FC2ブログ

行動のコピー

昨日のバレンタィンディに娘と妻が共同購入してくれたのは、アンテノールの『ザッハトルテ』。

昨晩、きっちりと写真を撮影したのに、自宅に忘れて写真はネットからお借りしたイメージ画です。。




正直、はじめてシッカリと食べました。 ガトーショコラ?ですが、意外に美味しくて、結局3人で味見となり

ましたよ。。(笑)

  チョコもいいですが、ケーキもまた格別です・・・




実は我が家の2月は、お祝い事がとても多くて、11日のさくらの誕生日、14日のバレンタインディ、そして

本日15日は妻の誕生日。 毎日、冷蔵庫を開ければ必ずといってスイーツやケーキが入っているというこ

とです。。(笑)  今夜のケーキの当番は私SAKURA。 どんな物を購入して喜んでもらうか思案をしている

ところです。。




今朝は、窓から見ている光景は、寒空のままでしたが、ひとたび外に出るとそれまでの手の凍えそうな寒

さとは異なって、春が少し近づいたことを知らせるような気温でした。

少しでも、暖かいとワンコたちの動きもまた、違っていますね。。 今朝は珍しく小梅の前にくるくが先導をし

て歩く姿がありました。 考えてみると、小梅の母すみれが亡くなったのが小梅が4歳のときでした。

それから、ワンコ家族のリーダーを引き継ぎ、ずーーっと前を先導してきた小梅母。 今年9歳となる前に

後継者のくるくるに指導をするとこなんでしょうか?




久しぶりに散歩で会ったコーギーの小太郎君、彼は本当に心優しい力もちのような男の子。 見慣れて

いる彼でも、小梅&くるくるは母と娘の共同戦線で相対します。 考えみると・・・・同じ様な光景があった

ような・・・





これはシュナ友のロバート君と会ったとき



 そしてこれは、キャバリアのロン君とはいつも吼えあいです。。(笑)


吼えるといえば、もうすぐ4ヶ月のなっちゃんの声が、オトナ顔負けの声色に変わってきました。。

いいことだけならいいけど、悪いことのほうがよく真似をするんですよね。。




その教師役の、くるくるさん。。 ちゃんと躾をお願いしますよ




群れってよくいったもので、連帯感、そして真似っこまで・・・・
  ワンコの世界は、まずはオトナの行動を

コピーすることから始めるようですね。。 


今朝、ペットシートの上に、大・中・小のウンP



がそろい踏みをしていました。 小梅?くるくる?

はたまた、なっちゃん?? これの所有者は、いまだにダレのかは不明のまま








コメント

No title
さくらママさん、おめでとうございます。

てことは・・チョコを貰ったパパさんは、
次の日に、ママさんにバースデープレゼント。
そしてホワイトデーの時は、改めてお返し。
なんだか、2月のクリスマスイブ&クリスマスみたいです。
楽しい時間が延長してるようです☆彡

No title
ほんと!
くるみちゃんとなっちゃんも、目が似てますね!

-

No title
奥様のお誕生日おめでとうございます☆
いっぱいしあわせスウィーツ食べて、シュナの子育てがんばってくださいね(*^_^*)

なっちゃんの成長がますます楽しみです。
なんといってもシュナの先輩2匹がそばにいますもんね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~まだまだ。。(笑) ウチの経験から賢い子ほど失敗をします。くるくるは今でもちょっと失敗することがあるんです。
でもね、一生、このままでないのであまり焦ってはいません。
モノマネですか・・・人間の中にいるとそういうこともあるんですね。ウチは同居ワンコのモノマネが大好きです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

きっと楽しいことは悪いことが多いんだと思います。
ケーキはママさん同様、フルーツタルトにしました。数日前は、生クリーム系統だったとで今日はあっさり~です。友人がお祝いにきてくれてみんなでお祝いをしました。

@SAKURA

No title
プクパパさん

いやいや、ボクは3頭引きはできないので2頭で結構です。。(笑)
ねぇ~同じでしょ?! 不思議とワンコは変わっていても家族の絆って繋がるんですよね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。先週末にトリミングをしました。おかげさまで立派なシュナの仲間いり??(笑) あれ?ロコちゃんのほうが年下じゃなかったでしたっけ???
起用はフルーツタルトであっさり~系にしました。こう毎日続くと変化も必要です。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ、ウチもそうですよ・・・・トイレだけはしっかり覚えるんですね。。悪いことだけは年上のまねってとても上手ですね。
年をとって嬉しいわけではないですが、誕生日っていまでも心がウキウキしますね。。

@SAKURA

No title
neneさん

こんばんは・・・・ え~?ウチのほうでも都会ではなくて、ちょっと田舎の住宅街だとイメージしてください。
それより、neneさん地方は自然が残っているし、都会も近いのでいい場所じゃないですか。。(笑)
ケーキはフルーツにしてあっさりと食べましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

こんばんは~! いつもありがとうございます。
今夜は友人がお祝いに来てくれて娘もいれて楽しく賑やかにお祝いができました。ケーキはフルーツ、女子には人気がありますからね。
名前を頼むときにちょっと恥ずかしかったですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんが帰国をするときには、ウチは常備しておくようにしておきます。。(笑) 手作りはできないので市販品でしたが、タルトは美味しかったですよ。。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
みあるさん

明日の記事でアップしようと思います。。いつもながら恐縮です。
家族以上に知られているって嬉しい反面、私たちが知らないのが申し訳がありません。。(笑) イチゴはたっぷりのフルーツタルトにしました。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。はい、そのとおりでした。
ボクたち男子は、大好きっていうほとではないですが女性はスイーツが好きですからね。甘さ控えめのタルトもなかなか~よかったです。

@SAKURA

No title
きくママさん

でしょ?(笑) これだったらチョコをどんなに奮発しても元をとれるということでしょう。。(笑) 昔からそれ考えていました。。

@SAKURA

No title
目とマズルのあたりがよく似ています。究極、シュナウザーはどこか似ているところがあると思います。ニオイなんてそっくり~ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんママさん

そうですね・・・・遠く関西からの子なので、ウチで2ワンコすいることがどんなに心強いかと思いますよ。それだけ私たちも里親としてシアワセにしてあげないと思いもいっぱいです。はい、子育ては毎日、よくがんばっていい子にしてくれています。。(笑)

おくさま

No title
小のうんPがなっちゃんとは限りませんけどね???

ところでなっちゃん、可愛くすっきりしましたね!!
黒シュナに変身~~!!
うちの2頭は親父があれからトリミングしてくれないので
ぼさぼさの限度を超してます・・・(特にハル)
熊??????

doyledesu

No title
奥様お誕生日おめでとうございます.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪お祝いしてもらえるのは幾つになっても嬉しいですね♪
なっちゃん、すっかりシュナカットがさまになっていますね。うちはまだまだ雪が降り寒そうなのでモサ子のまま。春までにはと考えています。なっちゃん、小梅ちゃん、くるくるちゃん家族に囲まれほんと幸せですね。無償の愛を感じますポチ★

@SAKURA

No title
おくさま

今は寒いけど、あと2週間くらいで気温が上がるとヤバいです。
そのときは、ホームバーバーか高い金額を払ってください。ちなみに皮膚病になるとトリミング代の10倍はすかすると思いますよ。。(笑)
なっちゃんも寒いけど、それの心配できりました。

@SAKURA

No title
ayaさん

うんうんも、無償ってすごく好きですよ!!(笑)
こっちもまだまだ・・・寒いけど、カットの限界を超えました。。
バリカンがかまなくなってくるともっと大変なので切りました。はじめての秋生まれの子ですが、思わぬことってあるんですね。なんでも体験をしなくっちゃ! あ、ありがとうございのす。いくつ?限界はあると思います。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ