔の「俺達の朝」とい人気青春ドラマの舞台もこの辺りでしたよ
御若いさくらさんは知らないわよね(笑)
確か主演は勝野洋さんと長谷直美さんだったような

bu-ta

No title
ドラマのようにはいかなくとも、言いたいこと言える異性がいるって
羨ましい限りのシングルbu-taです

@SAKURA

No title
加奈さん

再放送がはじまっているみたいなので、よかったらどうぞ~!
ドラマって、現実ではありえなくてもついつい~見入ってしまいますね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

自分の好きなタイプってありますよね。今回はこの1つだけでした。昔はもっと面白いものが合ったような気がします。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

今朝も雨がのこりましたね・・・・それでも随分、暖かくなった思いますよ。ワンコも赤ちゃんも春の暖かいところで歩きたいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

おお~見ていないのに、結構、知っていますね。
なんかこのシリーズ、次作の予定もあるみたいですね。それは楽しみ~♪

@SAKURA

No title
ナナママ

同世代、価値観や育った過程がにているだけでも共感がありますね。
次回作もあるとか?? 次はどんなにのがあるのか楽しみですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、それはふくりんさんの実体験ですね。。(笑)
たしかに・・・・家族になってしまうと、そういう差とか世間の価値観なんて関係ないですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、最後がどんな風になるのか・・・・・それを楽しみにしていました。なんでもハッピーエンドとはいかないのが現実ですが、ドラマくらいはいいストーリーで終わってもらいたいと思いますよ。。(笑) 現実が厳しすぎますからね・・・

@SAKURA

No title
すみれんさん

二人でお仕事をしていると、お互いで助け合うのが当たり前ですもんね。。ウチのは、長く仕事をしてくれていましたが、今はその長い仕事のアカをとるのに毎日、ぐてぐて~しています。。(笑) 女優さんには好き嫌いがはっきりしているんです。。

@SAKURA

No title
シャインさん

そーなんですよね。。♪ 食べ物にときめき、綺麗なものにときめき。。。(笑) まるで、シャインのブログですね。人間、いつまでも興味をなくさないようにしたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

私たちの世代はそういう世代だと思います。
いろんな文化や変化が多かった青春時代はドラマがその象徴でした。

@SAKURA

No title
アトムママさん

いやいや~それくらいは知っています。先日も極楽寺に行ったときに、電車の中でその話題をほしていた若者がいましたよ。そーいえば、舞台もここの駅の近くでしたね。ドラマで地元が賑わうのはすすことじゃないですか。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、そうですね。その立場にならないと言えない重たい言葉です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ