FC2ブログ

キルフェボンのタルト




皆さん、おはようございます。 祭日あけの水曜日、今朝も冷たい風がふいています。

一週間の長期予報をみると、今日いっぱいがこの冷たい風がありますが、明日からは春らしい季節の

天候になると予報されていました。 あと1日だけだと思うと、気分が違いますね。


今日は、昼前くらいから横浜の市役所に出かけますが、コートを脱いでジャケットの下に1枚セーターを

着こんできましたよ。。 せっかくの春の陽気、コードでは台無しですからね。。





昨日の祭日出勤は、結局、4時前まで仕事をしました。 「春分」ということで、陽の長さがずいぶん、長く

感じましたね。


帰宅後、暖かいうちにワンコたちと散歩を楽しみ、6時にお風呂に入ってゆっくり~しました。


この日、連休初日の娘ちゃんが、お出かけ先から19日の結婚記念日のお祝いにパイを購入してきてく

ました。 最近、夜遅かったのと、午前様があったから?

  


親ってね、親バカとか言われても、こういうプレゼントって本当に嬉しいものなのんですよね。。(笑)

人様に言う話しではなくても、嬉しくって嬉しくってこうして紹介してしまう父親のバカさ加減をお笑いくだ

い。。(笑)


パイは、「キルフェボン」のフルーツタルト、一口たべで味の細やかのところにびっくり~!

さらに値段を知って、ふたたびびっくり・・・・

   娘もこんな高級なものを購入できるようになったと

その成長を喜ばずにはいられませんでした。



話しは飛んで・・・・   埼玉県で保育園児が現場足場の転倒事故にまきこまれて、亡くなった事故があ

りました。 私の仕事もこの足場を扱う仕事であり、人の親でもあり・・・

ヒトゴトでは済まされない事故だと、朝、妻にも言われました。 事故は、本当に一瞬でたくさんの人々の

人生を狂わすものです。 まさか、、、事故はそのまさかの中で発生します。


今朝、足場のある現場の担当職員に、その話しをしました。 担当の後輩も2児の子供を持つものとして


再点検をすると話しをしていました。


痛ましい事故は無くならないですね。 そして、
子供が無事に成長する姿をみることって、当たり前ではな

いんですね。。
  心から、お悔やみとご冥福を祈りたいと思います。

コメント

ラパンママ

No title
娘ちゃん、ツボを押さえてきますね~(^_-)-☆
リンク先のキルフェボン、どれも美味しそう
佐藤錦のタルトなんてあるんですね~
5月になったら行ってみよ~っと♪

今日も風が強いですから
現場で仕事される方は、今一度確認して
事故の無い様して頂きたいですね
‘ヒヤリハット’忘れないで欲しいですよね

加奈先生の音楽教室

No title
お久しぶりでした。
こちら秋田でもここ何日かはまた冬に逆戻りの寒い日が続いています。
足場の事故・・・・・うちのねっこと同じ歳の子だったのでなんか心が余計に締め付けられる思いです。

これからも気長によろしくお願いします♪

なつなつ

No title
キルフェボンは、美味しいですよね~♪
昔友達が、全種類をプレゼントしてくれてスッゴク幸せだったのを思い出しました~(*^-^*)
結婚記念日に娘ちゃんからお祝い・・・感動ですね。

足場の事故・・・悲しい事故です。
なんでもっとちゃんと点検しなかったの??って思います。
工事現場の事故多いですよね。
こんな悲しい事故を繰り返さないようにしてほしいです。

ぽけ

No title
おお~、以前、代官山のキルフェボンにはたまに食いに行ってましたー♪
ウマイっすよね~♪

タルトはともかく、その娘ちゃんの親の結婚記念日を思いやってくれる気持ちが、嬉しいですよね!
ウチのくらのすけも、いつかお祝いしてくれるかな~♪

工事現場の事故、ご両親の気持ち、嘆きを聞いていて心つぶれる思いでした。
防げたはずの事故、こんなことは2度とあってはならない・・・!

すみれ

No title
キルフェボンのパイは、おいしいですよね。うちももらいもので何度かいただきました。娘ちゃん・・やさしいですね。

うちも今日飲み会だそうで・・12時までに帰ってきなさいっっていったばかり。女の子は見苦になっても心配ですよね。疲れるわ~

M&R

No title
娘さんツボを抑えていますね(*^_^*)
どこの父親も娘に弱いんでしょうね~家も例外ではありませんので。。。

昨日ニュースを聞き痛ましい事故だと。。防ぐ事ができたのでは?と感じながら聴いてました。気の緩みが事故に繋がるので気をつけて欲しいです(=ω=。)

SUNNYMAMA

No title
この美味しいタルトをプレゼントしてくれるだなんて
良い娘さんですね~!
ワンコたちもフルーツのお味見ができるところがスバラシイ!♪

父&ワンコ思いの娘さんにポチ(笑)

-

No title
こんばんは~^^

娘さんからのプレゼント、それはそれは嬉しいと思います♪^^
よかったですね♪^^

。。。悲しい事故です。
現場の方が、しっかりしてくださってれば防げる事故っていうものは
かなりあると思います。
今回、風の影響で。。。っていうのは想定内ですからね。
それと同時に。。。「危ないなぁ~」って感じるものに関わる時は、
人にどう言われようと、大袈裟であっても、気をつける気持ちも持つべきだと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ふくりん

No title
うわっ
美味しそう~(*^_^*)
グレープフルーツのパイなんですね~

転倒事故…あってはならない事故だと思います。
小学校に入るのを心待ちにしてた男の子とその家族の事を思うと本当にやりきれないです。
ご冥福をお祈り致します。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

今日はお休みにしたそうですね・・・・昨日のことを考えると、それは有給休暇と認定されてもいいですよね。。(笑)
はじめて食べたタルトはちょっと高めですが、食べてすぐに納得しました。。

@SAKURA

No title
加奈さん

お久しぶりでした。幼稚園の役員は本当に大変でしたね。お疲れ様と、これからはブログ三昧とさせてきくださいね。。(笑)
秋田はまだまだ~あと1ヶ月くらいは寒さのある季節でしょうね。5月になると毎年サクラがきれいですよね。今年も5月の連休は変えるといいと思っています。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ご存知でしたか? ボクははじめてでしたが、娘ちゃんが買ってくれたということで、とくに味わいが出たと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

そーいっているうちに息子さんだって成長をすれば、親孝行をしてくれるに違いありません。どっちかというとウチも長男のほうが親孝行に対してはすごく気にかけてくれています。いつも一緒でいるから、娘ちゃんも息子の影響って大きいですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

ウチの娘は今週だけでも外泊が1回、午前様が1度で私や妻にゴマスリをしたかったのかもしれません。それにしてよく知っていたと思いましたよ。。(笑) わかっていても嬉しいものですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

まったくそういうところだけは上手ですね。。(笑)
事故はいつでもなくならないのは、私たちの心の中に油断があるからなんでしょうね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

我が家では、躾のために悪いことでも天然のものだったら、できるだけ食べさせてあげたいといつも思っています。わが子になったら美味しいものをできるだけ食べさせたい・・・・これはどこの家でも一緒の気持ちではないでしょうか。。 娘は本当に上手ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

そうですね~急がば回れ~って私たちの中では合言葉なんですけどね。。だけかがやってくれる?そういう油断が事故を招きましたね。。
娘もいつもぶっちょう面をしていてもちゃんと親のことを考えてくれてると思うと嬉しかったです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私たちが小さいころ、ショートケーキにモンブランがすごいご馳走でした。。(笑) いまでは、フルーツたっぷりだったら、予想を超える美味しいものがあるのって本当にシアワセなことです。

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
SAKURAさん こんにちは☆

ケーキ、お嬢さんが買ってきて下さったんですね♪
しかも結婚記念日に!? なんて優しいのでしょう♡
キル・フェボンを選ぶところが流石な感じです(*^^*)

キル・フェボンは私も大好きです。季節によってフルーツが変わるので
いついっても楽しめますよね♡ ポチ&TB

@SAKURA

No title
ルカさん

まずはトラバありがとうござまいす。
娘にはいろんな思惑があったのかもしれませんね。。(笑) それでも、これだけ美味しい物が存在していることにも驚きです。
美味しい物を食べることはシアワセなことですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ