FC2ブログ

早起きはナイスショット!



皆さん、おはようございます。 今朝はまず、昨日、トリミングを終えたばかりのなっちゃんの写真がトップ

です。 今朝は早く起きましたよ~!(笑)

  写真を撮る時間が朝のうちのほうが綺麗ということで、が

んば
って8時前に起きました。 天然光で撮影するなっちゃんの黒い子も鮮やかです。 ナイスショット!?



今日は遅番で通勤する娘ちゃんを駅まで見送って、2ワンコの散歩もウキウキ~暖かい日差しの下

でいつものコースを歩きます。 ここ数日、暖かい日が続き散歩も随分と楽になりました。

今朝の気温は6度くらいはありましたか・・・ 北国、雪国で氷点下で散歩をしているワンコ仲間には

ちょっとだけ罪悪感すらありますね。。





昨晩は、11時過ぎに帰宅した娘ちゃんを加えて、3ワンコと3人でみんなの祖母のサクラさんの誕生日

のお祝いをしましたよ~♪ 大きなローソクを1本、小さいなものを4本。 14歳、本当に一緒に迎えられ

たらよかったですね。



はじめてローソク1本での撮影にチャレンジですが、フラッシュなしでもかなり綺麗に撮れるもんですね。

イチデジ、本当に購入してよかったです。 ブログだけでなくワンコ記録、家族の記録、行事がこれまで

以上に楽しみになってきますね。。



今朝の3ワンショット! なっちゃんの赤い洋服は、隣の菜々ちゃんが小さいときに着ていたものですが本当

に昔の菜々ちゃんの姿にそっくり~ですね。 改めてホント、そう思います。


菜々ちゃんにそっくり~?!ということは、私にも似ているの
 小梅さんがそう言葉をかけているように

思えますね。 えーそーですとも!(笑)  貴方の遺伝子がなっちゃんにも息づいているような気がします。



我が家に着て今月で3ヶ月が経とうとしていますが、なっちゃんも家族として、かけがえのない存在になって

いますよ。。 くるくる母親には金魚のフン状態もかなり見慣れた光景になりました。





トリミングがおわって、3ワンコ揃ってお風呂にも入ったので、今日は特別に予定はありません。

よって3ワンコとのんびり~♪ の日曜日になります。 あとで、なっちゃんを連れて暖かいときに昼散歩

でも行きたいなぁ~と思います。


皆さんもよい日曜日、休日にされてくださいね。。


コメント

@SAKURA

No title
ココアママさん

ボクは結局、30分程度のお昼ねでした。でも、この30分で来週も元気で働くことができます。なっちゃんも一緒にくんくん~していましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。昼間のいい気候になると写真もうまくとれるような気がします。まだまだ~初心者だから修行を続けます。
動くものって難しいですね。。

AQUA_FAMILY

No title
ななちゃん、またまた可愛さUPですね。
初トリミング!
さくらちゃん、誕生日を皆でお祝い!
おめでとう御座います。

By GINGAパパ

サトミママ

No title
ワァー。なっちゃんカワイイ!!!

シュナカットの長さ、このままいくんですか?
3か月で おひげも けっこー伸びるんですね。
小梅さんみたいな ふさふさも 私的には 好きです。

それにしても、写真って おもしろそう・・・・

みある☆

No title
おーーー!
なっちゃん、見違えましたね~
やっぱりシュナはこのくらいのカットがいいですね(^-^)v

ホントに血がつながってないのが不思議なほど、よく似ています
血統書に乗らないあたりでつながってたりして(笑)

はじめてのお祝いの席、どうだったのかなぁ

ナナママ

No title
あら~(^^)
なっちゃん、立派なシュナちゃんになりましたね(^^)
ナイスショットです(^^)
これからますますさくらファミリーになるんでしょうね。
お祝いいですね(^^)

愛犬プク

No title
なっちゃん、サッパリですね!
全員お風呂で、みんなサッパリでしたね。
早い動きに合わせながら、全部ナイスショットですよ。

ラパンママ

No title
最高に、ナイスショットです(*^_^*)
なっちゃん、やっぱり黒い子は
赤いお洋服が似合いますね~

シュナ親父

No title
なっちゃんすっかりシュナウザーらしくなりましたね。
可愛さ倍増です。ポチ☆
サクラばあちゃんも目を細めていると思いますよ。
イチデジいいですね。今日の写真もどれも綺麗です。
なっちゃんの写真はもちろんいいですが、
ろうそく越しの写真好きです。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
すごい!ホントにナイスショット!
なっちゃんの表情がいいですね♪ポチ☆

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。ようやくなっちゃん、4ヶ月を前にして綺麗にしました。やはり冬の子って大変ですね。ウチははじめてのことなので、なれないことで用心しながら子育てをしています。

@SAKURA

No title
サトミママさん

子犬の時期は、成長が早い分、毛の伸びるのも早いですね。たぶん・・・40日もしないうちに次ぎのトリミングりの周期がやってくると思います。小梅さんは最長老、それでも50日でトリミングの周期です。髭はウチは産まれてこのかた切ったことがありません。

@SAKURA

No title
みあるさん

いつもありがとうございます。お祝いは家族だけで歌を歌ってローソクでお祝いをしましたよ。きっと、サクラにも届いていたと思います。
トリミング、どうですか?! かなり変わったと思いますよ。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。土日は暖かだったので思いきってトリミングをました。肌の具合やこれ以上のびるとバリカンの刃が使えなくなるのを心配していました。でも、あっさり~と綺麗になってよかったですよ。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ありがとうございます。パパさんも忙しい毎日を過ごされているみたいで、お疲れ様でした。おかげさまでこの土日は妻とガンパリましたよ。
気分的にもすっきり~してよかったです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、赤い服のことをよくご存知ですね。そーいえば・・・・らぱんちゃんの黒い子でしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

いつもありがとうございます。趣味としては高い出費でしたが綺麗にわが娘たちが撮れているということで、大蔵省の妻も満足をしていますよ。。(笑) サクラさん、もう少し長生きをしてくれれば・・・それが残念でなりません。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

Gさんもブラックの子のマニアでしたよね。。(笑)
トリミングをするとシュナウザーとようやくわかるようになりましたね。

No title
なっちゃんのアップ、可愛い!目が可愛い!
そして美しい黒!光っています。
こういう写真が撮りたいのですよね~><

さくらちゃんも、みんなのところに来ていましたね。
小梅ちゃんたちには、見えていたりして・・

@SAKURA

No title
きくママさん

いつも小梅とくるくるは、突然、変なほうを観ることがあります。このときはきっと、部屋の中にいめんだと私たちも見えないながら想像したりしています。写真、ママさんも詳しいので分かってくれると思います。ちなみにこの写真は80枚を撮ってようやくの1枚でした。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ