FC2ブログ

わたしは、ジャイ子

昼休み、ホワイトディのプレゼントを購入してきました。 危うく忘れてしまうところでした。。



午前中、車の中で聞いていたラジオの放送でハッ
と気がつかされました。 あ~よかった♪♪

これで、ちょっとひと安心しましたよ~! 

  



ラッピングをしたので、中味の紹介はできませんが、マロングラッセのようなもの?とシュシュを組み合わ

せたものを娘と妻に1組づつ用意できました。

数日前に、娘ちゃんのシュシュが、4ヶ月児のなっちゃんに噛まれて、穴だらけにされていました。



数ヶ月前までの噛み付き具合は、随分と改善をしたなっちゃん。。 それでも、小梅とくるくるが寝てい

たりするときは、暇をもてあましてイタズラしちゃうんですよね~!

そのなっちゃん、最近、イタズラがすぎると小梅さんにひどく叱られる場面があります。 くるくる母は?

まだまだ、母親1年生の彼女には荷が重たすぎるところがあるでしょうね。 でも、少しづつ経験をして

立派な一人前の母親になってほしいと思います。



昨晩も、なっちゃんを叱っている小梅さんに、妻がこう言ってたしなめていました。

「サクラ婆ちゃんは、そんなに叱っていないよ~!」

たしかに、イタズラ盛りの小梅さんのことを一度も叱る場面を私たちも観たコトがありません。 本当に

理想的な祖母の姿をしていたサクラさん。。 小梅も今は、その祖母の姿を追いかけるように孫のなっち

ゃんを躾をする場面があるんですね。



昨日もブログ友のところで、ワンコの内弁慶のことを比喩して、【ジャイアン】と称していましたね。。(笑)

だったら、ウチの場合は女の子だから、ジャイ子?? 







最近、テレビのCMで、AKB48の前田あっちゃんが、リアルジャイ子に扮していましたね。。

ジャイ子、私たちは子供のときから、ノビ太やスネ夫、ジャイアン、しずかちゃんのことはよく知っています。

では、ジャイ子は??



ジャイ子の本名の設定はないそうです。 乱暴者のジャイアンの妹の設定で、幼少のときはやはり粗暴な

側面があったそうですが、成長するにあたり女性らしい性格も穏やかで優しい女性になったとか・・・・

だから~~ あっちゃんなんですね。。







我が家のなっちゃん、今はまだまだ、子供。。 これから、時期がきて可愛いシュナウザーに。 そして、2

年後、3年後には魅力的な女性ワンコになっているのが理想ですね。


それを考えると、あまり小さいときから、厳しく育てるのも考え物なのかもしれませんね。

母親のくるくる、それをわかっているとしたら????

貴方はすごい母親なのかもしれませんね。。(笑) 





さてさて、この記事をみて、気がついたお父さん、彼氏さんたち・・・  

ホワイトディの贈り物は、夕方まで是非にお買い求めくださいね。。






コメント

みある☆

No title
昨日はショップがどこも一杯だったらしいですよ、Kirbyによると
きっと今朝みんなに渡してるのかなーって思います
私も昨晩1日早くもらいました
そんな気持ちが嬉しいですよね

厳しい小梅ちゃんと優しい胡桃ちゃん、いいコンビで子育てしてるのでは?と思います
皆が優しくても、厳しくてもいけないような気がしますから

@SAKURA

No title
すみれさん

いえいえ~この程度であれば、簡単ですよ。ただ、忘れることがあるのでちゃんと記憶にとどめる必要があります。
ワンコたちにとっても今年は長い冬でしたね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

家族がいるといないとでは、雲泥の差があると思います。
一人っ子って人間も協調性や我が儘のガマンなど学ぶことが多い時代です。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

きっと、それは小梅さんがなっちゃんの空威張りの元でになっているのでは?? ある意味、怖いけど、自分を守ってくれている?? そういう安心感が伝わっていると思います。

@SAKURA

No title
ふふふ、記事にヒントをくれたふくりんさんにはポチ?!

あ、できませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

前田あっちゃんがいないと、ただのいじめっ子ですが、雰囲気が変わりましたよね。。(笑) 実際は、大人になって優しい子に変化をしたそうです。ウチもそう鳴って欲しいと願ってのジャイ子です。。(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

毎年のことですが、いつも忘れることが多くて@@@
女子のバレンタインディに比べて男子のホワイトディはまだまだ~知名度が低いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

しゅしゅ、実は最近になって知った言葉です。昔だったら、ゴムひも?(笑) 娘ちゃん、なっちゃんに壊されても一つの文句も言わないで、それを覚えていたのでチョイスしてみました。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもボクは貰いっぱなしなので今回は進んで購入することにしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。なっちゃん、カラダと心の成長のバランスってあまりよくないようですが、家族で見守っていい子になってほしいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

そこまでしておいて、来ないようだったらお酒を1ヶ月禁止にしちゃいましょう。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

へぇ~こんなに皆さんがいらしているのに、貰っているのはみあるさんだけですよ!!(笑) いつも家事を一生懸命にしてくれているし、ワンコのお世話もしっかりしているお礼ですね。。

No title
忘れなくて良かったですね~(笑)
私は駅前のたこ焼きをリクエストしておきました。

なっちゃん、可愛い><
また少し大きくなりました?
まだ、小梅ちゃんやくるみちゃんより小さいですよね?

-

No title
ラジオで知ったホワイトデー^^
奥さま、娘さんにプレゼント買えて良かったですね^^
我が夫、何も買ってこないだろうなぁ~^^;

天真爛漫な、なっちゃんが、数年後、魅力的な女性ワンコちゃんに
なってるんでしょうね♪^^

ラパンママ

No title
今年唯一の義理チョコをくれた
会社の女性のお返しを、きのう私が町田で
買って来て、今朝せいちゃんに持たせましたから
間違っても「ホワイトデーを忘れてた!」なんて
言えない。。。はずです(笑)

小梅さんは
優しすぎるくるくるちゃんの変わりに
「自分が厳しくしなきゃ」なんて
思っているんでしょうね(*^_^*)

@SAKURA

No title
きくママさん

まだまだ、ちっこいですよ。今は5キロくらいなのであと1.5キロくらいは差があります。たこ焼きは現実的ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

昨年までだったら、面倒くさいと思って、買わなかったと思いますよ。やはり娘がいるだでも影響って大きいですね。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そう言ってもらえると小梅さんも救われると思います。本当はすごく優しい子なのでちゃんと理由があると信じています。
せいちゃんは、しっかりとかって来るでしょうね。。

SUNNYMAMA

No title
日本に結構長い間住んでた旦那さんはをわいとディの事をすっかり忘れていると思う!(笑)
シュシュも一緒にプレゼントする!?SAKURAさんってそういうちょっとした気遣いがスバラシイ!

@SAKURA

No title
サニーママさん

いえいえ~たまたまのことです。娘のことがなかったら考えもしませんでした。でも、ちょっとでも相手の気持ちを考えると喜んでもらえるものってあると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ