FC2ブログ

愛犬と出かけたいところランキング




午前中、近場の現場に調査に出ていましたが、今日は本当にシバれますねっ!..



聞けば、北海道ではいまだに氷点下の気温ということで・・・・  私たちの環境がまだまだ~恵まれていること

に気がつかされます。


今朝、3ワンコの散歩は、外を歩くのを断念しなければならない強い雨が降っていました。 やむを得ず、車に

2ワンコを乗せて、行ったさきは近くの立体駐車場。。  たくさんのワンコたちが雨のために集まっていました。

皆さん、車を乗せてくるので、きっと屋内でのトイレが苦手な子が多いんでしょうね。 その中で大きなバスに乗

ってきたゴールデンちゃん、私の年代と同じくらいの奥さんが車を運転してきていましたが、帰りにバックができ

ないと大騒ぎをしていました。




最近、ワンボックス形の車が流行しているようです。 ただ、運転の未熟な女性にあっては、今朝のゴールデン

ちゃんのお母さんのように、バックができない?といった驚きの状態があるようです。

私が思うに、そんなに大きな車にしなければいい?!と思います。 家族が多かったり、ワンコが大型犬ででき

るだけ大きな余裕のある車を選択したいのは理解できます。 しかし、運転がそれでは、あまりにも危険極まり

ないことだと思います。 細い小路に入ってきて、すれ違いができない・・・・な~んてこともよくある話しです。



この週末の海は、本当にいいタイミングで出かけられたと思います。 3ワンコたちも心から楽しい時間が過ご

せて、納得のいくドライブになりました。

我が家では、12月になっちゃんが来てから、しばらく育児のために外出を控えていました。 これから、春に

向かって、毎月のように行きたいね!と、妻もそんな話をしていました。




我が家がこれから、行きたいところは? と考えると、いろいろあるんですよ~♪




・ 横浜の赤レンガ倉庫

・ 伊豆のシュナウザーペンション

・ 広島の厳島神社

・ 岩手県中尊寺

・ 河口湖ドックWOOF(ドックトレーニングセンター)



身近なところから、ワンコとの旅行する場所などなど・・・・・

ワンコが皆んな年若いときに、想い出になるような旅行やお出かけをしたいと思っています。 可愛い愛犬

のために、家族も一緒に楽しめるところっていいですよね。。♪  今年はこのリストの中で、2つは実現した

いと思っています。


皆さんは、ワンコと出かけたいところ・・・・  どんなところがあるでしょうか?

よかったら、おしえてくださいね。






コメント

@SAKURA

No title
noriさん

私たちが住む神奈川では、鎌倉はダメでしたね。京都はいい場所もあったりと・・・・ なかなか~難しいことかもしれません。
はい、基本は家族が行きたいところ。。(笑) ワンコも参加できるようにするともっといいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

いつもキャンプ、うちはなかなか~インドア派なのでちょっと、説明と納得まで時間がかかりそうです。。(笑)
ママさんが運転しているところ、見た事がないです。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

都会生活では、車も維持費がかかってしまうので多くは1台で兼用という場合が多いです。ウチの田舎は一人に1台ということが多いですね。
ワンコといけるところ、やっばり自然が多くて、ワンコたちも楽しいところを選んであげたいと思います。

@SAKURA

No title
ayaさん

ayaさんのところは軽井沢のときに、いい場所をたくさん紹介してくれたので、そこにも行ってみたいです。
神奈川はなんといっても海辺! 湘南海岸が近いのでもっと数多く、でかけてあげたいと思っています。

SUNNYMAMA

No title
車の運転は大好きという訳ではありませんがバックや駐車は結構得意です!でも旦那さんのトラックは未だに1度しか運転した事がありません。
大きすぎて不便だし運転するのが嫌なので助手席しか乗りません。
ちょっとでも不安と思うのに運転するなんて危険ですよね!怖い怖い!
ワンコとお出かけ出来て楽しいところがどんどんできると良いですね。
シュナウザーペンションって!?お客さんもシュナ&シュナオーナーが多いでしょうから宿泊客同士話がはずみすぐに仲良くなれそうですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

最近、ここ関東ではテレビの影響でシュナ専用?的な宿泊施設もあるそうですよ。。ここは、コノブログの皆さんも一度は経験しているところ。。我が家もその話しの話題に加わりたいので・・・(笑)

パパさん、トラックと言われているのが可哀相です。。(笑)

SUNNYMAMA

No title
え!?アレってトラックじゃないんですか?

@SAKURA

No title
最近は、RVとかもっとかっこいのいい名前になってたいるんですよ。。(笑) パパさん、かわいそう~~~(笑)

mamachan

No title
北海道とシュナフェスとキャンプへ行ってみたいですが、難しいかなぁ~。
4ワンズとキャンプ用品を乗せたら、車はそれこそワンボックスカーでないと厳しいかも・・・

アレックスパパ

No title
一緒に行きたい所、ありますよね。キャンプは楽しいですよ。もっと行ければいいのですが、なかなか難しいです。
我が家もミニバンのなので、運転はもっぱら私だけです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

大きなワンボックスだったら、大陸横断も可能かもしれませんね。たくさんいるということはそういうときは楽しいと思いますよ~!

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

ウチと一緒で、犬の人数より人間が少ないのは大変なことです。。
でも、そのぶん楽しさも倍増ですからね。一つづつ達成していきましょう。。

なつなつ

No title
バックが、出来ないって・・・困りますよね(^-^;
私も運転は、しますけどやっぱり自分に合った車を選ぶようにしてますよ。
大きい車って疲れないし良いんですけどね。。。

我が家が、ワンコと行きたいのは、熊本県です。
ワンコと泊まれる素敵な旅館が、あるんですよ~♪
シュナウザーペンションって気になります!

シュナ親父

No title
我が家の2ワンは車に関してはいいイメージを
もっていないと思います。
車に乗っていくところは病院か美容院。。。
どちらも2ワンが嫌いな所です。たまに公園とかに
連れて行くんですが、車に乗ると震えています。

でも、この記事を読んで今年は車に乗るのが
楽しくなる思い出を作ってあげたいと思いました。

@SAKURA

No title
なつなつさん

おぉ~熊本ですか。。ウチわり遠いですね。。(笑)
女性の場合は、ワンボックスは半分は無理だと思います。世間の皆さんの迷惑をかけないように自分を理解してほしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、それじゃ、あんまりにも可哀相ですよ。。(笑)
気候が良くなる時期に、是非に楽しい記憶も作ってあげてください。それがこの次ぎは病院も楽しくなったり??
ウチは不思議と病院を嫌いという子はいません。。

M&R

No title
私は毎日車を運転しますが軽四専門でパパの普通車は運転したことがないです

わんことお出かけしたい場所はたくさんあるので1つでも多く行って見たいなぁ~
伊豆のシュナウザーペンション行ってみたいなぁ~伊豆は他にもわんこOKの素敵なお宿があるようですね!近ければ是非行くのになぁ~

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチは逆に関西に行くところがたくさんあって。。。
家族とワンコたちと一緒だったらきっと楽しいでしょうね。。

ラパンママ

No title
河口湖ドックWOOF,行ってみたいですね^^

トラバありがとう御座います
トラバさせて下さいね(*^_^*)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。海、気持ちがよかったですね。
WOOFは躾のできるている犬たちばかりなので、ちよっと勇気がいりそうです。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ