FC2ブログ

体重は気にしない

昼前に雨がポツポツとしてきた神奈川地方です。 今日は予報があたりましたね。

それでも、夕べと今朝の2回の散歩はなんとかコース全周を歩けたのでラッキーでしたね・・・・・




いつも、朝の日記と同じように決めるのに迷ってしまう昼ごはんのメニュー。。

今日は、コンビニに入って一発で決めました。 私の場合、オムライスはケチャップソースでなくて、ドミグラス

ソースで作っているのが、好きなんです。



最近、ダイエットのテレビ番組がたくさんありますね。 その都度、成功した方法を試してみようと思いま

すが、まずはうまく減量できないのが、関の山です。 テレビって、半分は本当のこと、半分は演出が

かかっているので、100%信用をすることなんてできませんね。



よく私のブログでも、小梅やくるくるの体重のことを聞かれます。 以前のサクラのときは、言うのも恥ずか

しいくらいの体重だったころがありました。 我が家が代々遺伝で残してきた中で、骨格がシッカリして骨太

だということが自慢です。 今にしてみれば、初代のサクラさんが残してくれた遺伝子だと今は思って、体重

が健康のバロメーターと思うことは、止めることにしました。

それでも、小梅は7キロくらい、くるくるは6.5の前後をウロウロ~といったところです。



先日も、シュナ友のみあるが来た時に、小梅とくるくるの大きさにイメージとは違っていたようです。

画像で観ているだけだと、本当のワンコの姿って想像するしかないですからね。。

 



新人のなっちゃんはかなり小ぶりのボディだと思います。 長く神戸のブリーダーさんが、苦労して作った

遺伝子をだと想像します。 我が家の予想では、なっちゃんはくるくるを超えることはないと思っています。

そして、我が家と同じ様に骨格がシッカリして、これからなっちゃんの子孫を作っていくのにも相応しい特

質だと思っていますね。 昨晩、その新旧黒い子を娘ちゃんがダッコをしていました。



娘ちゃんにしてみれば、小梅となっちゃん。 同じ黒い同士で仲良く祖母と孫の関係を作って欲しいと

でも思ったんでしょうか~ね。



今朝、そのなっちゃんの部屋をのぞくと、小梅さん、くるくる、そして自分の食器もコレクターしていましたよ・・

玩具に、食器、そしてペットシートもなっちゃんのコレクションは多岐にわたっています~!(笑)

コメント

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、食いついてきましたね。。(笑) カラダの大きさで犬の素質は変わることはないし、ましても健康はまったくベツモノです。遺伝的に大きいのは、動物の世界では進化ととらえるそうです。
無理にダイエットは人間もワンコにもよくないですね。ボノ君がいなくなって特にそう思います。健康こそ、すべてに優先すべき犬との生活だと今は思えます。
はははは、お尻ですか。ちなみに家族のボクもよくなっちゃんの名前を間違えるのでヒトのひとは言えません。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ワンコも5歳を過ぎる頃からホルモンのバランスが微妙に異なってくるんです。ようするにおばちゃんモードになって体がふっくら~するんですね。

SUNNYMAMA

No title
SAKURA家のワンちゃんに会って思いましたが
家のサニーは大きい方だと思います。
けど太っているわけではなく筋肉が付いているマッスル美人です(笑)しっかり食べて運動してまーす!

Sun Shine

No title
こんにちは♪
今。。。とてもオムライスが食べたなりました~笑
最後のお写真のコレクター家、なっちゃん、かわいいです・・ポチ

-

No title
なっちゃん、可愛くコレクターしてますね^^♪
ここだけの話、我が家のコングくんのコレクションは
ゴミです~~~^^;

@SAKURA

No title
サニーママさん

以前にアメリカチャンピオンを見た事があるんですが、それは~それはまったく別の犬のように筋肉隆々でした。国によっても違いがあるんですね。シュナは米国が本場なので、サニーちゃんの体質は主流だと思います。

@SAKURA

No title
シャインさん

ときどき、無性に食べたくなるということがあります。ボクの場合は、オムライスとうなぎですね。。うなぎの禁断症状もあと3日で出ると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ふふふ、ウチのなっちゃんも半分はゴミのようなものです。。(笑)
ワンコの気持ちって知りたいと思いますが、宝物ってその子の価値観にもよりますからね。。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
こちらは昨日に引き続き雨が降っていて朝のお散歩ができなくて2わんはガッカリしています (^_^;)

体重管理は飼い主の責任ですが健康な体重なら良しと思っています♪
食事はしっかりおやつは控えめにしてます~

黒い子の抱っこ親子のように見えますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

写真で観るより、もっとよく似ている孫と祖母でございます。。(笑)
関東は昨日はなんとかもちましたが、さすが~に今日は散歩は近くでチョロチョロですね。がっかり~する@@@ ウチもサッちゃんも外に出てがっかり~していたことがありましたよ。。(笑)

愛犬プク

No title
さくら一族は元来、立派な骨格なんですね
なっちゃんも受け継いでいかれるようで とても楽しみですね!
うちのプクのハウスの中身は未知の世界です。見せてくれません。

@SAKURA

No title
プクパパさん

立派かどうかはわかりませんが、太いです。。(笑)
それが里親さんたちには、すごく評判はいいです。健康で骨太な子を育てるのは、体重を気にしないで栄養のバランスをみてあげることです。
プクちゃんも宝物ってなんなのかな~♪♪

pochasann

No title
その子その子にあった体重があると思う。
やっぱり飼い主が一番良く理解しホローしなければね。

ラパンママ

No title
なっちゃん、すごいコレクション^m^

娘ちゃん、可愛いですね(^_-)-☆
お勤め先の「社員紹介」でも見ちゃった^^

fourkidsmama

No title
なんと似ている横顔なんでしょう!!
これはまさしく家族です!(#^.^#)

シンディーは産後の戻りも順調で、妊娠前の体重に6.5になりました。
ちび達の成長は著しく… もうちびとは呼べませんね(>_<)

mamachan

No title
なっちゃんのコレクションに大爆笑~♪
本人は得意になってルンルン鼻歌気分で持ち込むんでしょうね。

黒子は比較的小さめの気がしませんか?
ルーシーはさすが出産したせいか、体重の割にポタポタお肉の触り心地が気持ち良いです。

ところで、なっちゃんはおしっこシートをビリビリはしませんか?

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

そうですね、飼い主が一番理解していないと判断もできないですから・・・可愛い家族だから、当たり前のことなんですけどね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、それ見て我が家の家族もすごく喜んだんですよ。。♪

@SAKURA

No title
シンディママさん

親子ですごく似ていることはとても嬉しいことです。長くやっていると孫と祖母も似ていることが多いんです。俗にいうところの隔世遺伝ですが、これも不思議の世界です。

@SAKURA

No title
ママちゃん

たまにやりますが、小梅さんとくるくる母親が頑張って抑えています。。(笑) やはり黒い子ーって変なが多いですね。。(笑)
ウチの小梅はブラックでも大きいほうでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ