FC2ブログ

なつめが3匹 !

今朝の梅の花に続き、昼休み会社の近くの木々の花の状況を確認してきました。

夕べ、妻が我が家の三女なっちゃんの花、ナツメの木に花がつくころだと教えてくれました。 会社の近所の

内科医院の庭にナツメの花があることを妻が知っていました。 探すこと3分、、、この秋に庭師さんが入って

枝払いをしてしまったせいか、お目当ての花はありませんでした。



・・・ということで、ネットから借りたなつめの花の映像がこれです。 小さい葉っぱに可愛らしい花が咲くそう

です。 我が家のワンコたちには代々、花の名前をつけることを恒例としてきました。 これまで、命名した名

前も6つ、7つに及び~~ 最近は、ちょっとマニアックな花の種類も増えてしまいましたね。。





今朝、隣のマンションのラッキー・ピースのシーズ親子の家のアイちゃんに 「なっちゃん」と声を掛けられま

した。 以前に一度だけ、なっちゃんとアイちゃんは出会ったことがありましたが、ちゃんと ''ナツメ'' と名前を

記憶してくれていたことにすごく嬉しい気持ちになりました。

なっちやん、もう立派にシュナウザーの形をしていますが、アイちゃん同様、心の中はいまだに赤ちゃんの

ときのころと変化はありませんね。。(笑) 





なっちゃんが散歩に出かけているうちに隣から菜々ちゃんが来ていて、再びブラックのそっくりさんが3ワン

コになって、どれがどれだか分かりません・・・ 


一番右の真っ黒さんがなつめで、くるくるを挟んで左は菜々ちゃん。。 あれ? 小梅さんは?




若い世代に気後れをしていたようですね。。(笑)

みんな、小梅さん、貴方にそっくり~な子供と孫たちですよ。。



菜々ちゃんは、今日はお母さんたちが病院の健康診断ということで、一日留守番と、定期トリミングをする

日ということで、朝からの訪問になったというわけです・・・




昼になって、予想どおりに気温がなかなか~上がりません。。 朝も小学生の登校班を観ていると、まだまだ

子供たちも防寒着姿の子が圧倒的ですよね。。

気分は春に少しでも近づきたい気持ちを抑えて・・・・  風邪の予防が最優先課題ですね。。

コメント

fourkidsmama

No title
ワ~・・・わかりませんね!!!(>_<)

小梅さんにしてはおひげの感じが違うな…と思ったらやっぱり!

やっぱり血は争えませんね!!

愛犬プク

No title
やっぱりなっちゃんは、まだ何処か赤ちゃんぽさが残ってますね
あと数ヶ月で小梅さんを引っ張り出しそうですが
気温が安定して欲しいのと、花粉が早く終息して欲しいのと、欲張る三月です

-

No title
こんばんは~^^♪

なつめのお花、可愛らしいですね^^
なっちゃんの天真爛漫なお顔、動作のほうが勝ってるけど~
なつめちゃん、いいお名前です~♪^^

みんな似てる~♪^^小梅さん^^

pochasann

No title
なつめちゃん、名前にピッタリの育ち方ですね。
可愛いです。おちゃめっぽいです。
それにしても小梅さん、くるみさんといい良いお名前をつけていますね

Sun Shine

No title
なっちゃんも、すっかり一人前のシュナちゃんね♪
ナツメのお花、今度私も探してみます(*^_^*)
ブラックのそっくりさんが3ワンちゃん、可愛いです・・ポチ☆

@SAKURA

No title
noriさん

とうとうコンラン君の冬もおわって、ちょっとは安心しているところではないでしょうか。隣の菜々ちゃんが来たときはできるだけ、「なつ」と呼ぶことにしています。「なな」と変化をつけるためですが、名前って本当に難しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ふくちゃんも呼びやすくていいですよ。。(笑)
クロい子でも、少しづつ個性があるんですね。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。なっちゃんの性格は勝気なので、きっと年寄りを引き連れていくところがあると思います。でも、小梅婆ちゃんがなかなか~許さないでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

でもね、こういうことがないと花の名前って覚えることができませんから。。ある意味では勉強ですね。
少しづつでも成長しているとちょっぴり嬉しいですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチは色合いとか性格も全く違うので、似ているといわれるだけでもとっても嬉しいんです。。♪

@SAKURA

No title
プクパパさん

それでも今年は花粉が少ないとか・・・・この季節はアレルギーもちの人たちには厳しい季節ですね。小梅さん、なっちゃんくらいでは譲ることもない性格です。家族はバランスがちゃんととれてくるのが不思議ですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。似ているといわれるととっても嬉しいです。
なつめの花、まだ一度も観た経験がないんです。そーいえば、くるみの花も観たことがなかったなー!

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
サクラさんご無沙汰してました~

なっちゃん大きくなったんですね。
菜々ちゃんはだいぶ色が薄くなってきたような感じですが・・・
なっちゃんが黒いからそう見えるのかな(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

つけてみるとたいしたことがないと思っていても、名づけの時期は結構、悩んでいるんです。。(笑) 健やかに育つことが一番飼い主の願いなですね。

@SAKURA

No title
シャインさん

うんうん~ありがとうございます。花にうとい男子でもわが子の名前になると一度は見てみたいものです。。(笑)
シャインさんの旅行記はとっても楽しい写真ばかりでした。。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

こんにちは~! 先日はハル君がトリミングに来てくれました。
ロン君はパパさんとお留守番だったんです。なっちゃん、もう早くも5ヶ月です。子供と思っていてももう体は成長してちょっと残念でもありますね。

M&R

No title
並んでると3姉妹のようですね(*^_^*)
やっぱり一番若いなっちゃんが黒々してますね(^-^)

いつまでもインフルエンザが流行っているので注意したくださいね。

ナナママ

No title
3シュナ並んでいると距離感が全く感じず、微笑ましいです(^^)
菜々ちゃんも綺麗になって、実家を満喫したんですね(^^)

@SAKURA

No title
M&Rさん

そうですね~年齢とともに毛色はさめてきてしまいます。
でも、それはそれで味わいがありますね~レオくん!!

@SAKURA

No title
ナナママ

一時はいめろいめシンパイしましたが、理屈なんていらないんですね。
くるくるにとっても大切な娘。なっちゃんはくるくるを大切に思っているようです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ