FC2ブログ

ボーダー娘



午前中、雨の中を外出する予定がありました。 車での移動とはいえ、憂鬱ですね。

昔、「長崎は雨だった・・・」 という歌が流行りましたが、つい、心の中で歌ってしまいました。。(笑)






昨晩、散歩の途中でエントランスのポストを開いたら、我が家のなっちゃんに素敵な贈り物が届いていま

した。 送り主は、このブログワンコ友だちのすみれさんからの送ってくださったもの。。


なっちゃんが可愛いというコメントが添えられていましたが、わが子をこうして可愛がってくれるのは本当

に嬉しいことですね。 正直、我が家は洋服を購入するといったことがないくらい、皆さんや里親さんに素

敵な可愛い洋服をいただきます。

1枚目がピンクの伸びるシャツ状のもの、もう1枚はブラックの子によく似合う縞々なボーダーのシャツで

した。




この日、たまたま、ボーダーを着ていた娘ちゃんとスナップショットを撮りました。。

  世の中の一説

では、「ボーダー好きはモテない?!」  といった通説がありますね。

ところが、我が家ではこのボーダーが家族みんながダイスキなんですね。。



娘の話し 「若者のボーダーは、可愛いからいいんだよ!」


それに対して妻、「ボーダーは年をとると味わいが出るんだ・・・」



どっちの話しもかなり偏りがあると思いますが、どっちが合っているかは皆さんの判断としておきましょう。(笑)

以前に家族で出かけるときに3人が一斉にボーダーを着たことがありました。。 さすが~に、これはマずい?

と思って着替えましたが、3人の家族だったら、せめて一人くらいにしておいたほうが良さそうですよね。。








雨が降ると、退屈な3ワンコたち・・・・・  今朝は、なっちゃんの躾に大ババの小梅さんが担当をして

いました。 なっちゃん、なんか~嬉しそうですね。。

人間でも、ワンコたち動物でも、家族の愛情がなければ自分がシアワセであることの確認ができない

といいます。 今週は山口の母子殺人事件の最高裁判決が出たそうですが、どっちにしても後味の悪

い結果になりましたね。。


一瞬一瞬、そのときでなければ、できない躾や教育、そしてかけてあげる愛情って大切です。

それをいつも心の中にもって育ててあげたいと思います。

今日の夕方は、雨が上がって3ワンコで散歩ができるといいですね。。♪



すみれさん、贈り物、ありがとうございます。なっちゃんもとっても似合っていますよ~!




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
先日街中を歩いているとボーダーがかなり幅を利かしていました、
なっちゃん耳が長いですね^^^喜んでいるの見ているだけでひとり微笑んでいます。

No title
ワンコとオソロのボーダー、素敵ですね!
私もボーダーが好きでした・・痩せてた頃は(笑)

おくさま

No title
ボーダーって負け組みたいなTV番組みましたよ。
もてない女の人がボーダー着てるっていうんです。
そんなことないっ!
山Pだってボーダーの服を着てること握手してました!!
(関係なっしんぐ?)笑

娘ちゃんとの2ショットボーダー、かわゆす!

bu-ta

No title
ボーダー好きはもてない!なんて、そんなこたあないよ!
なっちゃんだって似合ってるのに♪
それ言った人、ボーダーコンプレックスだね。。
きっとボーダー着たのに柄が一体化したか皺に見えたとか。。爆

ところで「年をとると味わいが出るボーダー」ってどんなボーダー?

ナナママ

No title
私もボーダー好きです(^^)
ワンズとおソロいいです(^^ゞ
お姉ちゃんとなっちゃん・・・お似合いですヨ(^^)

めし使い

No title
結局、ボーダーは老若男女、分け隔てなく似合うんです♪
そしてワンニャンにもね(笑)

ボーダーの服はなんか元気がでるので好きですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、ありがとうございます。ペアルックで昔よく着ていたんですが、いまから考えると赤面をしてしまいます。。(笑) いまさら?ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

この黒のボーダーも私たちには意外と思えるマッチでした。でも、3人はぞーーっとするでしょ? 太って見えるといわれてもやはり好きなものって好きって、、、妻の言い分も分かりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
sanaさん

若いsanaさんの世代はまだ分からない部分もあると思いますが、ボーダーを着ると昔の自分を取り戻せるような気がするんです。

@SAKURA

No title
シャインさん

ふふふ、シャインさんはパステルやボーダー、、、、私たち世代と一緒ですよね。。♪(笑) 春は気持ちが不思議とわくわく~するようなところがあるせいかもしれませんね。

@SAKURA

No title
neneさん

一人遠く神戸から養女で来たなっちゃんにしてみれば家族がちゃんと受け入れてくれることが一番嬉しいことだと思います。小梅もくるくるもまるで自分の本当の子のように接してくれています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ボダーには男女ともに夢が隠されているようなするんです。昔、わかいときに必ず来たペアルックは、まずボーダーがい地番多かったせいもあると思います。私たちの青春の歴史が白と紺色にはあるんだと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

嬉しいですよね。ワンコ家族がこうして家族になっていく姿は、私たちも努力してきた甲斐があるというものです。

@SAKURA

No title
きくママさん

ふふふ、ウチの妻も同じことをいいます。でも、好きなものを着て気分よく毎日が生活できるといいと思いますね。昔の記憶がボーダーの中には潜んでいるんじゃないかな・・・

@SAKURA

No title
おくさま

はい、関係ないですね。。ところで、新しいせそになって心を入れ替えた?って言っていたような気がしましたが。。。コメントだけだったら昔のままじゃあないですかっ!(笑)

@SAKURA

No title
bu-taさん

ボーダーが年をとってから着れる事の若々しさって心の若さだと思います。だから、若い子はだまっていても似合うけど、私たちの世代は努力をして着ることに深い意味合いを感じてしまいます。

@SAKURA

No title
ナナママ

ワンコとだったら、今でもボーダーのお揃いを着る勇気が出る気がしませんか?10歳は、気持ちが若返るような気がします。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

うんうん、嬉しいなぁぁ、、、同世代がみんな同じことをいってくれているのは、心の年齢が似ているからでしょうね。
ワンニャンだって可愛いですよ。。♪

すみれ

No title
サイズも、わからず送らせて頂きましたがよかったです!
着てもらって、嬉しいです。

@SAKURA

No title
すみれさん

昨日は健康診断だったようですね。。はい、ありがとうございます。
不思議なくらいにぴったりの大きさでした。シュナは
小さいカラダでも、すごくがっちりしているので、比較的大きめがよく合うのです。ありがとございます~大切に使います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ