FC2ブログ

乳歯を抜いた?

なんか、今日はいろんなところから問題の相談があって、こんな時間になってしまいました。

こういう日もあるんだな~と思うと自分の年齢が相談に適した年齢であることに気が付きます。 相談された

友人に仕事関係の人、それに職場の後輩には嫌がらずに対応をしなくてはと・・・・  ちょっとだけ、戒めを感

じたりしました。



昨晩、4ヶ月のなっちやんが乳歯が抜けたということで写真を撮りました。 ところが、この娘、なかなか~

写真を撮らせようとしてくれません。。 ようやく二人掛かりで撮影しました。 前歯の3本がグラグラ~して

したので、妻が道具を使ってぬいてくれたそうです。 一瞬、残酷?だと思いませんでしたか?(笑) 



私たちも記憶にありますが、乳歯が抜ける前のグラグラ~状態のときが一番痛いんですよね。。

ということで、一気にペンチ?で抜いた模様・・・・(笑) 

  どうせだったら、糸かなんかにしてあげて

ほしかったですね。。(笑)



今朝は昨晩からの雨が上がって、路面が乾燥する寸前の状態。 なっちゃんを除く2ワンコは普段どおり

に散歩をしましたが、なっちゃんは、この暖かい日中を妻と一緒に散歩をすることをお願いしました。



きっと、この暖かい陽気に、なっちゃんもずいぶんと歩くことが上手になりました。


我が家は、かつて10ワンコ以上の子犬の育児を経験していますが、なっちゃん、これまでの子犬たちに

比べて、およそ1ヶ月くらい発育が進んでいるのです。 その発育というのはカラダの大きさとかでなくて

頭の回転が抜群に進んでいる。。  遠く関西から我が家の養子に来たなっちゃん。 言葉は言えなくて

も、きっと心の中では葛藤やストレスがあるんだと?? 



その穴を埋めているのは、育児経験が豊富な小梅母、7歳の子育ての経験が生きています。

よく、我が家の子をどれたけ理解できているか??  そんなことを考えたりしています。 

人間の場合でも、「ウチの子に限って・・・・」 よく聞く言葉ですね。 飼い主、親代わりとしては、わが子は

可愛いし、それにいい子であることを信じて止みません。 ところが、意外な真相は?? イタズラ好きだっ

たり、ものすごく優しい子だったりすることが多いですね。



そんなときは・・・・   思いっきり抱きしめて、可愛がってあげたいものですね。。


私たちは、わが子をよく理解していないことを理解することで、もっとわが子のいい部分を観察する必要が

あるんじゃないかな。。♪ 

 


娘ちゃんのバースディケーキ、さきほど予約をしてきましたが、妻のときと違って 「○○ちゃん」、簡単に

いえましたよ~




今夜は、25歳の娘ちゃんのお祝いを、家族、3ワンコ家族と楽しい時間を過ごしたいと思います。




コメント

-

No title
こんばんは~♪^^
お疲れさまでした~^^♪

なっちゃん、乳歯抜いたんですね^^
痛かったかな~?。。。一瞬だから。。。^^

きょうは、娘さんのハッピーバースデーですか~♪^^
おめでとうございます~♪^^

hamawan

No title
娘ちゃん、おめでとうございます。
いくつになっても、家族でケーキ囲んでのお祝いするって、良いですね♪。
うちんも、そんな家族を作っていきたいです。
なっちゃんも、しっかりと大人の階段を登ってるんですねぇ。

ナナママ

No title
なっちゃんの歯が抜けると大人の仲間入りって感じですね(^^)
ナナヤヤの乳歯何本かは取ってあります(^^ゞ
それで記念のものでもと。

娘ちゃんのケーキ…皆でお祝いですね(^^)

愛犬プク

No title
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
お祝い事は楽しみですよね。
なっちゃんも、大人に一歩近づく為の痛みに耐えて、頑張ったんでしょう。
奥さんも一人で抜く技術はプロ並みじゃないですか

doyledesu

No title
なっちゃん歯が抜け替わったのですね.゚+.(´∀`*).+゚.今度は針のような歯ではなくしっかりとした歯になりますね。うちはすっかり抜け替わったようです。ミトンやタオルで引っ張りっこをしていた時に抜けたので結構な数確保しました。瓶に詰めたドイルの歯も取っておいてあります。比べてみるとその子その子で大きさが全然違うのに驚きました。それにしても奥様凄いです!尊敬です(〃ω〃) ♪

ふくりん

No title
うおーっ
乳歯をスパッと抜いたのですか?!
子供の頃、グラグラして抜けそうな乳歯を怖くて自分で抜けなくて歯医者に連れて行かれた事思い出しました(笑)

すみれ

No title
娘ちゃんお誕生日おめでとう~~
娘は、もうとにっかく心配は、たくさんありますが元気で過ごしてくれれば・・もう十分ですよね。
何も最近は、望みません。あとは、3月から3年就活です。。。どうなることやら???

なでぃーん

No title
娘さん、誕生日おめでとうございます! なっちゃんも着々と大人の階段登ってるんですね~

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。今日も疲れました。体力がなくなっているのかな~? 娘も早くも25歳。ボクが結婚した年齢ですよ・・・・
なんか~アセるぅぅ。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

毎年、やっていればきっと続きますよ・・・・それが我が家のルール、、、、みたいなねっ!!(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。いくつになっても娘の記念って大切ですね。
これから何回くいらお祝いできるかな~♪

@SAKURA

No title
プクパパさん

我慢をしてぬいたほうがいいと判断したんでしょうね。なにしろ、もう5回目の子育てもなれたものですよ~!(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ayaさん

ありがとうございます。そうですね~なっちゃんのは砕けてしまってけど、これから大切に残してあげたいです。何度、経験しても2つと同じことがないのは不思議です。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクはとってもできないけど、女性はこういうときは度胸がありますよね。。(笑) ボクも怖かったな~歯医者が。。もしかしていまでも??(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

就職活動は気をもみますよ・・・・ 最近の社会情勢は最悪ですからね。。とにかく1つでも早く内定をもらえるとホッとしますよ~!

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

ありがとうござます。男の子はなんとかなると思っていても女の子って気をもみますよね。。やはり異性って未知の動物?ってカンジがするからでしょうかね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ