FC2ブログ

早春の海



皆さん、こんばんは・・・  夕方、海から戻りました。

今日は一日、なんとか天気が持ちましたね。 トップは、三女なっちゃんの影と江ノ島の風景にして

みました。 今日は、早春の湘南海岸に3ワンコを連れて春の海、堪能してきましたよ。



まずは、たくさん撮ってきた写真を並べてみます。







生まれてはじめてのなっちゃん、ちゃんと小梅とくるくるのそばで走る姿が嬉しかったですね。

1時半すぎに自宅を出て、高速を使って逗子海岸から南に向かって、海岸道路を走らせました。

今日は天気がよかったので、逆側の車の渋滞もかなりの長さになりました。 出かける前に渋滞情報

をリサーチして出かけたので、大きな混雑は避けられました。


ここは、ちょうと鎌倉の江ノ島の中間点の七里ガ浜海岸。 プリンスホテルの駐車場に停めて、2人と

3ワンコでのんんびり~人のいない海岸線を歩いてみました。



海辺で走りつかれて近くのファストフード店で、一休み。 私はコーヒー、これは妻の頼んだマンゴー

フロートジュース。 ちゃんとワンコたちの分も考えてオーダーしてくれました。



2ワンコに負けじと、なっちゃんもクリームをひげにつけて食べましたよ~!




楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。 3時を回る時間から少し風が冷たくなって早々に

車の中で温まりました。 帰りは想像したとおり、3ワンコもぐっすり~疲れて眠っていました。

昼から5時間近くのロングドライブも、なっちゃんにとっては、帰省のためにいい経験になりましたね。。


最後に動画をアップしてみました。 より、ワンコたちの動きが繊細に見れると思います。


さて、今日 3月3日は、女の子だけの「桃の節句」。 隣の菜々ちゃんのお母さんに桜餅をいただき

ました。 妻がこの日のために、桜のくず餅を用意してくれたので一緒にみんなで食べて、お祝いを

しました。



今日は、3ワンコとも海で走れたし、美味しい桜餅をいただいて、満足の一日でしたね。。





オマケ   人間には葉山の有名な「マーロプリン」をゲットしました。 1個700円もするものですが、

食べたかった~んですよ!!






コメント

@SAKURA

No title
れもんさん

ご無沙汰していました。ここまで3ヶ月、無事に育てて来れたことを嬉しく思います。湘南地域は食べ物が豊富なんですよ。
だから人気があるんだと思います。

@SAKURA

No title
ユヤペリさん

ママさんのところからだと、例の橋を渡ってすぐだと思います。
いつか3ワンコと遊びに来てくださいね。もっとも私たちもそのブリッジをわたったことがありませんけど。。(笑)
よく、ビーカーがご存知でしたね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あら、それはすみませんでした。。(笑) 癇に障る声なのかもしれません。。

@SAKURA

No title
アトムママさん

突然でなければ、連絡しましたけど。。。(笑)
そうでしたか~ヨットショウだったみたいですね。それにしてもいつもいい環境で暮らしていますね。いつかは・・・・ゼッタイにこの海のそばでワンコと暮らしてみたいです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。えーと、そうかもしれません。。(笑)
でも、3ワンコ、やっばり嬉しそうでした。たまにしか行かなくてもお出かけって嬉しいみたいですね。車の中で興奮でした。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

こういうのは計画をすると天気がよくならないんじゃないかな@@(笑)
くるくる、最近はめっきりオトナの雰囲気になりました。なっちゃんを育てて一番成長したのはくるくるだと思います。本当はなっちゃんと互角に遊びたいほうだと思います。。(笑)

fourkidsmama

No title
もうすっかりなっちゃんも仲間入りですね!!

シンディーは海は苦手みたいです。
波の音なのかな???

でもうちも、一度3ワンコで海岸を走ってみたいですね!(#^.^#)

-

No title
おはようございます~♪

素敵ですね~♪
ワンコと海辺、合いますね~♪
3ワンコちゃん、揃って勝手に遠くまで行かないのが
さすが~SAKURAさんちのワンちゃんだ~♪^^
neneんちの2ワンコ、リード離すと、どこかへ行っちゃいます~^^;

M&R

No title
なっちゃん初めての海でもしっかりして二人と見劣りがしないです(*^_^*)
広い砂浜楽しかったでしょうね♪
ちょっと風の音がビュービューいってますねU^ェ^U

女の子のお祭りママさんの手作りでお祝いですね(*゜∇^v)

このプリンTVで見ました!パイレックスのカップって重宝しますね♪

mugy

No title
以前葉山のシュナのブリーダーさんのところに遊びに行ったとき、バカ高いプリンが売っていて驚いたことがあったけどその店とは違うかな~?
プリンに700円は出せないです(-_-;)

ふくりん

No title
みんな、海怖がらないんですね~(^_^)v
楽しそうに走ってる姿は見てる方も楽しくなっちゃいます♪
くるくるちゃん、最後のダッシュはまだ帰りたくないって感じだったのかな~

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチも以前は苦手?っと思っていましたが、いまは平気になりました。
どうしても水辺は怖いという意識があるみたいですね。なっちゃん、家族がいちたら走れることが出来ましたね。

@SAKURA

No title
neneさん

いえいえ~臆病だから、きっと行かないのだと思います。。(笑)
昔、さくらは、まったく平然として道路も横断するくらいのところがありましたから。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

いえいえ、これはプロの作品です。。(笑) シュナのカタチがとても可愛いでしょ? なっちゃんもちゃんと走れるか試しましたが、ちゃんと走れることができて、2ワンコの親たちのおかげだと思います。

@SAKURA

No title
ゆきPさん

はいはい、たぶんここですよ~! ただし、容器が特別なものなので、それを考えると中味は250円くらいだと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですね。もう少し暖かかったら、時間ももう少し走れるとよかったかもしれません。でも、3月としては暖かい一日で本当にお出かけをしてよかったと思います。

SUNNYMAMA

No title
楽しそうに走る3ワンの姿が最高ですね!
ぁ~私も実家に住んでたらご一緒できたのに~(笑)
このプリンは入れ物を持って行くとカップ代を返金してくれるんですよね?実は私も食べた事が無いんです!…(ーー;)プリンでも作ろうかなぁ

@SAKURA

No title
サニーママさん

それでは、次回はマーローでお茶にしましょうね。。。♪
本店が横須賀だから、とくにママさんの親戚筋からは近くですよ。
ここ、散歩をしたところは、アトムママさんのすごく近くだそうです。ヒトが少ないし、ゆっくり出来たのが一番です。

あゆ

No title
小梅ちゃん・くるくるちゃん・なっちゃん、と~っても楽しそうですね~ぇ♪
海辺を走る3ワンズのお写真、と~ってもステキ☆
ポチ~!!

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。海はとくにワンコたちを輝かせるグッズですね。この日と突然のドライブでしたが、楽しかつたですよ~!
くぅちゃんも連れて行ってあげてください。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ