FC2ブログ

アイビーの救世主




皆さん、おはようございます。 週末の金曜日までやってきましたね。。



今週も仕事がピーク続きで、一週間がものすこい早く過ぎたような感覚があります。 

朝、いつも新聞を読みながらコーヒーブレイクタイムがあるんですが、今週はそれもそこそこ・・・・・

とにかくピークの仕事を片つけることに専念しました。 おかげさまで私自身の仕事は片付いたのですが、

後輩たちや女性陣の仕事がこれから、ピークというものもあります。



昨日も妻に早く帰るように言われましたが、やはり一人だけ早い帰宅をするには、気兼ねもあります。

もっとも私くらいの年代はどこの会社でも、中間管理職である場合が多いと思います。 早く帰って、ジャ

マをしないようにする場合と、やはり一緒に仕事の大変さを共有してあげるものとのタイミ
ングのようなも

のの判断が必要ですね。



同じ職場、できるだけ職員の間だけでも気持ちを一つにして、頑張ってこの年度末を乗り切りたいと思いま

す。


さて、今朝の話題は・・・・と申しますと。。

ユニクロの銀座店がリニューアル・オープンをした話題がありました。



私はこの銀座店、一度も行ったことがありませんが、妻が友人といった経験があった噂程度で話しを聞く

機会があります。 なんでも、この銀座店だけしかない品物が結構、たくさんあるそうです。


昔、私がアイビー少年だったころ、銀座の「みゆき通り」には、昔懐かしい『みゆき族』と呼ばれるファッシ

ョン・リーダー的カリスマがありました。


ユニクロとは、20歳代後半、私の住む町の近くに関東第2号店ができたころのお付き合いになります。

当時、アイビー族にとってはひどく困難な時代がありました。 夏の定番のポロシャツやアイビーの代名

詞のようになってる、ボタンダウンシャツが消えてなくなった時代がありました。



当時は、アルマーニやベルサーチに代表されるイタリア・トレンド、そして新ブランドの最盛期の時代でし

た。 スーツが1着15万円もする時代にあって、アイビーのような学生や品疎な洋服デザインが流行ら

ない時代だったんでしょうね。 一時は、アイビーを諦めた頃もありましたが、その時に鮮烈にデビューを

したのがこのユニクロさんでした。



ラコステ社のポロシャツが1着8000円近くする中で、ユニクロのそのものは、育ち盛りの子供を持つ私た

ち年代にとっては、救いの神のような存在でした。

今からそれを考えると時代のニーズに対して、ユニクロさんはいつも忠実に的を得た商業方針でいたこと

に気がつきます。 


最近は、このユニクロさんに下着でよくお世話になっています。 ヒートテック、ドライフィット。。。 次々と発

売されるその斬新さは、これからも私たちオジサンの味方であってくれると確信をしています。



さて、週末は今週はゆっくりして、カラダの養生を優先させたいと思います。

一週間、皆さんもお疲れ様です。 そして私の日記にお付き合いをいただき誠にありがとうございました。





コメント

-

No title
おはようございます~♪^^

ユニクロ銀座店オープン、テレビで観ました~^^
今頃、すごい人でしょうか^^

ユニクロって、そんなに以前からあったんですね^^

我が家も、時々お世話になりますが、夫や息子の大きな体には
サイズが合わないデザインもあり~^^;

SAKURAさん、週末、ゆっくりしてくださいね~♪^^
こちらこそ、今週もお付き合いありがと~ございました^^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家もじーじさんの下着ヒートテック半袖で愛用です。
ユニクロさんは仕立てきっちり安心できますよ。。。

ふくりん

No title
テレビで見ましたよ!
早くから並んで待ってる人達の姿☆
私には、そこまでして並ぶ気持ちが分からないけど(笑)
どんな感じなのか見てみたいですね~(*^^)v

明日はやっとお休みですね♪
早く仕事、終わらないかな~(笑)

ラパンママ

No title
私もユニクロのファンなんですけど
最近は、股上が浅い物ばかりで
おばさんにはちょっと~なんです(^-^;

めし使い

No title
TVで見たのですが、銀座のあの店舗だと同じ商品でもまったく違うものにみえますね!

家のちかくはなんかダサい気が・・・(^∀^*)ゞ
売上げ目標100億ですって!スッゴイですね!
昔のアイビーを彷彿とさせる細身のパンツがまた流行ってますね。
はきこなせたら、いいなあ・・・ショボ~ン
さくらパパさんは頑張ってください!

なつなつ

No title
銀座店リニューアルしましたね~。
銀座って全体的に高いイメージが、あるからユニクロとかGAPとかH&Mとかあると親しみやすくなりますよね♪
ユニクロは、本当にお世話になってますよ~。
ヒートテックは、手放せないアイテムですしね。
お散歩服には、もってこいです(*^-^*)

さくらさん1週間おつかれさまでした。
週末ゆっくり過ごしてくださいね♪

hamawan

No title
引っ越ししてから、家の前にユニクロがあるんですが、いまだに行っていないです。。
何でだろう・・・、近すぎると行かなくなっちゃう?。笑
うちの母60才が、数年前から「ユニクロっていいわぁ~♪。」と愛用しているのには、驚いたもんです。

@SAKURA

No title
neneさん

いろんなブランドはありますが、どんなものでも自分にフィットするとは限らないものですよね。ボクはよく、妻に自分が似合うと思っていてもハタからは違って見えるといわれていますよ。。(笑)
とにかく若々しい雰囲気で年を感じさせないようにしたいものですよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

以前のように安かろうよかろうという感覚は日本人も変わりましたよね。。いいものがよりやすい時代は消費者にとってはありがたい時代ですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~ようやく終わりましたがこの週末も後輩たちは仕事なので思いっきり~休むという気分になれないのが残念です。。(笑)
並んでまで購入するっていうことをしたことがないですが、ここでしか買えないといわれると、ついつい、並んでしまう気持ちも分ります。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ボクはがんばって若者のカタチにカラダを合わせてきていますよ。。(笑) だって、ジジイと言われたくないですもんね。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

ははははは、同年代だからあまり消したてないでください・・・・(笑)
もっとも年寄り用の服とかってすごく着たくないですよね。。最近は、70歳代だってユニクロ、ぜんぜん、行けていますからね。。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとう~ございます。ヒートテック、今年も1枚購入しました。長男は逆に7枚用意して毎日、着ているそうですよ。。(笑) 最近は若者のほうが寒がりとしうか着膨れをしないように着るらしいですね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ふふふ、ウチの母親は77歳ですが現役でヒートテックを着ていますよ。。(笑) 逆にお年寄りに人気のあるのは昔風のデザインがあるなのかもしれませんね。。

如月静

No title
私も昨年から下着は100%ユニクロですわ~♪
ショーツなんか2枚で742円(だっけ?)ですものね。
もうバカバカしくて○コールなんて買ってられませんよ^^;

-

No title
パパさん、私もユニクロさんの下着にお世話になっています。還暦になったら真っ赤なユニクロさんも良いですね。2号店そんなに前からあったのですね。
夫はぶれることなくアイビーつらぬいていてVANの紺ブレや真っ赤なブレザーなどなど大切に保有しとります。

No title
ちょっと前に、私はユニクロさんのセーターの記事を書きましたが・・
見知らぬオジサンとオソロだったこと(^^ゞ
内容が内容だけに、トラバを控えさせていただきました(笑)

さくらパパさんのユニクロさんの記事は、とてもおしゃれですね。
私も、実は今後も買いますよ、きっと(爆)

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、とくに女性の品揃えってすごいありますよね。これからのファッションリーダー的に存在に変化をしていると思います。
いくらやすいといっても、品質が悪いとここまでは成長しないと思いますよ。。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

ふふふ、VANはさすが~に処分しましたよ。その後のブランドがなくて本当に困りました。ただ、いまは昔とちょっと違ってもいろんなところでアイビー路線も復活したのが嬉しいですね。これもユニクロさんのおかげだと思っています。

@SAKURA

No title
きくママさん

ふふふ、その記事拝見しました。量販店ということの落とし穴゛そこにはあります。ただ、それだけ売れているという証でもあるし、あまり気にしないようにしたいと思いますよ。。(笑)
ちなみにボクはその経験は運よくないです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ