FC2ブログ

花粉の朝

皆さん、こんばんは~!  一日かかって講習会もおわり、さきほど会社に戻ってきました。

いや~本当に疲れました。。 

  一日、机の上で座っているのは慣れていると思っていますが、最後の

習熟度を試すテストでどっと疲れが出てしまいました。。(笑)  昔、毎日、学校に行って授業をしていたころが

懐かしいですね。。






さて、今朝は4日ぶりの朝の散歩光景を撮影しました。 昨日、あんなに天気がよかったのに路面が濡れ

いるところと乾燥している部分トハッキリ分かれていました。 きっと、湿度が高かったせいもありますね。

気温は10度を超えていましたが、雰囲気?でコートを着せてしまいました。。(笑)







2ワンコたちも久しぶり写真撮影に え?!という雰囲気がありましたが、しばらくすると、「いつものこと

か~!」  
半分は諦め顔をとり戻していました。。 この暖かい気温も今日で終わり・・・・  明日は今日

に比べて、4度く
らい低い気温になるとか。。。


帰って、くしゃみが止まらないで、どうしたのか?と思っていたら、妻に言われました。

花粉が、飛んでいるんだよ~~!  なーる~♪
  元花粉症の私もこういうときは、今だ反応をしてしま

います。 
これから、花粉症を持っている皆さんは、どうぞ、お大事にされてほしいです





帰宅後、最近、恒例になっている3ワンコのスナップ写真。 オヤツのクッキーでいつもは釣るんですが


今朝は3ワン自然といつもの場所で、ヒソヒソ話し??  小梅さん、なにやになっちやんの話しに不気味

な笑みをうがべていて・・・・






くるくるは、小梅母に甘えている様子。。  実は、くるくるは、一番甘えん坊だったのですが、なっちゃんが、

来て以来、こういう姿も少なくなっています。 母にならなくては。。。そういう気持ちがあるからなんでしょうね。

先日、大阪から帰宅した長男が言っていた、「くるみが一番変わったね~!」 の裏づけのようなモノですね。




今夜は早く帰って、この暖かさの中、裸の散歩を楽しみたいと思います。 あ、私じゃなくて、ワンコたちです

よ~~♪



コメント

-

No title
こんばんは~♪^^
講習会、お疲れさまでしたぁ~^^♪

花粉症、突然かかってしまうことも
ありますものね~^^;
少し、目にきてるような。。。わたしです^^;

きょうのワンちゃんのお写真、どれもこれもホッとさせてもらえてます~♪
ワンちゃん同志、寄り添ってる。。いいですね~♪^^
くるくるちゃん、母になるべく。。。頑張ってるんですね☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
花粉症今年は早いです二日前にはマスク姿でした。薬@@@
3ワンたち可愛いです、甘えている姿いいね~~~。

noriran

No title
最後の3ショットがいいですね!みんなカメラ目線で。
今朝は暖かかったけど今はちょっと冷えてきました。
この時期は天候不安定で毎日何を着るか悩みます。
裸の散歩は即行通報されますよ(笑)

ユノペリ

No title
今日の夕方は、寒くなかったのでニットの帽子をかぶらないで
お散歩に行ったら耳がキンキンと痛かったです。
風は冷たいですね(T_T)
裸のお散歩は無事できたでしょうか?

sak*yo3*4

No title
sakuraさん、
なんだか~~こうして小梅ちゃん達の散歩みてると
癒される~~!!

花粉症か~~
北海道には今のところ少なくて
助かってます~~!!
ポチ!!

アトム&なな

No title
朝の散歩は霧で視界が悪かったけど暖かでしたね
ななは裸族で散歩でしたよ

花粉症がひどい息子は12月に鼻の手術したみたいです
冷え込んで来たようだけど夜の散歩は済みましたか
今晩はナデシコジャパンの決勝戦ですね

@SAKURA

No title
neneさん

最後の写真だけは、クッキーで釣りました。。(笑)
いつもそばによりそって、家族が仲良しで飼い主の私たちもありがたいです。。今日は、正直、疲れました。早くねまーす!!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもありがとうございます。おっ、大阪は早いんですね。
関東は昨日が暖かだったので、昨日くらいから開始しました。イヤな季節ですね。

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、通報以前に逮捕されるかもしれません。ウチは交番がすぐそばなので@@@(笑) ボクも今朝、思いました。この季節っていつもナニを着ているのかな??って。。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

夕方の散歩は、裸にしようと思いましたが、残念ながらこちらも冷え込んできました。薄手のコートで散歩をしましたが、こうして何度も繰り返して春がやってくるんでしょうね。

@SAKURA

No title
あみさん

北海道はこっちと1ヶ月は天気が違いますからね。。雪がないぶん、へんなものがあって困ります。もっとも氷点下の北海道に比べれば楽チンですけどね。。(笑) ワンコたちに言っておきますよ~(笑) きっと喜ぶと思います。

@SAKURA

No title
アトムママさん

さきほどから、初めまりましたね。いい試合をしてくくれば、結果は本番で出してくれればいいと思います。
湘南は春霞っていうヤツですね。そこに住んでいないと分からないものも多くありますね。

ラパンママ

No title
講習会だったんですね
お疲れ様でした~^^

くるくるちゃん
お母さん頑張っているんですものね
たまには甘えたくなる時だってあるわよね(^_-)-☆

おうまさん

No title
最近は花粉と黄砂が重なるから余計に鼻がムズムズします。

くるくるを魚眼で撮ってみたいですね~
とてもかわいく写りそう(笑)
ポチ!

ふくりん

No title
講習会お疲れ様でした(^-^)

パパさん、元花粉症っ事は花粉症って完治するものなの??
今の所花粉症と無縁な私には、あの辛さが分からなくて。。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

それまで一番下だった立場がある日突然、母親になるんですもんね。。
たまには母親に甘えん坊ができる環境であることが嬉しいみたいですね。

@SAKURA

No title
おうまさん

九州や関西では黄砂の季節ですね。関東には大きな影響はないですが、本当にお見舞いを申し上げます。。くるくる、そういってもらえるとすごく嬉しいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

この世の中にこんなに辛い症状があるとわかりますよ。。。
おそらく寒い北海道で暮らしている良さ?ってわかると思います。。

ビバ!北海道民!(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ