FC2ブログ

カレセン




皆さん、おはようございます。 金曜日の朝は再び雨の朝になりました。 今のところ小康状態ですが

週末にかけて、天候が心配になりますね。 先週は、土曜出勤だったので今週にかける思いってありけ

ます。 どうか、天候が改善して週末はスカッとした空の下で休日を過ごしたいと思っています。



昨晩、少し早めに帰宅をしました。 夜に楽しみにしているドラマがあるだけで、帰宅の足も軽いというも

のです。 バブルの時代、OLをターゲットにした月9ドラマが流行して、OLさんの足が月曜日に限って

その社会現象があったということがありました。



ドラマ好きな私にとって、久しぶりに心の中をくすぐるようなドラマ 「最後から二番目の恋」、どこか一

度味わったようなそんな思いがありました。 よく振り返って考えてみると、昔、流行したトレンディドラマ

のときの感覚に似ているものがあります。 素敵な食事を素敵なスチュエーションで食べる。。。 これほ

ど日々のストレスから開放される方法ってないと思います。



主人公演じる中井貴一さんは、今年50歳。 まったく、私と同じ世代なんですよね。。

もう自分の人生の中に恋愛という言葉が薄れてくる中で、若い娘のような女性に好かれる、、、、そういう

演出が自分の年代には、薄れてきていることにナニか心くすぐられるものがあると思います。

「枯専(カレセン)」、若い女性が年の離れたオジサンに恋を感じること、その逆の場合は、「ババ専」、や

熟女専門という言葉も最近はあまり抵抗なく受け入れるようになりました。。(笑)



「カレセン」といえば、今朝もドリフターズの加藤茶さんが、40歳も若い奥さんを披露していました。 

羨ましい? 

  いえいえ、あそこまで年の差があると、きっと自分はダメですね。。(笑)

ましてや娘の年頃を考えると、自分本位で考えるともできないと思っています。

知らず知らずにそうやって、年をとることに慣れさせられてる感覚があるような気がします。



さて、雨はいまだに降っていませんが、この雨、今日の一日であがってほしいですね。

そして明日は、女の子の節句。。  我が家には3ワンコと1人の娘がいるので、盛大にお祝いをしてあげ

たいと思います。


今週も私の日記にお付き合いをありがとうございます。 また、来週も頑張りますのでどうぞ、よろしくお願

いします。

コメント

ふくりん

No title
カレセン??はて?何だろうと思ったら、そういう意味なんですね~(^^ゞ
彼氏専用(笑)とかの略かと思っちゃったわ\(^o^)/

ラパンママ

No title
私も、カレセン?でした(^-^;
漢字を見て「アァ~納得」です^^
50代は
まだまだ枯れていませんよね(*^ー゚)

-

No title
こんにちは~♪

きのうの、そのドラマ♪。。。観たかったけど
寝ちゃいました~^^;
カレセンとかババ専とか、流行りに関係なく^^
結婚してても、「この人、好きかも~♪」くらいの軽さで
恋していたいなぁ~って理想です~♪

シュナ親父

No title
私もこのドラマ面白いですよね。毎週楽しみにしています。

加藤さんの所はともかく芸能界でも年の差婚多いですねぇ~
最近、そういうのを見ても羨ましくなくなってきました。
カレセンブームをうまく利用できません(笑)

Sun Shine

No title
さくらぱパパさん、こんにちは♪
私も昨日観ましたよ~毎週楽しみに観ています・笑
カレセン。。最近良く耳にしますね・・笑
この言葉に、私も抵抗なくなりました~♪
でも。。加藤茶さんの年の差は。。ちょっとね。。笑
いづれにしても、、素敵に年を重ねていきたいですね。。(*^_^*)
ポチ☆

No title
カレセン、歳の差婚のドラマのことでしたか。
写真のお店がカレー専門店かと思いました(^^ゞ
寿命が延びてる証拠ですね・・。

な~が

No title
年の差婚が話題になる昨今ですが、今朝のは何だか実態がないというか
実感しませんでした。。。
うがった見方かも知れませんが、女性に色々考えるところがありそうに
見えてしまって・・・(苦笑)

@SAKURA

No title
静さん

それそれ、ボクもそれは気になっていました。40歳?くらいのおばちゃん年齢を表現しているんですが、ヤケに耳について離れません。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

うんうん、石田淳一さんの年齢差でも、自分の身に置き換えると、やはり嫌な気持ちにもなります。。平凡でいいのでいい人を見つけてもらいたい。。。娘には小さい願望を話しをしていますが、さて、どうだか~!?(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おっくれている@@@(笑) 言葉の使い方はとにかくめまぐるしいですね。。少しでもおくれをとったら、その後は取り返しがなかなか~難しいですよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

自分たちではそう思っていても、若者にとってはそんな風に感じていることってあると思います。せめて、恋愛対象でいたい・・・・・男性は共通の願望をもっていますよね。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

好きになる対象に年齢にこだわらない、、、、そういう女性たちが多いのでしょうか。それでも限度ってあると思います。そーいえば、昔は好きだったら盲目ってありましたらね。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

芸能人はやはりかなり特別な存在だと思います。ウチの妻は、お金目当ての結婚だなんて悪口をいっています。でも、少しはあたっていると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

一度、聞いてみたかったのですが、年齢はどのくらいが限界ですか?(笑) 昔、好きだった子が5つくらい年上と付き合っていたのが、同級生のボクにはとてもショックでした。女性っとて年上が好きですよね。。♪

@SAKURA

No title
きくママさん

そうですね~~ダテに寿命が長くなっているんじゃなくて、やはりそこには男子と女子の関係だってて影響があるんだと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

せめて10歳程度だったら、そんなことを考えることはないと思います。やはり、かんぐりたくなるような差って感じる40歳ですよね。。(笑)

SUNNYMAMA

No title
へービルマの竪琴の中井さんが今はそのような役を?
娘を持つ親としては複雑なシチュエーションですわ!(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

日本のドラマも今回はいいドラマを作りましたよ。ママさん世代でもきっと理解してくれると確信しています。。(笑)

ピロママ

No title
うーん、50になってもパパはママに恋していて欲しいなぁ、、、、、
もうすぐ1月クールの録画が手に入るので、早く観たいですーーー

@SAKURA

No title
ピロママさん

あら、そうですか・・・・この番組、みてくださいよ~!
いつまでも夫婦が仲良しでいせれるって素敵なことだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ