FC2ブログ

突然の里帰り

今日は暖かいですね。 会社の暖房も午前中でストップしました。

朝の散歩も暖かい日差しの中で、久しぶりに手袋なしでも、寒さをまったく感じることがありませんでした。



今朝、散歩から帰ると、くるくるを待っていたなっちゃんが一緒に遊ぼうと誘ってきました。

くるくる、こんなときはいつも誘いにのります。 本当は散歩で疲れているのに甲斐甲斐しく玩具に飛びつ

いて、なっちゃんのお相手をしていました。 


先月に気がついた、くるくると小梅さんのホディがスリムになっていることですが、一度、正確に体重測定

をしてあげたいと思います。

動画、玩具に飛びつくなっちゃんの相手をくるくる、ちゃんとしてあげているでしょ?

もっとも彼女にしても、自分が好き?だからできることなのかもしれませんね。。(笑) 







話題は変わって、サクラの次男ゼロ君と四男シータ君の二人が昨日、久しぶりに遊びに来てくれた

ということです。 なんでも、ゼロ・シータ家の車を新車に替えた?ということで、ならし運転?どこか

目標が欲しかったということですが、思わぬ里帰りに妻もお休みで自宅にいた娘ちゃんも大喜びに

なったそうです。



ゼロシータママさんも、くるくるとなっちゃんをダッコして女の子の手触りが特別だねぇ~!って・・喜んでくれ

たそうです。 そうそう~女の子って特別なんですよ~!


思えば、ゼロ君、シータ君が以前に里帰りをしたときは、母親のサクラがいましたっけ。。

今度はサクラの子供たちも12歳を迎え、みんな元気で母の分まで、長生きをしてほしいと思います。



今日のオマケ



日曜日に大阪に帰った、長男とくるくるのお別れのシーン・・・・

なんか、二人変な雰囲気ですよね。。(笑)  




それに比べて、なっちゃんは、必死の形相??



いくら4ヶ月でも、ハタ迷惑だけは理解しているみたいですね。。(笑)



この次ぎ、長男が帰ってくるのは2週間後の3月のはじめ。 そのときまで待ち遠しいくるくるなのでした。。(笑)


もしかして、タイトルを観て、妻が里帰りでもしたと想像したでしょ???(笑) 

コメント

@SAKURA

No title
おくさま

くるくるのほうが異常だと思います。自分のことをかわいがってくれている?そんなことを覚えているんでしょうか?ハル君もしばらく観ていません。。ぜひぜひ、里帰りはハル君ひとりにしましょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ふふふ、犬の遺伝のことだと思ったら、我が家の遺伝@@@(笑)
不思議ですよね~ 意識なんてしてなくても似るって気持ちが悪いです。。

@SAKURA

No title
なーがさん

やはり友人がいないのが一番の原因だと思います。私も昔は関西が嫌いでした。気にシナでください~今は心の奥底から大阪が大好きです。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

女の子にたいして男子がこれはおかしていでしょ??(笑)
本当は一緒に毎日、過ごしたいといっていました。やはり家族と思っているんでしょうね。。

@SAKURA

No title
めしさん

長く親元で過ごした彼にとっては、ここ2年の単身赴任は苦痛だと思います。でも、男の子はいつかは自分の世帯をもつためのいい経験だと思っています。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。いつもは写真なので動くとまたイメージが違うでしょ?? くるくると二人、、、おかげでいつも家の中はぐしゃぐしゃにされています。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

母親の妻は毎月、帰ってこなくてもいいと話をしていますが、本当は嬉しいんだと思います。くるくるも昔から長男た゛けは異様な雰囲気なんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

また、大阪で仕事をがんばっていると思います。彼にとってははじめての親元から離れての生活ですが、いい経験になっていると思います。

@SAKURA

No title
みあるさん

すみません・・・・でも、なんとなく。。(笑)
里帰りってあまりいい意味で使われることがないですが、今回のようなことは何度あってもうれしいですね。。

@SAKURA

No title
きくママさん

お正月に妻が帰省していましたが、昨年のような積雪がないので助かっています。寒い冬には、必ず積雪が少ないんです。
でも、今年の気温は異常だったようですね。

@SAKURA

No title
jijiママさん

ありがとうございます。ママさん、シュナが好きなのがよーく記事から拝察できますよ・・・・ でも、一人もいいけど二人もいいですよ。
シュナは楽しみが2倍3倍です!!

@SAKURA

No title
シンディママさん

最初はくるくると一緒に楽しんでいました。最近はやはり母親の目になっています。だから、遠慮をするようになりました。
兄弟ふたりがいれば、お互いに楽しむことができていいですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

おかげさまでこれくらい仲良しの家族なってくれました。
以前はいろいろ気にかかることが多くありましたが、小梅も含めていい3ワンコ家族になってくれたと思っています。

たらこママ

No title
おっと長男君お久しぶり~!!
初めてなっちゃんに対面した時の優しさいっぱいの表情で
迎え入れていたのを思い出します。

じゅりまま

No title
おはようございます♪

あはははは(笑) はい、
タイトルで大きな勘違いしました。

こういう、お里帰りは嬉しいですね。

長男クンも ワンコ達の成長を見るのが楽しみでしょう。
ママには、楽しい一日でしたね。

☆ぽち☆

@SAKURA

No title
たらこさん

ありがとうございます。ワンコ好きになってくれてよかったですよ。
あれから、帰るたびにネコ可愛がりしていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
じゅりままさん

ふふふ、ね?勘違いをしやすいのもいいものです。。♪
ワンコの里帰りは我が家にとってはなによりのことです。ここで産まれて成長したときが鮮やかに蘇ります。

ふくりん

No title
なっちゃんが釣れた~(笑)
…っていうか、なっちゃんシュナカットにしたせいもあると思うけどビックリするくらい大きくなってる?!
くるくるちゃんも一緒に相手をしてる光景とパパさんの可愛くって仕方が無い笑い声が、見てる私も口元がにやけてしまいました(^。^)y-.。o○

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そりゃあ~一生で一番かわいい時期ですもん~♪(笑)
何度かこの世代の子を育ててみて、可愛い時期はこのくらいだと思っています。毎日、少しでもいい記念写真を撮ろうと必死ですよ。。(笑)

mamachan

No title
題名を見て・・・「息子君だ」と思いました~(*^^)v
なっちゃんの迷惑顔も、いつしかくるみちゃんと競って別れを惜しむ濃厚なシーンになるのでしょうね~!
なっちゃんの食いつきに、もう笑いが止まらないですね。
何をしても可愛い~!(^o^)丿

サクラさんの子供達も12歳になるのですか~
こうしていつでも行き来が出来るって幸せ、実家冥利ですね!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ