FC2ブログ

雪ドラマ




皆さん、おはようございます。 昨日の大雪は本当に大変な一日でした。



2時過ぎから、横浜に打ち合わせで出かけましたが、横浜はすでに雪からみぞれに変わって、歩道の雪も

溶けて半分はなくなっていました。 地域によって、こんなに違うのかとびっくり~でしたね。

写真は、打ち合わせをした会議室からの映像ですが、ランドマークタワーが雲の中に隠れていますね。

折りしも、昨日は「スカイツリー」の完成ということで、なにか記念に残るような日になりました。



昨日、出かけた先でいろんな人の光景をみました。 ちょっと半分は興味本位というか、ニマッ
とするよ

うな
面白い光景だったので、ちょっとだけ紹介してみますね。



・前輪駆動の配送車のうしろのタイヤにチェーンをかける郵便局のおじさん

・凍結した雪道の上を傘を差して自転車にのって、歌を歌っていたお兄さんが滑って、一回転した姿

・凍結した歩道を四つんばいになって歩く初老の紳士


皆んな、関東人は雪道になれていないのが明白ですよね。 きっと東北、北海道の皆さんだったら、

大笑いをするところだと思いますよ。。




この雪、きっと今年では最後になると思いますが、もう雪はたくさんですね。。(笑)

でも、きっとワンコたちは、あと2回は楽しみたいと思っているかもしれませんね。。

コメント

-

No title
おはようございます~♪

都会での「雪ドラマ」ですね^^
記事に出てくる、横浜、ランドマークタワー、スカイツリーと
いう言葉に憧れちゃう田舎暮らしのneneです~^^

ワンちゃんにとっては、そうですね~^^
まだ雪を楽しみたいだろうなぁ~♪

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう♪
私は会社まで、歩きなので、転ばないように必死でした~♪笑
変な格好で歩いていたかも~笑
そうね。。雪の地方の人から見たら・・・笑われてしまうわネ・・ポチ☆

SUNNYMAMA

No title
打ち合わせ場所はこんなに素敵な景色の場所だと仕事とはいえ良いですね~と思うのは日本に住んで無いからかな?
四つん這いになって歩く初老の紳士!それはお気の毒
東北の人が見たら笑ってしまうかもしれませんが、南国暮らしの私なのでそんな時に日本に帰ってたら笑い事じゃなくなっちゃいますわ!

ラパンママ

No title
私も見ましたよ~
坂道を登れないで悪戦苦闘の車に
こんなに積もってるのに自転車???のおじさん(笑)
都会は面白い人が多いのね^m^

mamaco

No title
え〜(@_@;)
雪に慣れてる人から見ると、滑稽なんですね・・・
私も超へっぴり腰で
平均台を歩くみたいに手を広げて歩いてました(^^ゞ
やだ、笑われてたかも・・・(^^)

M&R

No title
ニュースで歩くのに四苦八苦してる人を見ました。私も慣れていないのできっとこんな感じかなぁ 笑
道路で立ち往生してる車を押すお巡りさん大変そうでした

でも関東に遊びに行ってる時でなくて良かった~(^_^)

MAPLE

No title
こんにちは。
雪でしたね~。

私も雪はno thank youですがSANTAは雪が恋しいみたいです。

シュナ親父

No title
関東の人は大変ですねぇ~
と、言う私も金沢に来た頃は雪道は嫌でした。
高速道路で、車がUターンしたこともありました。
今でこそそういうことはありませんが、
やはり慎重になります。

@SAKURA

No title
neneさん

若いときは都会生活もいいものですが、きっとあと年も10年もするときっと田舎にあこがれる年齢になるんだと思います。土のニオイを感じて毎日、過ごすのってとても素敵な環境だと思いますよ。

@SAKURA

No title
シャインさん

問題はどんな靴をはいていたか?ということだと思います。
昨日、転んでいた人はほとんどが普通の日と同じものを履いていました。あんだけ雪があったら、そりゃ~無理でしょうに。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

残念ながら、そのへっぴり腰を想像してしまいました。。(笑)
関東人に限らず、いつも雪の中で生活をしていないとそれは無理ですよね。。逆にハワイ独特の気象ってあるのかな~と思ったりしています。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

本人にとっては雪をなめすぎ??(笑) 普段と違うことを理解していないと大変な事故になると思います。田舎でも1年に1件くらいは大きなケガをする人もいるんです。

@SAKURA

No title
mamacoさん

ふふふ、それって初心者がスケートょするような絵柄でしょ??(笑)
わかる、わかる、、、、大勢の皆さんが昨日はそうだったと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関東に限らず、雪がふったらまずは電車がダメですよね。雪に対応できるように作られていないから、それはしょうがないです。
大阪のほうが関東よの雪は少ないのかな~と思ったりしますね。

@SAKURA

No title
メープルさん

愛犬家は、ワンコが喜ぶことを一番楽しみにしています。
だから、個人的なことはベツとして、やっばりワンコが最優先になってしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

そこいらが人間の順応性っていうやつですよね。。私も逆に都会人に順応して来ました。いまは、長男の大阪の人たちに順応しつつあると思います。。(笑)

ふくりん

No title
ゴメンナサイ(@^^)/~~~と思いつつ「なして?!あんなに転ぶの~」と事務所や自宅で話してました☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そうなんだけど・・・・ 滑ることを想定していないんだと思います。自転車で片手運転するし、靴底が平らなものやヒールは平気ではいていますよ。。

No title
雪は、あと2回なんて言いません(^^ゞ
1回でもいいですから、サラっと降って、
ちょこっと積もって貰えれば嬉しいです(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

ふふふ、それはワンコたちのためですね。次回はちょっとでも遊ばせてくださいよ~!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ