FC2ブログ

小梅長男の里帰り

皆さん、こんにちは。。 曇った空の日曜日、天気はパッとしませんが、気温は高めで今日は過ごしやすい

気温です。 昨日、娘に頼んでおいたなっちゃんの乳歯いれが届きました。 私、はじめて見るものでしたが

ちゃんと歯の格好をしているんですね。。





早速、集めていたなっちゃんの乳歯を入れて保存することにしました。



昨日は、小梅の長男、B型おくさまのハル君が1年ぶりに里帰りをして、トリミングをしに来てくれました。

B型おくさまとは、6年前にブログで知り合って、そして小梅とロン君との7ワンコの子供が授かりました。

トリミングをした記憶をたどると、おそらく2年ぶり? 妻もわが子と思うとトリミングも嬉しそうでしたね。




久しぶりのハル君は、ずいぶんブラックの毛色が白っぽくなって、やはりその年月の長さ感じました。

この日は、兄弟が来るということで隣の菜々ちゃんも呼んで、1年ぶりのプチ兄弟会になりました。

小梅、菜々ちゃん、ハル君、そしてなっちゃんとブラックが4ワンコが集まると、なんか不思議な雰囲気

になってきます。



やはり、なっちゃんその若さのせいか、真っ黒ですね。 ハル君、菜々ちゃんは母親の小梅さんの色合い

に日に日に似てくるのもわが子の証拠ってカンジですね。。

この日は、5時間かかってトリミング、爪切りに耳の毛抜き、最後は歯石採りのフルコースをして夕方、

夕飯を一緒にいただいて帰途につきました。 雨がなかったら、5ワンコで外に散歩ができたと思うと残念

ですね。 次回は、広い屋外でみんなで走れるところで再会を約束しました。



今朝の散歩コースは、夕べまでの雨がすっかりあがって、湿気は残っていてもワンコたちには2日ぶりの

散歩コースはストレス発散ができたようですね。 なっちゃんもこれ、この通り。。。

快調なペースで歩くことができました。



シンパイされていたくるくるの発作も、すっかり影を潜めて昨日からはいつもどおりの食欲が戻ってくると

ホッとひと安心できした。 皆さんにはたくさんのアドバイスとお見舞いをいただきましたが、これから注意

することと記録に残して、体調の変化にもう少し几帳面にチェックをしないといけないと戒めにしたいと思

います。

私たち人間家族も今朝は昼前まで、寝たり起きたりのだらだら~生活のスタートになりました。。



午後からは暖かい時間に3ワンコのお風呂の予定が待っています。

皆さんも天気がイマイチですが、素敵な日曜日にしてくださいね。。





コメント

ラパンママ

No title
まぁ、可愛い乳歯いれですね^^

ハル君、大きいんですね~
5時間のトリミング、奥様お疲れ様でした(*^_^*)

ふくりん

No title
これが乳歯入れですか!
可愛いですね~(@^^)/~~~
こっちでも売ってるのかなぁ~。。。

くるくるちゃん、体調が戻って良かった☆

おくさま

No title
土曜日はサクラママにすべてお世話になってしまい、
最後に夕食までご馳走になりありがとうございました。。。
ハル君、トリミングをしなさ過ぎて、
もじゃもじゃの熊になってましたが大変だったと思います。
歯石や耳の毛、爪までフルコースありがとうございます!!
いつも耳の毛抜くのもきゃんきゃんと泣くハルですが、
ママの腕と取り扱い方が上手なので
トリミング中も寝てしまいそうな顔してました~。(笑)
さすが実家の力ですね。
ハル君も小梅母さん、胡桃姉さん、
ナナちゃん、初なっちゃんと会えて
嬉しそうでしたよ。
なっちゃんの乳歯入れ、超可愛いです!
あのこはとっても元気でおりこうなこですね!!

くるくるちゃんが発作起こしたと聞いて
びっくりしてしまいました・・・。
育児疲れがでたのでしょうか・・・
お互いにこの4月で5歳、だんだん気をつけないと
いけなくなってきたのかな?

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
今日もこちらは雨ですっきりしないお天気でした

可愛い乳歯入れですね❤こちらでも探してみようかなぁ~
ママさんのトリミングでハル君すっきりですね(*^_^*)

くるくるちゃん元気な様子でよかったU^ェ^U

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。天気がよくなると気分もいいですね。
ハル君、やっぱりの小梅さんのブラックの子供たちはみんなよく似ていますね。似ているとやっぱり嬉しいのは親心っていうやつですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。ボクも正直、こんなものがあるなんて・・・・知りませんでした。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

食欲があるのは私たち飼い主にも嬉しい状況です。原因はわかりませんが注意して暮らしていけるといいと思います。ワンコとの生活はその連続だと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

女性は長い時間、集中しているのはすごいですね。男子の私であれば途中で疲れて投げ出すくらい大変なんですよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ハル君、実は小梅さんより小さい子です。態度は大きいですけどね。。。(笑) みんな顔が似ているのも親子だからって当たり前なんですけどね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうござます。これね~きっと人間の赤ちゃんのものだと思いますよ。。だって、歯の形は人間のものでしたから。。今日も2本みつけましたよ。。♪

@SAKURA

No title
おくさま

一日いっぱいのおつきあい、お疲れ様でした。途中、大変な事故がありましたが、大きなケガにならないでよかったです。歯石は普段からやっていると、麻酔する必要なんてありません。ハル君も噛みそうなくらいに暴れていましたが、やっぱり育てた私たちのことを知っているようで、最後まで噛むことがありませんでした。
その点では、昔のままのいい子でしたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近のペットショップは私たち飼い主の気持ちをよーく理解してくれていると思います。もっともそれが仕事ですけどね。。
今日は一日、雨でしたがお風呂や昼寝とまあまあ~いい静養になりました。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
たくさんのワンコたち、どんなんだったでしょう~~~。
ママさんトリミングお疲れ様でした。パパさんも~~~。身内で集まるのってどんなんでしょう???

ナナママ

No title
ハル君だけだったんですか?
ロン君はお留守番?
うちもミミが来て3シュナトリミングでした(^^ゞ
来てくれるとうれしいですよね(^^)
プチ兄弟会楽しそう(^^)

たらこママ

No title
乳歯入れ我家もありますよ~!!
なっちゃんとにかくかわいい~っ♥
えっ!クルクル何があったの~?
これから記事を読ませてもらいますね!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

4年前、子犬だったころのことを思い出します。小梅もよーく7ワンコを子育てしてくれたことを嬉しく思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

不思議とハルくんは一人で来る分には、我が家も平穏無事でいるんですがロン君かせくると、みんなで総攻撃モードなんですよ。。(笑)
ハル君は身内、家族と一緒なんですね。。ロン君はかわいそ~~!!

@SAKURA

No title
たらこさん

こんばんは・・・・・くるくるは、ちょっと体調を崩していましたがもう大丈夫です。なっちゃんは順調に成長をしています。もちろん、心の成長も順調ですよ!

☆ルキア☆

No title
乳歯入れかわいいですね
うちは小さな缶に入れてあります
ハル君里帰り良かったね
ママさん5時間のトリミングは大変でしたね
相当もじゃもじゃだったのかな?
黒シュナちゃん いいなぁ 欲しくなっちゃいます
くるくるちゃん 体調戻って良かったです

@SAKURA

No title
ルキアママさん

正直、あれくらい長く伸びていたのもはじめての長さだったんです。。(笑) 妻も半分くらいはあきれていましたが、それでもわが子のためだと一生懸命に綺麗にしていました。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ