FC2ブログ

老後のそなえ?

数日前から、獣医さんの口コミサイトというのを探していました。 大きな掲示板だとおよそ3つくらいのサイトが

ありますが、どこも何かサクラ

 のうよな口コミ情報が多いのに、私たちが知りたいと思っている情報って

なかなか~ないものですね。 

  この際、自分たちで作ろうと思うのですが、こういうは批判だけになって

しまうと有効活用が出来なくなって、行く末は悲惨なモノになってしまうことを想像してしまいましたね。。




さて、昨日の妻のお土産です。 東京駅隣接の三菱の美術館ですが、少し前にリニューアルオープンを

したそうで、古い建築の好きな私のために絵葉書を購入してきてくれました。

普段、旅行に行ってもほとんどお土産を買わない妻が、本当に珍しいことなんです。。





これは丸ビルの中で購入した卵の殻を使ったプリン。。 カスタードが上品なアジで娘と私も美味しくいただ

きましたよ。。


  もちろん、留守番をしていてくれた3ワンコにも少しだけ、スプーン一杯のプレゼント

をしました。。



私たち愛犬家は、仕事をしても、食事に外出していても、いつも愛犬のことを忘れることはありません。

イタズラをしていないか?  吼えていないか??  とくに我が家の場合はマンション住まいなんで・・・・

気になるのは、騒音になって他所のヒトに迷惑をかけてしまうことです。





先日、一人鎌倉旅行をしてきた娘ちゃんに、鎌倉移住をしない?と話しを持ちかけてみました。

娘は、表情を買えずに、ヒトコト・・・・


「それってもこれから老後のそなえ??」


まったく失礼しちゃいますよね。。(笑)  だって、まだ、50歳を超えたばかりなのに老人扱いなんですか

ね。。


  もっとも、二十歳代の娘にとっては、50歳も60歳もあまり変わりってないと思っているに違

いありません。



さて、今週は天気がよくて、妻は、昼間の暖かい時間になっちゃんの散歩に出かけてくれています。 だいぶ、

散歩も怖がる様子が軽くなったと報告がありました。 そのなっちゃん、毛の伸び具合がバリカンの刈る能力

のギリギリ~のラインまで来たということです・・・  寒さはまだまだ~ですが、已む無く土曜日の昼間の時

間にトリミングを決行することにしました。 このボサボサ~なっちゃんもいよいよ~見納めですね。



明日は、おりしも亡き祖母のサクラさんの14回目の誕生日です。

なっちゃんとは、一度も会ったことはありませんが、生きていたら、どこんなに可愛がってくれているか・・・・

そんなことを家族で話しをすることが増えました。。

コメント

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。でも、もうたっぷりとモコモコなっちゃんも楽しめましたし。。(笑) ウチはだいたい3ヶ月で子シュナにさせてきたので今回は異例なんです。肌のことも考えると潮時だと判断しました。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ありがとうございます。この瞬間が4年ぶりに味わえるとやっぱり嬉しいですよね。これがもっと続くことを祈って・・・

@SAKURA

No title
みあるさん

ふふふ、それはありがとうございます。なっちゃん、意外にそうでもないと思います。ただ、この1ヶ月の成長はすごかったですね。今度はシュナカットのなっちゃんと会って下さいね。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

たしかに黒いプードルの子供時代によく似ていると思います。
血は争えないというか、ちゃんと遺伝っ手の凝っているんだと思いますね。

@SAKURA

No title
まだまだ、50ほ過ぎたばかりだから、そんなことは微塵も考えていません。いまは、健康に注意して楽しい毎日を送りたいと思っているだけです。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ウチはそういう習慣しないですが、里親さんによっては枕を作ってくれた人もいます。なにしろ大切な大切な孫娘ですから。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

ふふふ、我が家の家計を考えるとそんなゼイタクはできませんが。。
でも、これからの人生が少しでも楽しいものにしたいと思っています。
これはくるみです。最近、祖母のすみれ、曾祖母のサクラにとっても似てきました。それも一族子孫をのこ手しているから感じられる楽しみなんですよ。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
アトムママさん

東京駅の周りもあっという間に変化をしていますね。ママさん、OLだったんですね。。(笑) 時代の流れで変化の早さが驚くことが多いこのごろですね。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ボクは70歳までは働く覚悟ですから、。まだまだ蓄えを考える年齢ではないと思っています。それを考えると守りにはいるのがなんとなくイヤですね。子供に学費がかからなくなるとこんなに人生が軽い~と感じることがありますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナイショさん

いえいえ、気にしないでください。ボクもよく間違いほをすることがあります。自分の家族だから見分けってつきますが、毎日の散歩でも判別がつかないワンコっているんです。
サクラは明日か生きていれば、14歳の誕生日です。きっと天国からなっちゃんの発育をほ楽しみにしてくれていると思って、嬉しくなっていますよ~!!

fourkidsmama

No title
さくらさんと同世代の我が家ですが、「老後」と言われると耳が痛い!
まだまだ中学生を抱えて若ぶっていますが…(笑)

ナナママ

No title
なっちゃん、トリミングですか(^^)
なんかちょっと・・・(^^;
立派なシュナちゃんになりますね(^^)
老後…備えあればと思っています(笑)

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

おはようございます♪

老後にとっぷり 突入してしまいました。
50も、60も同じ・・・ そうなんですよね。

自分が若い時には、そうでしたもの。
老後は鎌倉に移住のご予定なのですか?

SAKURAちゃん、雲の上から、お誕生日を覚えていてくれて
ありがと~♪って、言っていることでしょうね。

☆ぽち☆

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんのトリミング楽しみです。三冬の初カット違うわんだとやはり思いました(笑)懐かしいです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

そうですか・・・・・子供さんが小さいと自分もまだまだ~って思うんじゃないですか・・老後なんてまだまだ、、、がんばりましょうね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

今から準備をするのは早すぎると思いますが、いつかは来るんですよね。。楽しい老後になるようにしたいと思います。ワンコがいるときっと楽しいですね。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

夢を追いかけるという年頃でもありませんが。。。(笑)
鎌倉でなくてもいいのですが、豊かな人生の最後は自分の好きなところで趣味でもしたいものだと思っています。
ありがとうございます~サクラもきっと喜んでくれると思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

トリミング、おわりましたよ。。まったく違うワンコみたいですね。

ふくりん

No title
老後かぁ~
まだ実感は湧かないです(笑)

でも何か楽しい趣味がある老後にしたいですね~(^。^)
なっちゃんトリミング、おわったかなぁ~
遡ってコメントしてるので楽しみです(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

お休みの日にありがとうございます。なっちゃんは昨日の午後に終わりました。それからの3ワンコのお風呂は私の仕事で終わったらぐってり~でした。。(笑) でも、ワンコの用事が終わるとすっきり~しますね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ