FC2ブログ

なでしこの底力




皆さん、おはようございます。 昨日の朝、会社の庭でみつけた梅のつぼみが赤々として曇った空に映えて

います。 今朝は雨上がりの空、気温も高めで昼には18℃近くにもなろうと予報されています。


梅は桜と並んで、私たちには春の花のとして馴染みが深いものがあります。 ひと雨ごとに春に近づいてき

た足音ももうすぐそこまでやってきていますね。 この日記のカテゴリーも今朝から「春」のカテゴリーに模

様替えをすることにしました。



昨晩、寝ようと思っているところで、女子サッカーのオリンピックの前哨戦、アルガルベカップ準決勝、なでし

こジャパンとアメリカの試合の後半戦にチャンネルを回してみました。

後半10分を過ぎるところで試合も白熱して、アメリカの猛攻を日本がなんとか食い止めるといった試合展開

にもう一度、座りなおして試合を観戦することにしました。

試合もあと10分というところで、それまで守り一辺倒だった、なでしこが逆襲に出てコーナーキックから一点

をもぎとり、そのままタイムアップ。 歴史的勝利にちょっと感動をしました。 後でダイジェストで観て、エース

の沢選手を温存しながら、ベストメンバーのアメリカを初めて打ち破ったとのこと・・・・

試合中、終始、落ち着いて試合運びをしていた姿には、貫禄の雰囲気さえありました。



不思議ですよね~!  男子でいえば、世界一のブラジル?スペイン?を打ち負かすことですからね。

あれだけ、攻め込まれている中で、落ち着いている空気を感じると、日本女子の底力を感じる試合でした。ワ

ールドカップで優勝して、もうヒト皮剥けて、これからオリンピックの試合が本当に楽しみになりましたね。



今朝、さきほど、ブログ友のシャインさんこと「我が家の大事件」のSUNSHINさんのご主人の訃報を

目にしました。 彼女とはブログ開設から1年ほどからのブログお付き合いで、同世代ということで、い

ろんなことに共感をすることが多くありました。 


リアルな友人ではありませんが、昨年から闘病生活をしていて、妻として母親として一生懸命に看病を

していた姿に、私たちも感動を覚えることもありました。 

その甲斐もなく、この訃報に接し、本当に言葉がありません。 せめて、この場を借りて、ご本人様のご

冥福をお祈りさせていただこうと思います。    合掌

コメント

なつなつ

No title
昨夜は、我が家もなでしこに夢中でした。
前回のPK勝ちでは、なくて90分で勝利した!!
これ本当にすごいですよね!
アメリカの監督が、『世界チャンピオンに勝つには、今日のような試合では、勝てない』ってコメントしてましたよね!
なんか感動しました(*^-^*)

ブロ友さんのご主人様ご冥福をお祈りいたします。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ブロ友さんのご主人様ご冥福をお祈りします。まだ若いのに残念!

ふくりん

No title
ブロ友さんのご主人様へ
心よりご冥福をお祈り致します。

如月静

No title
昨夜のなでしこの試合は前半だけ見て寝てしまいました(><)今朝結果を知ってびっくりです。
沢さんは試合前に体調をくずしてホテルで休んでいたそうですよ。沢抜きで勝利なんて驚きました。

ブログ友様のご主人さまのご冥福をお祈りします。

ラパンママ

No title
そうなんです^^
女子は頑張り屋さんなんです(^_^)v

アトム&なな

No title
本当に春が来たような暖かさです

御若い方の訃報を聞くのは辛いです
ブロ友さんのご主人様のご冥福をお祈りいたします

-

No title
こんにちは^^
昨夜、試合を観たかったのですが寝てしまって^^;
朝1番にテレビで、アメリカに勝った!と知り、とても誇らしく
嬉しかったです^^

わたしも、こちらに訪問させて頂く前にShineさんのブログへ
お邪魔させて頂き。。。知りました。
気丈に頑張ってらっしゃったShineさんですよね。
心より、ご主人さまのご冥福をお祈りしたいと思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

そのコメント、すごく嬉しいですね。ますせは結果がすべての世界で言い訳なしということてこれからライバルになるくらい技術も向上してほしいですね。まぐれも2回もなるとアメリカも次は真剣だと思いますよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。何歳の人でも、亡くなってしまうのは本当に残念なことですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。いつか本人も皆さんの声を聞いて嬉しいと思ってくれますね。

@SAKURA

No title
静さん

6周年でしたね。おめでとうございます。
その日に最高の話題でしたよね。。(笑) これからが本当にた異変ですが、それだけ力がついた来たことは間違いのない事実ですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

日本の女子ってすごいですね。まいりました・・・(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

それも啓蟄のその日、なにかのえにしってあると思います。
お見舞いありがとうございます。

@SAKURA

No title
neneさん

シャイんさんはこの数ヶ月、本当にがんばっていたと思います。
それを思うと、なんとかいい方向に行くように願っていましたが。。。ホント、残念です。

pochasann

No title
なでしこはすごい!
新メンバーでもここまでやれるそうの厚さに感動しまた。

ブロトモのご主人様のご冥福を祈ります。
辛いでしょうが、頑張ってください。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

そうですね、私と同世代なので本当に大変だと思います。
少しでも私たちが力になってあげたいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ