FC2ブログ

問題行動

昨日は、三連休最中の娘ちゃん。。 朝帰りの昼に母親の小言を交わす作戦なのか、いつもはめったにしない

散歩をなっちゃんを連れて、雪降りしきる中をカメラを持って散歩に出かけたということでした。



ところが、いつもの雪の状態と異なって、昨日は昼間でも、半ば吹雪状態・・・・

あえなく、10分も散歩ができずに家に戻ってきたそうです。。






なっちゃんを舐めてはあきません~
  そんなに簡単に散歩をすると思っていたら甘い甘い!!(笑)

ようやく歩くと思っていても、フードが下にずりサガって、すぐに固まってしまった@@@


その娘ちゃんですが、朝の明け方を待って、この大雪の翌日にスノボに出かけていきました。 まったく若

さってすごいですね。。



今朝は雪解けの歩道を中心にできるだけ、濡れないところを選んでの散歩になのました。 

こういうときって、ワンコたちの性格って出ると思いませんか? くるくるは、できるだけ足を濡らしたく

ないのか、乾いたところを探しながら歩いていました。



方や母親の小梅さんは、新雪のふみ具合がいいのか、少しでも新しいところを見つけては、ザックザック~

とまるで子供のように楽しそうにしていました。 同じ親子、家族といっても3者3様で面白いですね。。




散歩が終わると、やれやれ~と腰をおろして、朝のしばしの休息タイムです。

天気がいいので、すかさずワンコたちの写真をパチリ

  「あ」!と口の開いたくるくるの姿が面白い

ですね。  あれ? うしろのなっちゃん、不思議な格好で座っていました。



よく観ると、足を立てて、オッサン座りをしているではないですか・・・・・  これってシュナウザーの特有

な問題行動ですよね。。 それも白目をむいてなっちゃん、レディであることを忘れてはいけません!!



さてさて、大雪でワンコたちも生活が一変したこの2日間ですが、雪が溶けると普段の生活に戻りますね。

今週も明日の金曜日を残すばかりとなりました。 先週の土曜出勤のおかげでここ数日は、布団に入る

と1分ももたずに記憶喪失に陥っています・・・




今週はいつも通りの土日の2日間、しっかりと疲れをとっておきたいですね。

コメント

@SAKURA

No title
M&Rさん

いえいえ~愛情をこめて、問題視していますよ。。(笑)
あれ、下の子はしませんか? 我が家では3ワンコが揃ってこれからする姿も観られるようになると思っています。愛すべき、おっちゃんすわり??(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

私の町はおそらくパパさん地方の2倍は降ったと思います。それでも1日で溶けて散歩道も乾いてくれました。
問題ではなくて、可愛い姿の問題視?っていうことで解釈してください。。(笑) おひかえなすって?? それは新しい学説です。。(笑)

@SAKURA

No title
mamacoさん

なっちゃんが家にきて、もう3ヶ月になりますが、性格がだんだん固まってきているように思います。どんなコも個性ってありますが、なっちゃんは人間が大好きですね。愛想がいいので皆さんに愛されてシアワセな子だと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
bu-taさん

若いけどわが犬種のしゅなうざーは、必ずこのカタチを踏襲します。言葉をつけてみるとすごく楽しいですね。
夜に遊べた時期があったのは人生でもいい時期の思い出ですね。。

@SAKURA

No title
ぼけさん


それも我が家の場合は5代目ですからね。。あまり気にもならないというか、親しみを超えて愛情も感じますね。
娘の行動は、いつもハラハラしたり心配が多いですね。それももう25歳ですから、そろそろ~落ち着いてくれるといいと思いますが。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。雪の中でまあまあ~の写真でしたが、偶然上手に撮れたと思います。本当はかなり、あてずっぽうでシャッターを押していました。まずはいい記念になたと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

昔は、眠いという欲求より遊びたい、楽しい時間を過ごしたいというほうが優先して勝っていたんでしょうね。今はとにかく翌日の仕事や予定のことがシンパイでつい早く寝る習慣を守ってしまいます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

本当にホンネからうらやましい体力と友人関係だと思います。
娘としては嬉しい反面、できるだけ危ないことがないように、父親の目線で毎日を言葉を心の中でつぶしています。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

こんばんは~きょうもありがとうございます。
たしかに若いときは1日が30時間はあってもいいな~と思っていました。だって寝る時間がなくなってしまいますものね。。いつまでと思っていても父親はいつまでもシンパイが募るものですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

こんばんは~ありがとうございます。
いつもユノちゃんやぷっちゃんくのような陽気な女の子でいてほしいと思っています。なかなか~写真が上手に撮れませんが、少しでもこの子供時代の写真を残してあげたいと思っています。

みある☆

No title
おはようございます(^_^)
3月になる頃から、一気に春めいてきましたね~
すこしまえの雪はなかなか解けなかったのに、こんかいの雪はあっという間に溶けてしまいました

なっちゃんは雪のなかの写真がキレイですね~
一層黒毛が際立ちます
でも・・・洋服嫌いの様相が見えてきましたね(笑)
服嫌いのアクちゃんはフードは一番の苦手アイテムです

@SAKURA

No title
みあるさん

うちの場合、代々、洋服が嫌いというのはサクラだけでした。
フードをかぶっても小梅さんは平気で歩きます。。♪ その子その子の個性っておしろいですね。アクちゃん、頭の上になにかがあるのが苦手なんでしょうね。飼い主は洋服を着せるのも楽しみの一つなのにね。。。

ふくりん

No title
おっさん座りの白目なっちゃんに思わず爆笑~\(^o^)/(笑)

ふくは、散歩デビューが冬だったせいか子犬の頃から意外と早くから雪に馴染んでましたね~。
2才くらいまでは、水たまりも全然平気で歩いてたけど年齢を重ねるごとに水たまりを避けるようになり…今では吹雪の日には散歩の拒否をするように成りました(笑)
これも成長の証しなのかな??

@SAKURA

No title
ふくりんさん

体験の中でワンコたちはいろんなことを学んでいるんだと思いますよね。たぶん、それが証拠です。
なっちゃん、まだ4ヶ月なんですけど・・・・・(笑)

No title
雪道とか、雨が降ってきた時のワンコの性格の違い、出ますね!
きくは気にしないようですが、みみは、くるくるちゃんと同じ反応です(笑)
できるだけ足を濡らさないように歩きます。

みみは、雨に濡れるのもイヤがります。
お風呂も、最初は震えています。
夏場の水あびは、逃げまくりですよ。

@SAKURA

No title
きくママさん

個人差って本とうに性格がえいきようしているように思います。
みみちゃん、慎重な性格なんですね。小さいときの環境の影響ってすごく大きいような気がします。。きくちゃん、やっぱりどっしり~しているんですね。(笑)

SUNNYMAMA

No title
くるくるちゃんのこの顔やなっちゃんのジャーキーを奪い取り噛んでる表情など、他の2ワンよりも表情豊かで笑えますね(^○^)

@SAKURA

No title
サニーママさん

実はこのふたりはどっちかというと表情は豊かではないです。この写真は偶然ですが、本当の性格がでているようで、嬉しいですね。

ピロママ

No title
今年は寒いし雪が多いようですね!!
生活している方は大変かと思いますが、
寒い空気や雪に触れたいなぁぁぁ!
タイはとっても暑いッス、、、

@SAKURA

No title
ピロママさん

ふふふ、それはお互いさま、、、ないものねだりをするようなものです。。(笑) 考えてみると、この一週間で雪と海を一度の経験しましたね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ