FC2ブログ

3ワンコでお風呂

皆さん、こんにちは。 昨日の楽しい海辺の映像にたくさんのコメントありがとうございます。

昨晩、海から帰ってぐっすり~寝ていた3ワンコたち。 さぞかし楽しかったときの夢でも見ているんでしょうね。。



生まれてはじめての経験だったなっちゃん、ピクピク~足が動いて、砂の上を走っている夢でも見ていた

でしょうね。。





昨日の「マーロプリン」は、今日にいただきました。。

  このプリン、神奈川に住んでいる人には有名

ですが、他県の皆さんのために少しばかり・・・

食べたあとの容器が、アメリカのコーニ社が開発したパイレックス耐熱ガラスなんです。 目盛りがついて

いて料理の計りや電子レンジでのチン!に使える優れものなんです。



「横浜横須賀道路」のICを出てすぐのところに逗葉新道店がオープンしたそうで、ここでゲットしました。

お店の中でもパスタやプリンはもちろん、いろんなスイーツをいただけるお洒落なショップです。

湘南方面にお出かけのときは、一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



そんなことで、今日は一日、休息の日になりました。 昼過ぎまで寝ていて、ワンコたちは一斉のお風呂の

日になりました。 わずか1時間ばかりの海での時間でしたが、それでも体毛の汚れでいました。

冬の間のように寒さを気にしてお風呂に入れることもなくなりましたね。



お風呂の順番は、年の順。。 小梅さんは本当になれていて、10分もかからずすべてのメニューをこなす

ことができます。 ところが、くるくるとなっちゃんは、とにかく水が大嫌い。 顔を洗うのも耳の周りを洗って

も必死の抵抗をするので、シャンプーも時間がかかってしまいます。 

気がつくと3ワンコを入れると1時間も経過して、洗う側の私もぐってり~疲れてしまいます。。(笑)



この週末は、長く待望をしていた海での時間も過ごせたし、なにより3ワンコで揃って歩くことができてよか

ったと思います。 こうして3ワンコで歩く姿が1年ぶりに戻ってくると、元通りのSAKURA家になった~と

ホッとした気持ちになるものですね。

お休みもあとわずか・・・・  明日からの仕事に備えて、残った時間を養生に使いたいと思いますよ。。






コメント

ぽけ

No title
プリン、ウマそうじゃあ~っ!
でも、このカップでなら1個700円で正解でしょう!
っって言うか、美味しいプリンの上にオシャレな計量カップとして使えるなら、安いかも~♪

ウチも昨日、くらさんのシャンプーしましたが~・・・・、やっぱり雨降ったー(泣)

くらさんがシャンプーすると、なぜか翌日、必ず雨か雪が降るのよねー・・・。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ウチの田舎も日本海なのでこんな海の様子って想像がつきませーん!
都会ってこういうところがすごいですよね!
毎週のことですが、昨日はエアコンの下で温めてブローは省略していましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

ママさんのところからでも、1時間でこれます。次は是非にいらしてください。このブリンも、きっと、ママさんのパン作りに使えると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
ミラクル★さん

いつもありがとうございます、コメントはいつでも、時間のあるときに遠慮なくお願いします。。(笑)
マーロプリンは最近、話題になってといるみたいですね。この店、昔からプリンで有名ですが、機会があったらぜひにいらしてみてくだせさい。ワンコと出かける楽しさって本当に癒し効果が抜群ですよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

はい、ぜひぜひ、神奈川県人のほこり?でもないか。。(笑)
海辺は夏になったら混むし、なにより最近は暑すぎますからね。

@SAKURA

No title
めしさん

ワンコのニオイって臭いけど、いいニオイがするのも事実です。
和犬だとどうかわかりませんが、洋犬の場合、定期的にやっているとニオイが変化してくるんです・・・
我が家では臭いいいニオイと表現しています。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ちまたでは、梅が咲き始めると聞くと、もう春も目の前になりますよね。。土曜日は、楽しい一日でした。本当はドックランもいいですが、自然の多いところ、私たち人間も楽しいところを選びました。
これからたくさんのお出かけの季節。。。いろんなところに出かけて想い出をたくさん作りたいものですね。

@SAKURA

No title
sanaさん

ホント、かわいい~場面ですよ。。つい、隣に寝ると迷惑な顔をされています。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

先日の滞在は横須賀だったんですものね。。横須賀は本店があるのでそこでゲットしてください。。(笑)
ワンコの会話って、仕草で想像するのが楽しいですね。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

はーい、ありがとうございます。この週末は忙しい反面、有意義でした。妊娠から出産、そして育児のときはなかなか~お出かけができないのでようやく~!でした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、おかげさまで疲れました。でも、綺麗にしてあけないとこつちも気持ちが悪いのです!!

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。充分とはいえませんが、気分的には100%楽しむことができたのでよかったです。
700円、ウチも最初はえぇ~!?と思いましたよ。でも、こういうオマケがあると考え方も違うでしょ? ようするにミーハーなんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、そのグチを聞くというところが・・・・ニマッとしました。
ワンコとの生活ではきそれができないと楽しみも半分ですからね~~(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

それでもパパさん、自分の仕事だと思ってちゃんとやってあげている姿は素晴らしいです。子犬の顔はいつになっても可愛いですね。いつもそばでニオイをかいでいます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なっちゃんはまだまだ、4ヶ月ですからね。。これからたくん楽しい思い出を作ってあげたいと思います。ふくちゃんに負けないくらいのねっ!!

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、ウチも不思議と雨と縁があります。だったら、ぼけさんと我が家が一度にやったら雨の確率も相当なものでしょうね。。せっかく、洗ったのに・・・・といつも思います。もともと、晴れ男なのに最近は雨が多くてウンが変わったような気がします。
ブリンは値段はともかくなかなか~プリンらしい味でしたよ。。(笑)

なつなつ

No title
海の記事も見てきました♪
海での散歩って良いですよね~。
ほのぼのしました(^-^)
しかしなつめちゃん大きくなりましたね~立派に小梅ちゃんくるくるちゃんと走ってましたね!!

シャンプーお疲れ様でした。
3ワンコは、疲れますよね(^-^;
なつめちゃんの寝顔可愛い~凸
プリン今度行ったときに買ってきます!!

なでぃーん

No title
プリン、気になります!いつか食べてみたいです!
3ワンコのシャンプーお疲れ様でした。また一段と美人になりましたね

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。プリンがあるので余計に魅力的でしょ??(笑)
おかげさまで、もう少しで5ヶ月になります。これからは乳歯が抜けて名実ともに大人のシュナの道を歩くようになります。
プリンはいろいろ、あると思いますが、一度は是非に求めて欲しいと思います。神奈川名物として@@@(笑)

@SAKURA

No title
なでぃーんさん

ありがとうございます。お風呂に入ると綺麗になるしニオイもとっても魅力的です(笑) プリンは是非に神奈川の湘南名物として求めてくだされば幸いです。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ