FC2ブログ

春爛漫



最近、仕事がめっきり~忙しくて、今日も移動のなか、駅そばにしてしまいました。 本当は、キチンとお昼

ご飯くらいゆっくり~食べたいのは山々ですが。。 昼の時間の移動することで、仕事の時間を短縮してい

ます。 少し気温が高くなるとお蕎麦も冷えたものがいいですね。。





さて、今朝の散歩コースで梅の開花を見つけました。 いつもここの老木ですが、綺麗に紅梅を咲かせて

います。 日曜日に梅園行ったとき、梅の木にもたくさんの種類があることを知ります。 詳しい種別は知

らないのでとりあえず、紅い梅ということで・・・・(笑) 





散歩途中で見つけた我が家の娘ちゃん・・・・  2ワンコもはじめはダレ
って顔をしていましたが、ニオイ

で判別すると娘ちゃんと分かり、私が先!いや、私が先!!とばかり、競ってなでなで~をせがみます。

娘ちゃん、今日は子犬たちのお世話当番ということで、一番早いシフトの出勤でした。 

後ろ姿にバイバイ~

 をして、自宅に戻りました。



最近、散歩に行くときに、なっちゃんが付いて行きたそうにしていることが多くなりました。 散歩を始めて

もう2ヶ月。。 そろそろ~朝の散歩も2つの班に分けて、くるくる&なっちゃんグループと小梅さん一人組

の2回散歩が必要な時期にさしかかりましたね。 考えみるとサクラがいた2010年の12月から1回散歩

になっていました。



なっちゃん、いよいよ~大人のワンコとして、散歩コースを回ることになります。

今朝は、いつものなっちゃんのお布団に朝日が差し込んで、眩しそうにしていました。 まさに、これから

春爛漫の季節ですね。 


コメント

みある☆

No title
やっぱり晴れてるとすこしくらい寒くても散歩が楽しくなりますよね~
我が家も今日は近場の桜事情を確認しにちょっとだけ足を伸ばしました
なっちゃんが普通にお散歩できるようになったら、いよいよ3ワンでのお散歩になるのでしょうか?
そういえば、3ワンでのお散歩、みないきがしますね
我が家周辺に最大4ワン散歩のワン友があますんで、ぜひ挑戦を(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ありがとうございます。我が家では、4年前にくるくるとシオンちゃんがいたときに一度だけ5ワンコ散歩の経験があります。
今回は、長く3ワンコでいたいですね。そしていつかは5ワンコ。。
はっきり言って、近所も迷惑ですよね。。(笑)

-

No title
娘さんの匂いで、我先に~♪と喜ぶワンコちゃん^^
ワンコを飼ってる者には、よ~くわかります^^

なっちゃん、お日様当たって、気持ち良さそう~♪^^
朝のお散歩、2回になるんですね^^
大変なようで、楽しみであり~♪^^
これからの季節が、ますますワクワクしますね^^

AQUA_FAMILY

No title
関東も梅が見頃の様ですね。
うちの庭、サクランボがさしてます。満開近いです。

これからはソメイヨシノが咲き、日本が美しい季節になりますね。

その中で、3ワンコ散歩。いいですね~。

By GINパパ

@SAKURA

No title
neneさん

それも久しぶりで大変は大変ですが楽しみと思ってがんばりたいと思います。黒い子はこの季節はいいですが夏は注意が必要です。
ニオイで家族を判別するのは化粧のせいもあるんですね。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

今年は梅もサクラもちょっとばかり遅いようですね。これから、あったかくなってどんどん~春が進んで欲しいですね。
さくらんぼって桜桃っていう木でしたよね、。

bu-ta

No title
3ワンコの散歩も大変だね~(^^;)
それにしてもAちゃんのヒール姿の様になってること!!(*^_^*)

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
紅梅のピンクが青空に綺麗ね☆
なっちゃんもいよいよ朝のお散歩なのね☆
朝日のあたっているなっちゃんのお布団、気持ちよさそうです・・ポチ☆

ナナママ

No title
気温差があって油断するとかなり寒かったりと(><)
こうして梅が咲いたりすると春を感じますね(^^)
なっちゃんも大人入りですか(^^)
日向ぼっこ好きですよね(^^)

な~が

No title
陽射しがもうすっかり春を感じさせられますね。
なっちゃんの眩しそうな表情も可愛いですね~♪

ふくりん

No title
娘ちゃんを見つめる小梅ちゃん、名残惜しそうですね(^_^)v
なっちゃんも散歩の楽しさが段々、分かって来てるんですね~。
これからの季節、気温もちょうど良くてなっちゃんには良い散歩日和になりそう~。

あ~あ~
早く、道路脇の雪とか全部溶けてくれないかなぁ。。。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

娘もヒールを履いてシャレることがありますが、やっぱり昔の小学生のときのイメージって強いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

それと同時にボクの起床時間も早くなります。これから暖かいのでいいのですが、寒い冬では布団が恋しいんですよね。。(笑)
シャインさん梅の写真も綺麗でしたね。

@SAKURA

No title
ナナママ

天気がいい今週は、日向ぼっこのワンコたちが気持ちがいいですね。
サクラが恋しい季節ですが、今年は梅も遅くなってサクラの代わりを務めてくれているようですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

カメラを一眼にしてから光の具合も、春の光って感じるんですね。。
これから、春の美味しい食べ物の季節ですね。旅行にもいい季節になりますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たぶん北海道は、来月のいまごろが私たちの気候なんだと思います。
いつも一人で取り残されている自分が、やはり違和感があるんだと思います。母親がいないとなかなか~ある~内なっちゃん。。
くるくるには、しばらくなっちゃんと一緒に歩くことになりそうですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ