FC2ブログ

28回目の結婚記念日

皆さん、こんばんは。 今日は日中、忙しすぎて昼間の更新を断念しなければなりませんでした。

というのも、今日は28回目の結婚記念日に夕食に予約をしていたので、必死に仕事を終わらせる必要があっ

たんです。。




なんとか、仕事を終わらせて、6時過ぎに帰宅。 妻にのせてそのまま、近くのイタリアン。レストランに出かけ

ました。 以前、仕事関係で2回ほど訪れていたこじんまりとしたイタリアンレストランは、『ラ・フェット』は、会社

オーナーの知人がやっているお店。。 一度、家族にも食べさせてあげたいと思っていたを覚えていて、今回、

初めて夫婦で訪れました。






お料理は、シェフのおまかせコースの前菜、魚料理、肉料理とパスタ。 最後にデザートとエスプレッソと

少しづつの料理ですが、終わってみるとお腹いっぱいの満足のコースでした。。

私たち夫婦も気がつくと、子育てが終わり、二人の子供も大学を卒業して、ひと段落すると、もう28年・・・・

25年を過ぎると数えるのが、困難なくらい回数を重ねてしまいました。。(笑)  



これまで、二人揃って健康で過ごせてくれたことが、なによりのお祝いになったと思います。 お互い、これ

からも元気で楽しく過ごしたいと話になりました。。




今朝の散歩コースは久しぶりの晴天でしたが、風が強くて先週から体調を悪くしていたくるくるを気遣って

の一周になりました。 仕事中もそれが気になって、何度か妻にメールで確認。 一日、ゆっくり過ごして

いたようで、シンパイも取り越し苦労になってよかった・・・・・






帰って待機をしていたなっちゃん、、、小梅祖母のコートを少し拝借して、短い散歩も自分のノルマだと

いう雰囲気になってきました。 なっちゃん、もう少し歩こうといってもなかなか~コースを延長すること

に抵抗感があるみたいです。 暖かいお休みの日にもう少し、練習が必要のようですね。





明日は、お彼岸の中日ですね。 皆さんはお墓参りの予定でもあるでしょうか?

ウチでは、さくらやすみれ、シオンちゃん、カンナにお彼岸のぼたん餅をお供えをしました。



今日は仕事をさっさと帰宅してしまったので、明日は今日の夜の分の仕事をしに、休日出勤をすることに

しました。 忙しいときは、しょうがないですね。。



それでも、仕事が終わり次第、帰宅して暖かい時間の散歩にしてあげたいと思いますよ・・


皆さんは明日はお休みかな~!?  天気がいい時間に外で愛犬たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。

コメント

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

はーい、ありがとうございうます。子育てをしているときは、こんな時期が来るなんて思いもしませんでした。自分のことを優先にできるなんて、何年ぶりで調子が狂っていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、せいちゃんとらぱんちゃん、春を先取りにドライブですね。でも、ママさんがいないから、ちょっと寂しいドライブになりそうですね。。(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、相手がいるのがいいんだか??(笑)
28年なんて想像もできないくらい、長い期間が過ぎていることに驚いています。最近は子供に手がかからないかわりに自分のことも容易ではないです。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。イタリアンレストランなんて柄じゃないんですが、妻が喜んでくれてよかったですよ。。味もそうですが雰囲気も大切ですね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。ボクはアルコールがダメなんでワインといきたいところですが、自重しましたよ。。(笑) お酒なダメなほうがこういうときは美味しいものにありつけますね。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

高校生のときからの腐れ縁?のようなものなので@@@(笑)
年老いると相手がいるのが、幸運になってくるんですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

そうでしたか・・・・・お父様、それでも家族が仲良しでいてくれると喜んでおられると思います。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。ディナーなんていうものじゃないけど。。。
二人で出掛けるのもこういう席ははじめてのことかもしれません。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。昔話に花が咲く?という年齢ではないんですが、話題が昔の方向に傾いてくるんですね。。(笑)
ワンコたちも寒さを考えながら、毎日コートを着替えていますね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。。ふふふ、まだまだ~半分といわれるとすごく嬉しいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ありがとうございます。ワンコが中心というところがいいですね。ディナーというものではないですが、たまにはと思って予約をしました。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

子育てが終わるって、本当に自覚症状がないんです・・・
でも、自分のことを優先にできるなんて、なんか調子が狂っています。。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、そうでしたか・・・・ では、同級生なんですね。
子育てや娘さんの大学を支えるのも大変でしょうが、がんばってくださいね。一足さきに楽させてもらっています。。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ボクはとっても花なんて柄じゃないけど、この日は日ごろの妻の苦労に報いてちょっとがんばってみました。。(笑)
ありがとうございます。

M&R

No title
結婚記念日おめでとうございます❤

パパさんイタリアンでお食事お洒落ですね♪
家のパパも実習って欲しい!!

子育ても終わりご夫婦の時間を楽しんでくださいませ☆

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。これでも初めてのイタリアンでした。
思い切って予約をしてよかったです。子供がいないと夫婦も仲良しにしてなくっちゃね。。(笑)

なつなつ

No title
遅くなりました((_ _*
結婚記念日おめでとうございます。
28回目をお祝いしてるご夫婦って素敵です♪
我が家も見習いたいです。
お料理も美味しそうですね~♪

素敵な1年をお過ごし下さい☆
ぽち凸
くるくるちゃんだいじょうぶですか?
寒暖の差が、激しいですもんね・・・お大事に☆

すみれ

No title
結婚記念日・・28回目なんですね。おめでとうございます。これからも健康で・・ふたりと3わんの生活楽しんでください。
子供も・・・考えてみるとあっというまに大人になりましたよね。うちはまだ学生ですけど。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。くるくるもだいぶ、落ち着いてきたように見受けられます。夫婦、いつも一緒と思っていても30年近くも仲良くしているって意外に大変なことです。いつも相手を思いやる時間が大切なんですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

すみれさんのところも、あと少しですよ。学費がかからなくなると気が一瞬で抜けてしまうものです。。(笑)
そうすれば、夫婦で残った時間を有意義に過ごすってすごく大切なことです。はい、あと少しですね・・(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ