FC2ブログ

大雪警報




昼になってとうとう~私の住む町に、「大雪警報」が出てしまいました。 今朝からの雪もいっこうにおさまる


気配なぞ、まったくないまま・・・  予報では結局、一日中降り続くようなカンジです。

こんな日に限って、横浜で打ち合わせになってしまいました。 それでも1つの会議は延期をしてもらったん

ですけどね。。。 仕事だから、しょうがありません。。




お昼の近くのコンビニに行く途中に写真を撮影しました。 テレビで出ている東京の各駅に比べてすごい雪

の量でしょ?? 今年はこれで4回目?くらいの雪の年、こんな年も珍しい年になりました。



今朝、雪をわかっているか?  2ワンコはそれっ! とばかりに外に飛び出して、新雪の踏み応えを感じ

ていしまたよ。。 彼女たちにとっては、雪の上で走るのも2度目のことになりました。

この写真、実際は吹雪の中をカメラを持って走りました。。(笑)  なんか~どこを撮っているのか判りま

せんでしたが、とにかく2ワンコたちの走る姿を残しておきたいという一心で頑張りましたよ。。





途中、登校途中のYちゃんとお母さんに出会いました。 この寒さの中、ちゃんと2ワンコには挨拶をして

くれます。 Yちゃんの家には2ワンのダックス君が居ますが、まったくもって外に出かけたいという様子

がないと話しをしていましたよ。。。(笑)  犬種ってあるんですかね?

いつも大人しいサクラさんであっても、この雪の状態は心をウキウキ~♪させるものがありました。



2ワンコが終わると、ついでに?といってなっちゃんも玄関で、着替えをして待っていました。

考えてみると、なっちゃん、これが雪の上での歩き初めっていうことになりました。  予想には反して

ビビリ~のなっちゃん、ちゃんと歩いていますよ。。 5mほど歩いて、私に飛びつくようにしてダッコを

せがんできましたよ。。(笑)  こういうときって、本当に可愛い~
 って思ってしまいますよね。。




今日のこの写真、2種類のコンデジで撮影しましたが、黒いっ子って白い雪の中だと目立ちすぎて、なか

なか~難しいですね。。


たった数分の雪の歩き初めでしたが、なっちゃんととっては、これからなんどもこの雪の経験をすること

になるんだな~と思うと、今日もまんざらではないような顔をしていました。

犬と雪、歌のようにはなかなか~いきませんね。。(笑)






コメント

fourkidsmama

No title
雪の日のお散歩は足の飾り毛が雪玉になっちゃって大変なんですよね…それなのにそれなのに…
ワンコたちは大はしゃぎ!!!

シンディーは転げまわって全身雪まみれになります…
降ったばかりの雪は食べてもヒンヤリおいしいらしいです…(放射能は大丈夫???)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

後始末が大変でも、ついつい~ワンコたちが楽しい姿を観るのが好きで、しょうがないな~といいながらも外に出してしまうんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

そりゃ~こんな娘に飛びつかれれば、ダレだって嬉しくで鼻の下がのびてしまいますよ。。(笑) そうそう~予想にしていなかった分、びっくりしました。。明日のあさが心配ですが、しょうがないと思います。
いいえ、こちらこそトラバはありがとうございます。

@SAKURA

No title
モグママさん

本当に珍しく横須賀や三浦でも降ったようですね。。海沿いが降ると相模原はひどいことになっていまいますよ。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ハワイの暖かいママさんに届いてくれて嬉しいですよ。。(笑)
いや~今年はよく降ります。南の低気圧があるとロクなことになりませんよ。

@SAKURA

No title
おくさま

意外にそれを観て喜んでいる私たちのためにもやっているようなフシがありますよ。。(笑) 結構、神経質なんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

まだまだ、4ヶ月のなっちゃんは肉球も柔らかくて雪の感触もよかったろ~と思いますよ。。(笑) 横浜も夕方は溶けてきましたが自宅にかえってここはさっぱり~雪がどっかり残っていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

それは雪国生まれの子だと思いますよ。。少なくても我が家の2ワンコはそういう行動はしません。雪の感触にいいところがあるんでしょうね。北陸はほとんどのところが晴れだったようですね。ウチは明日が15度になるようで、1日の差にびっくりですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

いやいや~今朝はふぶきの中での散歩でした。半分、ファインダーなで撮影しましたが、結構、うまく撮れていました。。きようは大変でしたね。

@SAKURA

No title
neneさん

そうですね・・・・カノジョの気持ちを言葉で聞くことはありませんが、最初の記憶って鮮明に残ると思います。吹雪の中の撮影でしたず、まあまあ~記念にとれてよかったです。。(笑)

@SAKURA

No title
だんすいさん

これは偶然でしたが、すごく美味しかったです。。(笑)
横浜、2時に着きましたが、もうすでに雪が溶けてなくなっていました。半分はもったいなかったな。。(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

神奈川ではそのシンパイもありませんが、東北の雪はきっと心配をしながらも生活をしていたんだと思います。いまでも、ウチは芝生には出かけることを自重しています。1年が経とうとしていますが、もう安全に戻っているか確認をしてほしいですね。

No title
お散歩、楽しそうですね。
ワンコたち、やっぱり雪は好きですね。
元気に遊ぶ姿を見てると、こちらもウキウキしてきます。

@SAKURA

No title
きくママさん

これ朝の7時半ころですが、必死で吹雪の中を撮影会でした。。(笑)

それでもこんな機会ってなんどもないじゃないですか。。なんとか成功してよかったです・・・

☆ルキア☆

No title
なっちゃん 早い 初雪体験になりましたね
どんなふうに思ったんでしょうね
写真よく写っていて いつも感心しています
それにしてもデジカメの時代で良かったですね
たっくさん撮れますもの(笑)

あゆ

No title
雪すご~い!!
くるくるちゃんと小梅ちゃん、雪の中のお散歩と~っても楽しそうですね~ぇ♪
なっちゃんも初雪体験したんですね。抱っこをせがむなんて可愛い~♪
クウは、まだ1度も雪の上を歩いたことがないです。
どんな反応するんだろ~な~ぁ!?

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
今年は何か違うようですね。昨日もTVで滑らない歩き方を教えていました。パパさんは雪国の人安全でしよう、が滑って転んでる人多くいましたね。ワンたちの楽しそうな表情見えるようです。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

本当は偶然なんですが。。。(笑) そーいってくれると嬉しいですね。
こういう経験はなかなか~残しておくことってできないですから必死に撮影しましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

関西だとそういう経験もなかなか~なんでしょうね。
雪国に行く機会があるといいですね。関東は今年は寒い冬です。初めての体験は嬉しい記憶ですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この日は、ワンコも滑っていました。。(笑) でも、ワンコはカラダが柔らかいので、ケガをすることがありません。私たちも同じだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ