FC2ブログ

コールネーム

今日はヤケに電話が多くて、喋り疲れました・・・・



私の友人たちは、「口から生まれた?」 なんて悪口を言う人間がいるくらいのお喋べりと言われています

仕事では喋らないと仕事になりません。。(笑)  電話の数を確認するともうすでに20本。 

午後から電話を
掛けっぱなしで、2時間も経過しましたよ。。





それに引き換え、ワンコたちは無口でいいですね。。




最近のなっちゃんのマイブームといえば、こうして雑誌をバラバラ~にしてその後、その上でドッカリ~寝る

ことが好きなようです。。♪



明日18日は、なっちゃん生後4ヶ月を数えることになりました。 シュナカットもだんだん~慣れてきて犬

家族のみんなもなっちゃんを大切に思ってくれるようになりました。



数日前、なっちゃんを紹介してくれた岡山のたらこママさんから、なっちゃんの血統証がFAXで届きました。

なっちゃんの実家は、関西の神戸市生まれで実家が京都だと判明しました。。噂にたがわないいい血統で、

家族たちも良縁だっねって、喜んでくれました。




血統証の発行しているJKCでは、昨年から 『コールネーム』 というものを登録できるようになりました。

以前、サクラさんがブリーダーさんから来たときに、本名が 「ハーモニー」



なんかイメージが悪く思いませんか??  我が家で産まれた子供たちには、里親さんの希望する本名

を入れて登録してあげることをしています。 これからは、本名、そしてコールネーム(呼び名)を使えると

いうことで、なっちゃんのコールネームの【なつめ】と登録してあげることにしました。





なつめとは?


クロウメモドキ科の落葉高木である。和名は夏に入って芽が出

ること(夏芽)に由来する。


昔より、実は菓子の材料にしたり、生薬として使われてきたそう

です・・・  小さい赤い実をつけるので
私もなんどか見た事があ

ります。





先週以来、寒くて外で散歩ができていない、なっちゃん。 今週も寒い週末になりそうですが、それでも

太陽の下で母親のくるくる、祖母の小梅と散歩をするようにしてあげたいと思います。



今朝は青空の下で散歩ができたことが、ラッキーでした・・・



これから春に近づくたびに、青空がもっと明るく感じることができるはずですね。。

皆さんも愛犬との週末の時間を楽しみにしましょうね。。

コメント

ラパンママ

No title
お仕事とはいえ、2時間も電話^^;
お疲れ様でした^^

ラパンの本名は、COCOAなんですよ^^
なつちゃんの名前
本当に「なつめ」がぴったり(*^_^*)

ぴか君ママ

No title
寒かったり 暖かかったり気温差が激しいですよね。

でも春は近いです(^_-)-☆

風邪ひかれないように(o^^o)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんの悪さ、思い出しますね、小さいころよく破いて遊んでいました。三冬はまだ噛みますよ、お気に入りを~~~。

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

おはようございます♪
なっちゃん、いよいよ 愛くるしくなっていて ☆ぽち☆

あれ?ハーモニー変ですか? 音楽好きな方で案外多い
名前と思っていました。

なつめちゃんの方が、やっぱりしっくりですね。
【なちめ】ちゃんに ☆ぽち☆

ところで、じゅりもかつて 図書館から借りてきた本を
朝、起きたら 四角い本が丸くなっていまして
かじった、ゴミがいっぱい。 真っ青になりました。

いい、思い出です。

hamawan

No title
電話対応で話しすぎると酸欠になります。笑

今朝は、雪が残っていて寒かったけど、お昼には暖かくなりましたね。

「ハーモニー」、周りを和ませてくれて、輪を作ってくれていたサクラちゃんに意外とぴったりだったり?。

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。我が家で生まれた子は本名とコールネームは一緒ですが2つあると芸能人みたいですよね。。(笑)
サクラの印象はやっはりあのサクラの花のようなイメージだったので毎日、読んでいると名前に顔が似てくるな~と思いますよ・・

@SAKURA

No title
neneさん

躾は大切ですが、逆にストレスの発散をさせるのも一つのトレーニングです。まだまだ~子供の気持ちをはつらつと出していますが、それもあっという間の時間ですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ココアって雰囲気が似ている?? らぱんちゃんの名前もどういう意味があるのかな~? 呼んでいる名前に似てきますよね。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

先日、職場の後輩が長崎まで行ってきましたが、本とうに寒いそうですね。。関東のイメージでは九州って南国のイメージがありますよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

みんな小さいときは、同じようなことをします。
噛むというのはワンコにとっては、ストレスの発散の意味もあるので大切なトレーニングです。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

この時期は必ずやってしまうので、本は注意をしなくてはなりません。母親をしているくるくるも昔は図書館の本を2冊やりました。
その代償のために本を探して、なかなか~大変だたことを思い出しました。。(笑)

@SAKURA

No title
ハマワンさん

その人その人によって名前のイメージって異なるところがあると思います。回りとの調和と考えると女の子らしいかな?とも思えます。
でも、我が家にとっては唯一無比のサクラなんです。。(笑)

fourkidsmama

No title
そういえば、シンディーも数か月後に届いた血統証に「クレア」とありました!!
そのまま「クレア」でも可愛かったかも♪
もう少しやさしい姫だったかも…(笑)

@SAKURA

No title
シンディママさん

でも、名前がそのまま顔や行動に現れるってあると思います。
私たちにとっては、シンディちゃんのイメージは強くて心優しい母親のイメージです。。

ふくりん

No title
ふくの血統書が来た時に、正式な名前が「ブルーピーター」でした☆
「ふく」が定着してたから不思議な響きだったけど、みあるさんがわざわざ名前の意味を調べてくれた事がキッカケってなんとなくブリーダーさんの想いが分かったような。。。☆

名前ってとても不思議で大切ですよね♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

へぇ~そんな逸話があったんですか・・・・みあるさんは、いつも細かいところに気がつく人です。。ブードル仲間でしたもんね。♪
名前はやはり体を現すといいますからね。

No title
さくらちゃんが、ハーモニーちゃん・・不思議な気分ですね(笑)
きくは血統書を持っていないので、みみのを見てみましたら・・
ちょっと長すぎて、どこまでが名前なのか解りませんが、
最初にダンサーと書かれています。名前でしょうかね?
でも、みみはダンスが好きです(笑)
ダンボ耳が風に揺れるダンサー!
みみのイメージで笑えました。

@SAKURA

No title
あら、それって「シュナダンサー」じゃないですか?

だとすると私の知人のブリーダーさんです。

No title
あらぁ~!さくらパパさんの知人さんでしょうか!

思えば、シルバー色のみみ写真を初めてUPした時に、
さくらパパさんは、その毛色のブリーダーさんを知ってるかも?
と意味深なコメントしていましたよね!
その方でしょうかね・・案外、そうかもしれませんね~。
シュナは多いが世間は狭い?(笑)

@SAKURA

No title
うんうん 今回、くるくるが交配した相手もそうでしたよ。

もともとはトリマーさんで、日本一にもなったことがある人です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ