FC2ブログ

苦あれば楽もありったね


皆さん、おはようございます~、今朝も暖かい日になりました。 これだけ暖かいと、布団から這い出る勇気

がいらなくなってきますねぇ・・・・(笑)   このまま、暖かい日が続くといいですが、この季節のうたい文句の

「三寒四温」を思うと、せいぜい今日と明日くらいが関の山ですね。。


さて、今日は朝早朝から、建築関係の免許の講習会なんです。。  私の職種の建築では、こういう免許に

関する更新のときの講習会というものが、一年で最低1回はあります。 これ、免許がないと仕事ができない

という不便なものなんですが、あっても食べられない、、、、もし、なければ余計に食べられない。。

本当に不便な社会です。


こうして、パソコンがなくてもブログの更新ができるのは便利ですね。。

ただ、携帯だといつも10分近くで書き終える作業がきっと、30分くらいはかかると想像しています。

携帯でよく使う便利なメールの機能ですが、先日、登山家の野口健さんの話がありました。


エベレストで、メールを受信をすると通常1通につき、1万ほどが掛かるそうだ。。 それが、写真を添付

すると10万円、動画にあたっては、100円かかることもあるという話を聴きました。 

この野口さん、最高で1ヶ月で600万円支払いをしたこちがあるそうで~、有名人だからいいけど、しがない

私たちサラリーマンだと、死活問題になるようなものですね。。


私の知人で一年の半分を海外出張に行く人のこの話を聞きました。 やはり、彼はこのことを知っていて、

海外で受信できる携帯は成田でOFFにすると話をしていました。

便利であることは、いいことですが、それもある程度、安心できる金額でないと本当にシンパイですよね~!


エッチなイタズラメール一つで、10万? たまらない話ですよね。。(笑)

便利なものには必ず、落とし穴ってあるといいますが、ホント、日ごろから注意をしましょうね~!


さて、今日はこの講習会、夕方の5時まで・・・・  ワンコ記事がかけないかな~?とちょっとシンパイになっ

ています。。 さて、一日、真面目に講習会を聞きたいと思いますよ。。(笑)

だれです?!  寝ていればいい・・・だなんて、言っている人は???

コメント

-

No title
おはようございます~^^♪

朝早くから講習会ご参加、お疲れさまです^^
免許があれば、更新すれば、資格があれば、お仕事があり。。。
仕事に就くことができる。。。^^
若い方には、それプラス宝の持ち腐れのないよう現場経験
必要ですね。。。これって、子どもがいるneneにとっては、
教えたいところです^^
携帯の受信料、バカにならないですね^^;

では^^。。。講習会、楽しんで?^^下さいね~♪

如月静

No title
うちは携帯をパケ放題にしてないので、携帯は必要最低限しか使用しませんわ(笑)
一か月3千円以下です。旦那が支払ってるのでもしも3千円を越えたらものすごい剣幕で怒られます(笑)
うかつに携帯からブログ記事なんて更新できませんわヾ(;´▽`A``アセアセ!!
講習会たるいでしょうね。がんばってください。

ふくりん

No title
講習会の事よりも、ブログアップを心配するなんてパパさんらしい~(笑)
果たしてわんこ記事はいつアップのなるのか?!
乞うご期待(笑)

すみれ

No title
おつかれさま。。今日は、電車に乗って横浜?それともこちら方面?

がんばって電車生活・・してください。

@SAKURA

No title
neneさん

私の仕事の建築は本当に資格ばかりの職種です。一つとっても2つ3つと。。本当に器用貧乏って言う言葉がぴったり~ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、きっとボクも会社の携帯でなければ、ケチすると思います。
もともと、ネットはパソコンで使っていれば無料、いや定額ですものね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、もちろんですよ・・・・ 前日の夜から記事の下書きをしてのぞみました。。(笑) これがちゃんとしないと一日が気持ちわるくって@@@

@SAKURA

No title
すみれさん

昨年から相模原も政令都市になって、ほとんど地元で講習会もできるようになりました。明日は横浜でミーティングです。
昔は東京が多かったのですが、ここ最近はもっぱら、横浜オンリーです。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ