FC2ブログ

今さら「ちゃん」でも、ないだろう!

昼前から神奈川も雪がチラついてきました。 一日で気温が10℃も下がりました。 皆さんもインフルエンザと

ともに風邪にも注意をしてほしいと思っています。

今朝、会社の女子職員たちが、給湯室でワイワイ~声を大きく張り上げて笑っているのに遭遇しました。

聞くと、今日の寒さに対してホッカイロを何枚貼ってきていたかの数の話しをしていました。。(笑) この寒さでは

普段からオシャレを気にしている女性たちも、寒さには勝てないということですねっ! 





昨晩の誕生ケーキの写真をアップしました。 妻は私の同級生なんですが、たくさんのローソクだと可哀相

なので・・・・(笑)  大きいのを1本、小さいのを2本にしてあげました。。

なにより、ケーキは職場の近くにあるデパートで購入したんですが、若い女性店員に名前のプレートのこと

を聞かれて一瞬、凍りつきましたよ・・・・(笑) 



な、なまえをいうんでしょうか・・・・・



我が家はワンコたち家族と人間家族を入れると、年間およそ10回はケーキでお祝いをします。

小梅、くるみ、なっちゃん、それにサクラ、すみれ、シオンちゃんと娘たちの名前を言うのは、全くまったく違

和感がありません。



ところが、昨日の妻の名前となると・・・・・   いまさら?「○○ちゃん」




そのことを妻に話しをすると、よくぞ~買ってきた!とほめられました。 よって、年齢を示す本数も大×1、

小×2で誤魔化したということです。。(笑)



ケーキは、季節のフルーツのイチゴを使ったタルトにしました。 天然素材を使っているということで、ワンコ

たちにも安心して食べさせてあげることができました。。

その担当は娘ちゃん・・・・  3ワンコが揃っておねだり~をしています。 ちっちゃい4ヶ月のなっちゃんも2

ワンたちに負けまいと一生懸命の立ち姿です。。



こういう姿を撮影しているだけでも、ワンコと一緒に生活をしていることの喜びって感じてしまいますよね。

なっちゃんやくるくる、そして小梅さんにとって、私たち家族はシアワセの提供者でありたいと思います。




さて、今朝は寒い朝になりました。 昨日は、お誕生日会もあって、寝る時間がいつもより1時間も押してしま

いました。 おそらく今頃は、3ワンコともにぐっすり~

 昼寝の時間かな~~♪

寝ている姿を見ていると、小梅さんが一番幸せそうに感じてしまいますね。。 それって、黒いから見えないだ

け???(笑)  どうせ~働くのは決まって私だけですよ~~
(笑)





コメント

アトム&なな

No title
ママさんお誕生日おめでとうございます ☆~
御主人が忘れずにケーキを買ってきてくれて羨ましいです
ウチは結婚記念日も私の誕生日も忘れた主人です(笑)
先輩達に負けずケーキをおねだりのなっちゃんすかり1人前ですね

こちらも御昼過ぎから雪が舞って寒いです

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。またまた・・・ですよ!(笑)
でもね、一年で10回も誕生会する家も珍しいでしょ? それだけ毎月、やっていると自然に行事になるところもいいですよ。ケーキひとつで家族の会話も増えるし。。今度、パパさんにも、これみよがしにやってみてはいかが~?でしょうか。(笑)

ぽけ

No title
奥さま、お誕生日おめでとうございます!!
また新たな1年が与えられたことに、乾杯!

なっちゃん、負けてませんねー(笑)
いいぞ~、なっちゃん!

ぽけさんも学生時代からの友達や働いていた頃の同僚や先輩からは、未だに 『 ちゃん 』 付けで
呼ばれてます~(笑)

パパからは?
ブログのニックネームと同じ、『 ぽけ 』 って呼ばれてるさー♪

M&R

No title
ママさんお誕生日おめでとうございます☆*:・°
フルーツたっぷりのケーキ美味しそうです❤
3わんこのおねだり姿可愛いですね♪うちの子たちと同じだと見てましたよ~
パパさんは偉いですね!ちゃんとケーキを買ってくるなんて。主人にも聞かせたい。。。
ロウソクですが最近数字のがあるのでたくさん立てなくてもOKですよ~

bu-ta

No title
熊のEちゃんですって言えばよかったのよ(^_^)v

-

No title
ケーキをワイワイとワンちゃんも交えて食べる光景は
とっても幸せですね♪
奥さまも喜ばれたでしょ~♪

○○ちゃんと店員さんに言われたSAKURAさん、
素敵な男性です~☆

ワンコ写真、きょうも、とっても癒されました~♪
ありがと~ございます♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
SAKURAママさんお誕生日おめでとうございます。
00ちゃんですか~~~いいですね。我が家なんてばーばですよ。
ケーキ美味しそうですね3わんこの背中可愛いです。。。

ラパンママ

No title
新婚時代を思い出して
○○ちゃん♡ってまた呼んで下さい(^_-)-☆

なっちゃんの精一杯の背伸び
たまりませ~ん(*^_^*)

mamachan

No title
ママさん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも「ちゃん」いいと思いますが・・・むふっ!
ケーキを買って来てくれるダンナ様で幸せですね~。。
なっちゃんの立ち姿、ナイスバディだわ~♪
ポチ☆

@SAKURA

No title
ぼけさん

人にはニックネームがありますが、「ぼけ」さんの由来ってなんでしょうか。年をとると古い友人がいなくなって昔の名前で出れません。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

うちにも数字のローソクはあるんですが・・・・(笑)
あきらかにイヤミになっちゃうので使っていません。。ワンコたちにはいいですね。里親さんに不二家さんがいるのて全ての種類が集まると思います。。(笑) なっちゃんも一丁前でしょ!

@SAKURA

No title
bu-taさん

たぶん、挙動不審でバレてしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

でも、店員さんから見ると、タダの怪しいおっさんだと思われていますよ、きっと。。(笑)
ワンコもちゃんともらえるのを知っているんですね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。はい、今から孫ができても名前で呼び合うことをルールにしておきますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんのところは「せいちゃん」と呼んでいるので、きっとママさんも名前でしょうね。。(笑) 夫婦って長く一緒に居ても初心が大切ですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いやいや、ケーキ屋さんが近くだからいけるんですよ。こういうのが照れくさいとなったら、これからか思いやられます。。(笑)
なっちゃんも、成長をほしてオトナ顔負けですね。

fourkidsmama

No title
ママさん♪お誕生日おめでとうございます!!
もしかして昨晩ということは、15日ですか?
私と同じ誕生日ですよーーー(●^o^●)

そして微妙な大1本と小2本…

我が家は主人が花束を買ってきてくれましたが、さすがにケーキは娘に頼んだようです(笑)

同級生っていいですよね!うちはたまたま同僚で、学年も5学年違うのでさっぱり話題が合いません…(笑)
何で結婚したのかな~(ーー゛)

なっちゃん4か月、うちのちび達との1か月の違いは大きいですね!!
すっかり大人の仲間入り♪

うちは最近ようやくドライフードを主に食べさせてます。
うんpもいい感じなので大丈夫かと思ってます…

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちの妻も気が付きました。偶然とはいえ、面白いですね。(笑)
ケーキのほうが花束よりうーんと楽ですよ。花って照れますよ・・・若いときはなんでも物怖じしませんでしたが、テレって作られてくるんですね。ママさんはO型ですか?妻が共通点が多いので、そぅ~言っていますよ!!(笑)

fourkidsmama

No title
「一人で行けない食べ物屋さん」って、O型だからなんですか!!!
なんだか納得。(ーー)

まさしく同じ、O型です!

なんだか惹かれるものがあると思ってました(#^.^#)

これからもよろしくです(>_<)

@SAKURA

No title
ママさん

ウチの妻もなんか~ヤケに納得していましたよ。。(笑)
血はさわぐ?みたいですね。子育てと出産ができるのもO型しかできないと豪語していましたよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ