FC2ブログ

サクラ見物計画

さきほど、横浜から帰りました。 風も少しぬるく?なりましたよ・・・・(笑) 




私はアレルギーもち。。  花粉症はここ数年で克服しましたが、今年はカラダの痒みが異常な状態で妻に薦め

られた漢方を試しています。 花粉はそれほど、ひどくはならないですが、痒みはこの漢方で少し改善しました。

50歳にもなると、いろいろあるものです。。(笑) 





昨日、帰宅後、3ワンコに誘われて夕方の散歩道に3ワン揃って歩くことができました。 それだけ陽の長さが長く

なったことを気がつきますね。。

いつも2ワンコのお留守番を待ってからのひとり散歩なので、いつも以上に嬉しくて興奮していました。

夕方の薄暗い時間での散歩道、映像はイマイチですが、動画に撮影しました。



歩く5mおきに、くるくる母親になにやら威嚇しているように見えますよね。。 コレ、本人にとっては嬉しくて

しょうがない表現の現われなんですね。。♪ 5ヶ月といえば、人間の子であれば幼稚園児くらいでしょうか。

できることならば、幼稚園に行って回りの静か~な子たちと触れ合ってきて欲しいですよ。。(笑) 






先日、里帰りをしたときに、兄弟のハル君とくるくる、隣の菜々ちゃんの様子を観ていると、やはり小さいとき

に触れ合ったことがちゃんと分かっているんですね。 なっちゃんは、2ヶ月あまりで我が家に養子に来たの

で、7ワンの兄弟たちと再会したいと思っているに違いありませんからね。。


今年は、6月に関西で兄弟たちがエントリーするドックショウがあると聞きます。 できることならば、このショ

ウに連れて行って、みんな元気でいるっていうことをお知らせしてあげたいと思います。



さて、関西といえば・・・・  来週の27,28日で我が家の娘ちゃんが京都・大阪の桜ツアーに出かける予定

です。 今年は昨年以上にサクラの季節が遅れて、4月の第一週に開花宣言がズレ込む予想がされていま

す。 私たちの関東地方は3/31。。 これから春への遅れを挽回する勢いでサクラの季節を待つようです。





その後、妻は友人たちと京都見物に出かける計画もあったり・・・・  私は12月に京都に行ったばかりと

いうことで、今回は3ワンコと留守番のお役をやおおせつかっておりまーす!



この春は、はじめての関西のサクラ見物も楽しみな春のSAKURA家族になっていますよ・・・







コメント

Sun Shine

No title
こんにちは♪
桜の開花・・結構遅れているようですね・・♪
娘さんの京都・大阪の桜ツアーも奥様の京都ツアーも楽しみですね♪

イメージ2のなっちゃん、可愛いです・・ぽち☆

SUNNYMAMA

No title
なっちゃんの兄弟たちのショーを見てみたいですね♪
さすが若いなっちゃん 黒光りが美しい!(笑)

春の京都はどんな感じかなぁ お出汁で炊いた筍を想像してしまった(笑)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪
いつもと違って、みんな一緒のお散歩で
うれしくて、うれしくての大興奮なのですね。
一緒に歩いているだけで、可愛くて こちらまで
嬉しくなってしまいますね。

我が家のささみも 落ち着きがなくて ワンコの
幼稚園、入れたいです(笑)

☆ぽち~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
7月のドックシヨーみたいですね。なっちゃんすごくしっかりしてきましたね、3ワンの散歩いい感じです。。。

-

No title
なっちゃんのお散歩動画、とっても可愛い~^^
喜んでる表現だと教えて頂いた上で見ると、なお可愛くて~^^

娘さん、奥さまの関西方面への桜見物ツアー、楽しみですね^^

ふくりん

No title
なっちゃん、嬉しくてスキップしながらちょっかい出してる?(^_-)-☆

関西方面の桜って、きっと圧倒するような美しさがあるんだろうなぁ~
生で見てみたいです!

@SAKURA

No title
すみれさん

花粉症ですか? それじゃあ、自転車通勤も大変な季節ですね。
現代はマスクがすごくよくなっているので、平気ですか?
サクラは東京では3月の末ですが、意外に京都は遅いんですよね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

どこかで咲くと、気分的にあっという間に北上してきますよね。
とても楽しみな情報をありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

それでも体質は年々、変化があるということなので気をつけてほしいと思います。。なっちゃん、こんなに嬉しそうにしていると私たちも楽しくなってスキップしちゃいますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、そうでしたか・・・・ウチの代々の子たちは6ヶ月くらいで自分ひとりで歩けるようになりました。
でも、イタズラがひどくて時々、預けたいという気分になるんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

シャインさんの岡山旅行も素敵な場所に美味しい食べものと満足のいく旅行だったように見受けられました。
まだまだ~大変な時期を過ぎたばっかりなのに・・・・元気そうにしているので、ちょっと安心をしています。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、この季節になるとその話題がいつもありましたね。。(笑)
今年はどうかな~~ ママたちが一番いい季節に行く予定なので写真だけは届けたいと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママさん

こんにちは~! そしてお帰りなさい。
みんなどこの子も散歩に出かけられる楽しみって何歳になっても一緒みたいですね。ところが・・・・ウチのなっちゃんはパンパないんです。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

まだまだ・・・・子供のいきですが、それでも歩くのだけは運動神経がとてもいいんです。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

本当は一番行きたいのはボクですが、今回だけは娘と妻に生かせてあげたいと思っています。昨年の秋の紅葉も本当に見事でできれば家族と一緒だともっと楽しかったと思います。
なっちゃん、こんなにしているけど、すごく気持ちだけは優しいいい子なんです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

サクラの形とか花びらは一緒でも数がたくさんあるだけでもすごいと思います。名所と呼ばれるところはやはり、すごい~!というため息がでてきちゃいます。いつかは・・・・是非にね!

アトム&なな

No title
主人も痒みで悩まされていますが漢方を勧めても生返事でした
さくらさんの痒みに効いた事を話したら漢方薬局に行く気になったようです

私も4月7日から京都と吉野山に出かけます
奥様とどこかでニアミスかもしれないですね
娘や義姉と出かけるので我が家も主人はななと留守番です(笑)
お散歩が楽しいなっちゃんに☆~

@SAKURA

No title
アトムママさん

ふふふ、少しでも役立ててよかったです。たかが痒みですがこれがとてもせつないんです。。
ママさんもよくお出かけになりますよね。その時期、きっとジャストタイミングだと思います。吉野もいいですよね~♪

アイガーママ

No title
なっちゃんがデビューして賑やかなお散歩でとても楽しそう。パパさん足からめないよう気をつけて下さい
今朝も東京の開花は月末と伝えていました。3ワンコとポカポカのお花見ができるといいですね(*^o^*)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

子犬ってどうしても、足元に絡み付いてきますよね。。
妻はいつも危ない格好でつまづきそうになっていますよ。(笑) 転んだら、大変~! 年よりでなくても、ケガをするとあとあとまで響きますからね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ