FC2ブログ

昔の名前で出ています



天気があがった午後から、確定申告を提出してきました。 毎年、この季節の恒例ですね。 提出が終わると

いつもスッキリ~した気持ちになります。

今朝の曇り空が嘘のように、綺麗な青空が出ています。 ただ、風は北風、あいかわらず冷たい空気が回り

を占めています。。



昨日、ようやく3ワンコたちのために、シュナ雛人形を出しました。 5年前にくるくるの父方、B型おくさま

家族が私たち家族におくってくれた小梅雛さんです。。

あれから、5年が経過してくるくるたち兄弟も今年で5歳を迎えます。 今年は、この雛人形をなっちゃん

のために、飾ってあげることにしました。



飾り終わったところ、なっちやんの姿がみえない??  探すと自分のハウスの中のベットに人知れず

寝ていました。。(笑)  普段はあまりこういうことがないそうです・・・  きっと、昨日は私が一日、いた

せいもありますね・・・

  



昨日の夕方、3ワンコ揃って初めていつものコースをなっちゃんが完走したそうです。 もっとも走っては

いませんが、これまでダッコなしで歩けたのは初めて。。 小梅婆ちゃんがいたせいもありますね。

普段、なっちゃんはくるくると一緒のことが多くて、くるくるが母と完全に思っていますが、ところが小梅さ

んの存在って大きいんですよね。 なにしろ7ワンコを育てた母親小梅さん。

なっちゃんの一人や二人くらい、なーんでことないんでしょうね。。






そうそう、話題は変わりますが・・・・

昨日、とある人の記事を読んでいて・・  なーるほど!と思ったことがありました。

ヤフーさんの変更以来、ブログ友達の中にアバターが消息不明?になるケースが多くありました。


なんでも、今回の変更でニックネームをもっている人が、多数使い分けができるようになったとか。。

その影響で、すでに多数のニックネームを持っている人の場合、そのうちの1つにアバターが移されたと

いうことだそうです。。 なーるほど、、




昔、私がこのブログを始めたばかりのころ、ヤフー登録のIDで名前を識別していました。 当時、私のブ

ログの名前の【さくら】から取って、「さくらさん」「さくらパパ」と呼ばれたものが現在の私のニックネームと

なっています。 ようするに、他人からつけられたものが今に至っている?

6年間も同じ名前で呼ばれていると、本名で呼ばれることよりも多くなってしまいました。。(笑)


とにかくニックネームで呼ばれることは、仲間意識の現われですね。 これからも、この名前、昔の名前

で出ていますよ~~!(笑) 








コメント

アトム&なな

No title
確定申告の計算が全部すんで書き込もうとしたら来た書類が違っていました
税務署に連絡をすると再発行までに1週間かかると言われ土曜日に新しい申告書が届いて書き込みが済んだ所です

お雛様を飾ってもらえるワンコは幸せワンコですね

ヤフーさん、最近変わったようで分からないです
書いた記事やコメント突然消えたりしませんか?

ラパンママ

No title
なっちゃん、完走おめでとう(^^♪


最近、ブロ友さんが変なことがおこる、って
書いてありましたけど、何か最近変更があるたび
おかしな事が多々。。。???
もっと簡単にして欲しいナァ^^;

如月静

No title
確定申告、今年は初めて書類を手書きして税務署あてに郵送してみました。
税務署に行かないだけで、かなりストレス解消になるってわかりましたわ。
実は今日、ブログを始めたがってる友人にアドバイスを求められて試しにアメブロを作ってみました。めちゃくちゃ簡単でびっくり♪
ヤフーさんもライバルがたくさんいて大変だとは思うけどサービスを複雑にしないでもらいたいですね。

-

No title
こんばんは~♪
確定申告、お疲れさまです♪

シュナちゃんのお雛様、とっても可愛い~♪
心和みますね^^

なっちゃん、お散歩完走、おめでとう~♪^^

これからもSAKURAさんと呼ばせて下さいね~☆

AQUA_FAMILY

No title
私も確定申告作製しなきゃなのですが・・・なかなか(^^;)

GINの散歩道に税務署がありますが、普段は見慣れない方達と車の列はこの時期ならではでしょうか(^^)

おひな様可愛いですね~私も飾らないと・・・(^^;)

我が家でも普通に「さくらさんが・・」とワンコの話題になるとお名前を普通に口にしています(^o^)
10年来の知人の様な存在です(*^_^*)

@SAKURA

No title
アトムママさん

コメントの設定が「承認あり」となる場合、ブログ主が承認しないとコメントが表示れないようです。
ある意味、イタズラ防止でしょうが、もともとは公性の高いブログですから、ボクはイタズラを消すようにしています。
確定申告も23年目になって、ある程度は雰囲気で書く項目もあるんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ほかのブログのいいところを真似しているんでしょうけど、なれたものにはうっとうしい部分ってありますね。
なっちゃん、ようやく1キロもない散歩コースを一回りできました。きっとママさんの家の近所を歩いていますよ。。♪(笑)

@SAKURA

No title
静さん

日本のヤフーさんはいいらしいですが、米国では経営が不振で経営は社が変更なったそうですよ。やはり日本にも影響があるんだと思います。
ボクはいつも手書きにして、提出だけにしているのでほんの10分で終わっています。相談がなければそのほうが楽です。

@SAKURA

No title
neneさん

もちろんです。サクラという名前は一番最初のうちにとっては忘れられない大切なワンコの名前です。それをいつも思い出すようにしている名前って自分も家族も嬉しいんです。。♪

@SAKURA

No title
アクアママさん

ふふふ、ありがとうございます。ウチでも、GINパパって有名人です。。(笑) 先日もカメラを購入した話題で家族で拝見しました。
いろいろご趣味はあろうかと思いますが、やはり愛犬のための趣味が一番優先してほしいですね。。(笑)

AQUA_FAMILY

No title
なっちゃん、抱っこ無しで散歩完走できたんですね。

あはは、趣味は自分の小遣いで出来る範囲でしてます。
カメラもワンコの為ですよ。

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

いつの間にか交替でしたね。。(笑) 小遣いがあるだけいいです。
昔から、小遣い制度ではないので、自由にならないのが悲しいです。でも、ほしいと言うと気前がいいときがありますよ。。(笑)

ナナママ

No title
確定申告・・・ぎりぎりにならないよう前もってですネ(^^ゞ
なっちゃん、お散歩抱っこなしとはやったね(^^)
yahooさん、突然変わっているのでびっくりしちゃいます(^^;
前もってお知らせがあったのが分からなかったのか(><)

@SAKURA

No title
ナナママ

いつかは、必ず歩くんですがそれでも楽しみですね。。
確定申告はボクは早いんです。ぎりぎり~になると混雑するもんで。
それに還付も早いほうが、早くかえってくるもので。。お小遣いにしたいですね。(笑)

noriran

No title
なっちゃんの「あら見てたのね~」というお顔がかわいい!
小梅ちゃんはいまやさくらちゃんと同じような存在になりつつあるんじゃないかと思います。パパさんにとってはまだまださくらちゃんには及ばない!と思ってても今や一家の長ですからね!!
Yahooのサービスって戸惑うこと多いですよね。
そんなにブログ開設しないしいろんなニックネームで出没しないし。。
でもそういう人が多いってことでしょうか??

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。なっちゃんの何気ない仕草は私たち家族のいやし効果のあらわれですね。小梅もそうですね~なにしろサクラの一番弟子のような・・・・(笑) きっと、いろいろ学んでいたところもあるでしょう。
ニックネームといっても所詮は自分の名前をいくつも使い分けることはできません。もっと、半数の皆さんには面が割れていますけど@@@(笑)

シュナ親父

No title
なっちゃんだんだん逞しくなっていきますね。
オッと女の子に逞しいは失礼でした。(笑)

可愛いお雛様を飾ってもらって3ワンコ幸せですね。
ポチ☆

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

おはようございます。いやいや、たくましいは褒める言葉として最高ですよ~! 子供のころからたくましいとこの先、母親になったときに効果は絶大ですからね。。

ふくりん

No title
シュナ雛人形可愛い~(^-^)
小梅ちゃんとくるくるちゃんという心強い味方がいたから、散歩も完走出来たのかな♪
やっぱりパパさんは、SAKURAパパさん意外しっくりこないなぁ~❤

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。長くその名前で出ていると、やはり習慣になってくるものです。小梅がなっちゃんにおいてはすごい心強い味方なんでしょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ