FC2ブログ

一歩進んで二歩下がる

皆さん、おはようございます。 雨がやんだ日曜日の朝です。


昨日、土曜出勤が終えて帰宅したのが午後2時過ぎ・・・・  帰宅をするところで、小梅さん、そしてくるくる&

なっちゃんに隣の菜々ちゃんを連れて散歩に出かける妻一行に会いました。 午後になって天気が回復して

朝散歩の出来なかった3ワンコたちに連れて出かけてるところでした。



なっちゃん、最近は昼間の暖かい時間を選んで、妻が散歩に出てくれています。 一人だとなかなか~

歩かないということで、最近は母親のくるくるを連れ出すと一緒に歩くといいます。 昔、4ヶ月のくるくる

がまったく同じでしたね。 姉妹のシオンちゃんに連れられてこわごわ~散歩していたころが懐かしいで

すね。

  一歩進んで二歩下がる。。。まさにこんなカンジですね。。♪



それでも、数十m歩くと固まって、妻にダッコをせがむ状態。。(笑)

この時期の子犬の散歩は、そういう繰り返しの中で外の社会の学習をしていきますね。



暦が変わって、今朝は曇り空の中を、いつものコースを2ワンコと2日ぶりの散歩をしました。

いつも気になっているチューリップとユリの球根も少しだけ、成長をしたような気がします。




そーいえば、九州のシュナ仲間のGINパパさんも一眼デジカメラを購入したとのことで、・・・・



私も里親さんに先日、聞かれました。 「イチデジは、どうなの?」


その答えは、イチデジを購入した皆さんの決まった意見と一緒!

  

「もっと、早く購入しておけけばよかった・・・・(笑)」




少しでもワンコたちの生き生きとした姿をこの記録に残しておける喜びみたいなものを感じています。

今朝は、仕事に出かける娘ちゃんの駅までの送迎から散歩のスタートをしました。 短くなった週末

のこのお休みを大切にしたいですね。。 これからゆっくりと過ごすことをしたいと思います。




コメント

おくさま

No title
モコモコのなっちゃんがなつかしい・・・・今はハル君がモコモコの限界まで挑戦しています!!(笑)
イチデジあるんですけどね、うちも。
夫はわんこに愛がないのか全く撮りませんよ・・・・・

みある

No title
すっかりなっちゃん、シュナウザーになっちゃって・・・(笑)
ほほえましいけど、↑同様にモコモコなっちゃんが懐かしかったりもします

イチデジね・・・
そうですか、AQUA家でも買ったんですね
確かにもっと早く・・・というか、私は撮りたくてたまらなくなるんです
結果、同じような写真なんですけどね
それでもたまーに超お気に入りの写真が撮れたときは本当に嬉しいんですよねー
やっぱり数を撮るのは必要です(笑)

明日からは晴れるらしいですから、もう少し気持ちよく散歩できるといいですね

@SAKURA

No title
bu-taさん

踏み切りはワンコたちが不思議と綺麗に写るんです。今日は寒いから、散歩を中止したなっちゃん、家でも元気いっぱいです。

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。そうそう~いかは、先にぐいぐいと引っ張るようになるんです。いまは少しづつでも慣れることが大切です。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

我が家もこれで、子犬として6ワンコの散歩を見てきました。それぞれまったく違ってたのしいものですよ。。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。顔は大人びて見えていても中味はいまだに子供そのもののなっちゃん・・・・オトナたちに一緒に歩いてもらわないとまだまだ、世の中が怖くてしょうがないみたいですね。

@SAKURA

No title
おくさま

パパさん、お仕事が忙しくて大変なんでしょう。毎日の生活がいっぱいいっぱいだとお休みは疲れて趣味ってする気にならないと思います。
ボクの場合は、ブログをやっているからこそ・・・ですよ!(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

写真、自分で少しでも気に入った一枚がとれるのには時間がかかりますね。そうそう~それに枚数も撮るのが必要です。
プロではないので、自分が楽しめるといいと思っています。それにブログの写真もきわだってくれると~~ それが一番ですね。
今は新しいオリンパスのレンズをねらっています。。(笑)

noriran

No title
i-phoneでも綺麗に撮れるけど…なんたってレンズが違いますから。換えられるし。
そして愛犬が「もっと可愛いのに!!可愛さがうまく撮れてない!!」と思うと必死に頑張りますよ(笑)
だからもっと早く買えばよかったのに~!!

ラパンママ

No title
なっちゃんは、くるくるママと一緒だと
安心してお散歩出来るんでしょうね^^

今日は、もう少しお天気になると思ったのに
曇りがちなお天気でしたね
チューリップもゆりも
早く花を咲かせたいでしょうに(^_-)-☆

ふくりん

No title
こちらは今日は、1日雪模様でした。
湿った雪で雪かきの重い事~(@_@;)

結局、おこもりの日曜日となりましたとさ(笑)

AQUA_FAMILY

No title
なっちゃん可愛いですね~♪
GINGAが小さい頃を思い出してホンワカしました(*^_^*)

今年は寒いせいかいつもの梅が蕾みの様で・・・来週が見頃の様です

AQUA_FAMILY

No title
今までもデジ一だったのですが、運動会用に連写が効くのを追加で買いました。しかも軽い。持ち歩くのには便利で、NEXとともに常備しそうです。
写真沢山残すことも必要ですよね。

By GINパパ

@SAKURA

No title
noriさん

はい、いまさらながらですが、いーですよね~~♪(笑)
ワンコが実物と同じくらい可愛いのが納得の理由です。でも、欲ってどんどん広がるんですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

あと少しですねぇ~! なっちゃんは、小梅とのほうが歩くのにはよさげです。黒い子だから? 理由はともかく3ワンコで歩くのが一番好きみたいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たまにはいいでしょう~♪(笑) 月曜日のふくちゃんの様子がいまからだと、憂鬱でしょ?! ウチも昔、サクラひとりっ子時代はそうでした。のんびり~でてよかったですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。でも、たくさんの子犬をみていても一人として同じ子っていないんです。だから、たくきさんいてもまず、飽きません。。(笑) そろそろ~いかがでしょうか?(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

なるほど・・・・・NEXもお持ちだったのですか・・・・・
お子さんが地位さいときは、動画に写真とたくさん残してあげたいですね。とくに綺麗なものだと、意欲が違いますからね。

ナナママ

No title
きっとなっちゃんも私が先でチューと言う時がきますよ(^^)
抱っこが懐かしくなるんでしょうね(^^)
私も専らコデジですが一眼は重いのでちょっとです(^^;

@SAKURA

No title
ナナママ

たしかに重たいです。。(笑) 毎日のことですから、携帯のものと層でない場合の使い分けって必要だと思います。
そうですね・・・いまのこの時期が懐かしいと思うようになったらまた、次の世代の心配が出てきますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ