FC2ブログ

小梅と梅見物




皆さん、こんにちは~!

  雨つづきの一週間が続き、ようやく今日は晴天が戻ってきました。


数日前から、梅の開花に小梅のおしるしでもある梅の花を観覧したいと妻が言われていました。


桜は、毎年、家族で出かけますが、梅は一度も行ったことがありませんでした。 そこで、ネットで検索

して、地元の梅の名所に予定を立てました。 ところが、ほとんどのところが犬禁止ということが分って

夕べから、いろいろ探していました。




安直な検索でしたが、『犬といける梅園 神奈川』で検索でヒットしてきたのが上の
写真のサイトでした。

その中で、我が家から一番近くて行きやすいところということで、横浜の「こども自然公園」に出かけること

にしました。



3ワンコたちも、行くことを決めてから自分たちも行くの?? そわそわ~ドキドキだったみたいですね。

先週と2週間続けてのお出かけは、心から嬉しいみたいですね。 なっちゃん、先週は車酔いをしたので、今

回は
万全の準備をして、楽しい梅見にしようと考えました。



我が家から車でおよそ40分。 自然の多い山に囲まれた自然公園は、ワンコたちがたくさん来ていました。

私も以前に梅園というものに訪れた経験はありますが、こんなにいいニオイがしていたのには、ちょっと驚き

ました。 早速、小梅さんが一番最初に記念写真。。 赤い梅のほうが小梅さんにはよく似合います。




夫婦二人で3ワンコを連れて歩くのは、慣れているといっても幼少のなっちゃんがいるので、意外に大変

なんです、、、、。 その中でも一番オトナの対応していたのは、母親のくるくるでしたね。。







なっちゃんは途中で、自分の5倍近くもあるバーニーズちゃんに鼻をくっつけてご挨拶をしています。


まだ4ヶ月で社会性が身についてきている証拠。。。  いいぞ
なっちゃん





カノジョにとっては生まれて初めの経験が続きますが、物怖じしない様子に家族に見守られているという

感覚があるんでしょうね~!  1時間近く、公園内を歩いて初めての梅見物も終わりました。。


帰りにいつものパン屋さんに寄って、フィッシュバーガーをいただきました。 ふっくらしたフライとキャベツ

の新鮮さがとても美味しかったです。




帰宅途中、ラジオから一年前の震災の時間を迎え、私たちも短いながらも黙祷をささげました。

あんな経験はもう二度としたくないですね。 家族、そして愛犬と過ごす楽しい日々が長く続くことを願ってやみ

ません。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
3ワン連れて梅見いいですね。小梅母ちゃんは一番嬉しそう@@@
なっちゃん物おじしないようですね、今日はまだいいお天気でよかったですね。関西夕方から雨が少し降ってきました。

hamawan

No title
みんなでのお出かけ、楽しいですよね♪。
美味しい物付きですしね(^m^)。

なっちゃん!、ちゃんとご挨拶できるなんてすごい!。
小梅さんや、くるくるちゃんのおかげかな。

ラパンママ

No title
大池公園に行かれたんですね^^
小学生の頃は、三ツ境に住んでいたので
遠足やハイキングで
この公園はよく行っていました(*^_^*)
黒いワンコには、紅梅がよく似合う^^
なっちゃん、こんな大きなバーニーズちゃんにも
ご挨拶できるなんて、凄いね♪

今日ラパンは、先週SAKURさん一家が行かれた
海に行って来ましたよ(^_-)-☆

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
3わんこ一緒に梅見物いいですね(^_^)
小梅さんの季節到来ですものね♪
我が家も梅見に行こうかと考えたんですがお天気がぱっとしなかったので取りやめに。。。
来週晴れなら久しぶりに2わんとお出かけしようかと思ってます。

アイガーママ

No title
なっちゃんバーニーズと鼻あわせるなんて大物ぶり発揮してますね。
みんなでお出かけいいですね。フィッシュバーガーも美味しそう!
私は以前、梅園に行っていきなり花粉症がひどくなってから
この時期、近づかないことにしています。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、確かにピンク色が映えてますね~(^_^)v
私の地域でも梅の名所があるけど、ワンコは芝生とかには禁止なので
連れて行っても肩身が狭いです☆
排泄の問題もあるのでしようが、もう少し緩和されても良いですよね♪

なつなつ

No title
梅見物ですか?良いですね♪
神奈川の・・・ちょっと検索してみまぁす(^-^)
なつめちゃんご挨拶してますね~おりこうさんだわ~。
しかもこんな大きなワンコと・・・。
楽しい1日になって良かったですね。

フィッシュバーガー美味しそう♪
ぽち凸

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。関東はようやく天気が戻ってきました。
ワンコとの散歩もこれから楽しみですね。なっちゃんは怖いものをまだ知らないのかもしれませんね。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。こういうお出かけは美味しい物があったほうが楽しいですよね。。♪ なっちゃん、これからたくさんの経験を通していいシュナウザーになってほしいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

天気がようやく回復して、これから外出も楽しい時間になりますね。
ここ、はじめてでしたが広い公園ですね。梅もいい香りでたくさんのミサナンがいらしていましたよ。海、記事を楽しみにしています!

@SAKURA

No title
M&Rさん

我が家は当日の朝に決めることが多いのです。。(笑)
計画性がない?(笑) これからたくさんのおでかけも楽しみですね。。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

たしかに@@@(笑)
たくさんの杉や他の植物があるので、花粉症の皆さんは注意ですね。
4ヶ月でこんな経験をして、これから成長が楽しみですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日はその話題を記事にさせてもらいました。これは関東でも多くの問題があることです
みんなでワンコのためにナマーを守って楽しい公園遊びができるといいですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

意外にサクラは知っていても梅となると知らなくなって。。。
検索ができる時代は嬉しいですね。ワンコはやはり外が好きです。これからの季節、どんどん外に連れ出して美味しい物でも食べよう??(笑)

AQUA_FAMILY

No title
関東も梅、見頃なんですね。
なっちゃんの社会性バッチリですね。

GINGAは、う~ん(>_<)

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

いつもほかのワンコと仲良しにしているように見えますが・・・(笑)
そうですね~だんだんと成長するといいですね。

-

No title
おはようございます~♪^^

3ワンコちゃんと、奥さまと。。。
梅見物&ドライブ楽しまれたようですね~^^
お天気も良かったようで♪^^

う~ん、フィッシュバーガー好きなんです~^^
美味しそう~♪^^

@SAKURA

No title
neneさん

女性のなかで、フィシュバーガーって人気がありますよね。有名なところでは、マックのものですが、ここのパンはそれ以上の美味しさとコーヒーがついてくるから、好きなんです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ