FC2ブログ

初めてのデラックスコース




皆さん、こんにちは。  週末の土曜日は暖かい日差しのある日になりました。 昨晩は再び、雪がチラついて

寒さをシンパイしましたが、昼間はポカポカ~してよかったですよ。。

ヤフーさんのブログページ模様替えがあったようで、操作の一部が変更がありましたね。 昨晩はその影響

なのかブログの一部が繋がり難い時間があって、夕べはコメントの書き込みを断念しました。


ヤフー担当の皆さんはいろいろと工夫をして、私たちが使いやすいようにしようと思っていてくれるのは、とて

も嬉しいことですね・・・  ところが、その後には残念ながら、必ずといってトラブルがあります。


最近、友人に「友だち登録」と「お気に入り登録」の違いを質問されました。 私自身、使い方に区別をさせて

いるわけではないので、答えを言うことはできませんでしたが、皆さんはどうしています?




さて、この天気に誘われて、なっちゃん連れて初めての3ワンコでデラックスコースを歩きました。

なっちゃんは今だ、散歩初心者犬ということで、ベビーカーに入れて歩きます。




少し走ると少し慣れたのか、自分で歩きたいと「ワンワン!」と合図を送ってくれました。


ところが、一歩歩くとなかなか~先に進むことかできません・・・






一歩、一歩、先を急がす、くるくる母の伴奏を伴って、今日はこれまでで最高の距離を歩けたと思います。


今日で生後4ヶ月を迎えて、怖いことがあることを知ってしまった??

  家の中にいるときは、いつも

あんな元気なのが・・・・・笑えますね。。(笑)




散歩コースの中間点の広場では、たくさんの未就学児が集まってイベントをしていました。 その広場の


傍らで、3ワンコ写真をなんとか撮れました。。




くるくる母が先頭で、少し下がってなっちゃん。 最後の最後部は小梅祖母がちゃんとなっちゃんの後から

フォローです。 それでもこの写真のために30枚は撮ったかな~~





昨晩、一ヶ月ぶりに大阪から長男が帰りました。 途中、新幹線で滋賀県の関が原を通るときに、すごい


雪があったそうです・・・ 帰宅したのが私の帰り時間と一緒になって、3ワンコとウチの妻もすごく喜んで

いました。 動物も人間も母親ってなんか~イジらしいなぁぁ・・と思いましたよ。。




今日は、そんなことで一日、のんびり~過ごしたいと思いまーす!

コメント

AQUA_FAMILY

No title
素敵な3ショットが見れて大満足です♪
なっちゃんの後ろに小梅ちゃんが控えている姿が何ともよいですね♪

息子さんが帰省されたのですね~やはり家族が戻ると何より嬉しいですよね(*^_^*)

bu-ta

No title
よかった~(^^;)分からないのは私だけじゃなかったのね。。ホッ!

それより「動物も人間も母親ってなんか~イジらしいなぁぁ・・」って、それって深い愛だよね~♪
やっぱ、ちゃん付けで呼ぶべきです☆ウフフ

fourkidsmama

No title
なっちゃんお散歩、すっかり板についてる気がしますねーー。
我が家は3月にはいってからになりそうです。(寒いしちょうどいいです) 歩いてくれるかな…(+o+)

なっちゃんの成長に息子さんもびっくりじゃないですか?

@SAKURA

No title
静さん

昔からヤフーを親しんでいるものにとっては、面倒な変更だと思います。今はフェイブックやツィッターをイメージしすぎだと思います。独自で楽しんでいるものにとっては、これが快感ということも知ってもらいたいと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。ね、かなり成長をしてきたような雰囲気があるでしょ?? でも、不思議と歩くとピタッと停まったり、バックをしたりと妻も困らせています。。(笑) それでも3ワンコで揃って歩くって嬉しそうですね。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。うんうん~社会勉強って一番いい表現かもしれませんね。。カノジョにとってはすべてが初めて観るものばかりですからね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

楽しいことも分からないので、音が一番気になるみたいです。
今はワンコ家族の中で一番に私の帰宅を知らせてくれるそうですよ。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい!何人かのオバサンたちに声をかけられました。年をとっている人は子犬を見ると嬉しいみたいですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

いつもありがとうございます。ママさんも息子さん、娘たちが帰宅されてねいつも嬉しそうですもんね。。母親ってそういうことがあふるんだとつくづく思いますよ・・・・

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。一週間もみていないと驚くくらいに成長をしていますね。。なっちゃん、春までは一人でスタスタ~と歩けるようになるように毎日、妻と練習をしています。先週に比べてかなり上手になりました。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、皆さん、同じようなあいまいでやっていたみたいですね。
あまり気にしないでテキトウでいいのかな~?!(笑) 母親の仕事って私たち男子には理解できないことって多くあると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

まだまだ、寒さが厳しくて初歩きには相応しくないです。
3月になって暖かいところで是非に2ワンコにはいい歩きをしてもらいたいです。。

愛犬プク

No title
私は本当の初心者なので、全く意味も分からずスタートしています。
いよいよ、3ワンコ揃い踏みですね!
家の中では 怖いもの無しですから、慣れてきたら そこのけそこのけ・・・状態になるのでは?

SUNNYMAMA

No title
3ワン揃ってのお散歩は賑やかで3ワンに出会う人は思わず笑みがこぼれてしまうでしょうね!
今週末は息子さんの帰宅でSAKURAママさんウキウキですね(^O^)
楽しい週末でありますように~

@SAKURA

No title
プクパパさん

あまり詳しくてもむしょうがないので、そのままでいいです・・(笑)
3ワンコで揃って歩くにはまだまだ、時間がかかりそうです。でも、ス子しとでも親子関係がよくなると思っています。ワンコって家族になる目名人のようなものですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ずーーっと一緒に暮らしていたものですから。やはりシンパイなんだと思います。少し痩せたので今回は、たくさん食べさせていました。
母親の心情って純粋ですね。いつもありがとうございます。

ふくりん

No title
タイトルから「おおっ♪食べ物か?」と思ったらお散歩でしたか(*^^)v
私も得に使い分けをしていないので、なんとも。。。
ブログを始めた頃に比べると、複雑になった様な気がします☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ねぇ?! たぶんほかのブログやフェイスブックを意識しているところでしょうが、ヤフーはヤフーのよさがあると思います。
食べ物と連想するのは、たぶん、かなり少ないと思います。。(笑)

No title
息子さんと、家族みんなでのんびり過ごせましたか?
午後から嘘のように晴れましたね!
雪予報だったので、実家へ行かずに、
久々に自宅でゆっくり過ごしました。

「友だち登録」と「お気に入り登録」の違い、私も良くわかりませんが・・
交流が途絶えた人も「友達登録」のままです(^^ゞ
ブログは健在のようで、わざわざ解除を伝えるのも・・
「お気に入り登録」していれば、なくてもいいかなーと思っていますが・・

@SAKURA

No title
おかげさまで、ゆっくりと過ごせました。でも、本人も友人たちとの時間が忙しかったようですね。若いときは親戚や家族よりも友人が優先してしまうものですね。あとになって気がつくときがくるとは思いますが、それも年月がなせる業みたいなものですね。
最近、ややっこしくて考えるのもめどくさくなっちゃいました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ