FC2ブログ

シュナウザーに似合う車

午前中のミーティングが終わりました。 昼食を挟んで会議をすると、会社でお弁当は用意してくれるのはいい

のですが、ブログをするための時間が短くなって困ります・・・

(笑)


次ぎのミーティングはお客様のところで新築の打ち合わせが15時からです・・  そんなことで急いでワンコの

記事を書きたいと思います。




昨日、里帰りをしてくれたゼロ・シータ君の家の新車は、日産のジューク、デザインが若者向きでレジャー

を楽しむ世代にはぴったりの車選びだと思います。 パパさんにインタビューをしたところ~~


「選択のボイントは、見た目を重視した」 と答えてくれました。。 なるほど、団塊の世代の皆さんは見

た目
が大切だというですね。。(笑)



先日、東京で開かれた一族の新年会では、くるくるの仲良しの弟君のシュガー家の車も新車に変更をされ

ていました。  ちゃんとインタビューしておきました。。(笑)



その答えがあまりにも鮮烈だったので、よく覚えています。

「シュナウザーが似合う車にした・・・・・」





その車種とは、写真にあるミニのクロスオーバーという外車なんです。


たしかにシロと黒の対比が、わがシュナウザーのソルト&ペッパーの配色に合うとは思います。。
 

でも、それを
シュナウザーにくくるのって



ようするに、シュナウザーを乗せるのに相応しいカッコ良い車にしたいということなんですね。。





ゼロ・シータパパ、そしてシュガー君パパにしても、私より少し年上の先輩パパさんです。

シュナウザーを飼うことに、ライフスタイルのことをちゃんと考えているのに驚きました。。 そういう私もどっち

かというと、「形」から入るタイプですが、そのたびに車を替える余裕はありません。。


ということで、バギーくらいはシュナに似合った、なっちゃんのブラックにフィットしているでしょ??






オシャレな世代 → オシャレな車 → お洒落なシュナウザー  


こんな図式が出来上がっているんでしょうね。。







朝、散歩のときに東の空が綺麗な青空に対して、西から黒い雲がたちこめていました。

予報でも、関西から天気が崩れて、ここ神奈川も明日は再び、雨の天気になるそうです。 前回も雨の

あとの翌日から暖かい日が続きました。 今回もそれを期待して雨の日でも楽しく過ごしたいと思います。

コメント

おくさま

No title
ゼロシータ兄弟のお家、車が新車になったんですね??
すごい~!!うらやましい!!
うちも次は何にしようか??と思いますが
せっかくベツ父からいただいたロンのスッテッカーがもったいないので変えたくないですね~~~!!(・・ってか、変える金がない~)

@SAKURA

No title
noriさん

たまに道路でシュナを乗った車を見ると、嬉しい気持ちになってしまいます。まったく出合ったこともないワンコですが、友人、親戚のように感じます。そうそう~その話、どうなったか結末を知らないんですよ。
noriさんの運転する姿ってあまり想像がつかん!!(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

ふふふ、たぶんそう~だと思いますよ。。(笑)
他犬種からするとシュナの飼い主はツーンとしたところがあると聞きます。それだけ、見た目を気にしているように思われていますが、実際はただワンコが好きなだけ??ということが理解できないですね。。 ウチもいつかは都内や鎌倉の便利なところで車なしで生活をしてみたいと思っていますよ・・・

@SAKURA

No title
みあるさん

え!意外だな~~!(笑) だって、メッキリインドア的な出で立ちのみあるさんがアウトドア好き?だなんて、想像を絶しましたよ。。(笑)
ワンコのためには1台はもっていたいシュナカーも、ミニってすごいいいフレーズですよ。みあるさんのコメントにポチッとしたい気分。。♪(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

おー!フランス車ですか・・・いいですね。
小梅の父親の実家もシトロエンユーザーてあの車のよさ、それになによりおっされ~ですよね。。(笑)
やっぱり、シュナは欧州車がいいな~と思いますよ。。フランス車もマークしとこっと!

@SAKURA

No title
ナナママ

ママさんのところは、アウトドア派だし長く乗ることを考えると、やはり日本では日本車に勝るものはないと思います。
今の車も大きすぎず、小さくないのがいいな~と思っていましたよ。

@SAKURA

No title
neneさん

関東も夜になって散歩のときにポツポツときました。。。
明日は予報では、雨らしいですがこのぶんで、春がいっそう近く鳴ってくれることを祈っていますよ。。
車もある意味ではステータスの時代ですが、我が家は経済的に安いものが好きなので、合理的にかんがえると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

天気がいいときであれば、黒いバギーでも写ります。だから、本当に一眼を買い求めてよかったと思いましたよ・・・(笑)
カイエンですか・・・・ちと、高くて縁が無いなぁ~と思いながら、もっと可愛よくて、スタイリッシュナシュナに合うのがいいな~と思います。いわば、男の夢ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アクアママさん

うんうん~同様に経済的に問題があるので・・・・・(笑)
夢みますよね~シュナを載せて外車だなんて、とっても素敵じゃありませんか。。老後の楽しみにでもしましょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママ

そんなこと行っているけど、この前、パパさんかなりいい車に買い換えたじゃないですか。。スマートはちょっとね。。それに多頭になったことも考えておいたほうがいいですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ゆきPさん

ボクは今だにパパさんがどれだけの数のワンコがいるのか、りかいしていないんですよ。ドックショウに乗っていける車もいいですね。。♪

@SAKURA

No title
アイガーママさん

はいはい、観ていましたよ。。(笑) あれ、いいですよね~!
春になると季節がよくなって、アイガー君も喜んでお出かけできるようになるといいですね。

@SAKURA

No title
ぷくパパさん

ボクも外車は3台乗りましたが、結局は国産に変えました。
やっばり~できばえが違うような気がします。ワンコの乗る前に私たち飼い主が楽しい車でないとダメだと思いますよ。ちなみに、ウチも12年目になりました。そろそろ~ってね。。(笑)

@SAKURA

No title
おくさま

物事はいろいろな言い方がありますが、ベツ父か。。。(笑)
ウチも12年、気に入ってはいますが、先立つものがあっても老後のことがあると心配でしたね。。(笑)

fourkidsmama

No title
うちは息子の部活送迎用にまだまだ大きな車が必要で、「エルグランド」です。
(ついでに遅い塾のお迎えにチャリを積んできます)

主人の休日用に「RX8」もあります。
でもこちらは息子は酔ってしますのでもっぱら私の町乗り車になってます(笑)

そろそろエルグランドを卒業して(お金もないのですが)プジョーかミニがほしいと策略中です(笑)

M&R

No title
こちらは昼過ぎに雨が止みました。そちらに雨雲が行ったんでしょうか??

シュナを飼ってる方はお洒落な方が多いように思います♪
車まで考えるとは思いもしませんでした (^_^;)
ミニにシュナよく似合いますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
シンディママさん

子供さんが一番大変な時期ですね。でも、大学に行くと手間はかからなくても学費の負担がありますからね。車のその時代に合わせる必要があるんですね。それが終わると車の中が広く感じるようになりました。。(笑)

みこ

No title
うちもジュークですよ♪
でも、すぐに汚れてしまうから何でもいいんですけどね。
シュナはベンツは似合いませんかね?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

たしかに自分のことを除いては、そんな風に感じます。とくにここでコメントを見ていると、皆さんも同じことを考えていたんだな・・・と再発見しましたよ。。

@SAKURA

No title
さちさん

え?もしかしてベンツ、狙っていますか?(笑)
ウチの職場には3台のベンツがありますが、みんなダレも乗ろうとしませんよ。結局はカジュアルな方向に最近の若者っていくんですね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ