FC2ブログ

久しぶりの昼休み



今日の昼休みの映像ですが、素晴らしい青空ですね。 暫く天気がぐずついていたので、こんなに青い

空は久しぶりのことです。

昨日の娘に引き続いて妻も今日はお出かけ・・・

  毎月恒例になっている友人との会食に出かけ

ました。 なっちゃんが12月に着てから、子育てょ優先するということで、12月と1月はパスをしていてく

れました。



昼前に届いたメールですが、今日は東京駅の近く、三菱一号館美術館とランチを予定しているとのこと。

3ヶ月ぶりの友人たちと、楽しいランチということで、私が昼休みに3ワンコの様子をのぞいてきました。



現場を早めに終えて昼休みもたっぷり2時間、ワンコたちとの時間を過ごしました。 なっちゃんは、今も

ご飯は3回、そのたびになっちゃんの様子とご飯の残りを狙って、くるくると小梅さんがちかづいてきます。

今日は、ママがいないから~~ ナイショのちょっと早い三時のオヤツを二人にもあげてきました。





なっちゃん、このブログや先日の親戚会でも言われましたが、成長が早い? それとも大きい? そんな

感想があります。 なにしろ一人だけの子犬生活はかつて私たちも10年前のサクラさんのときにさかの

ぼります。 くるくるたちの兄弟のデータを紐解いて・・・・  体重は逆になっちゃんは少なめ?

ただ、感覚では早いのはなんとなく・・・ 分かるような気がします。

シュナウザーの場合、成長期が2つの時期に大きな変化があると思います。 一度目は生後1ヶ月~3ヶ

月くらいが一番のピークだと思います。 そして緩やかに成長をして~~ 7ヶ月くらいを目処に成長はスト

ップします。 その最後の1ヶ月にワンコの一番大きさの物差しとなる、脊椎が成長をします。



今から思えば、くるくるも最後の7ヶ月目に背中がぐ~~んと伸びましたっけ。(笑)


来週末で4ヶ月を迎えるなっちゃん・・  まだまだ、成犬への道半ば。。 シッカリとご飯を食べてまずは

カラダを作ることが一番ですね。。♪



今朝は冷え込みが厳しかったようです。 散歩コースにこんな大きな水溜りがカチッン!と凍っていました。

どうせだったらと思って、小梅&くるくるの写真を撮ろうと思いました。 ところが用心深いくるくる・・・・

なかなか~ファィダーの届くところまでやって来てくれません。 やむを得ず、小梅さん一人で氷の上に立

ってもらいました・・・(笑) 





気がつくと今週ももうあと金曜日1日だけになってしまいました。 週末は、祭日と土曜日が重なって・・・

チッ!
    お休みを1日、ソンした気分でーす

コメント

@SAKURA

No title
ふふふ、そうなんですよね・・・・アバタもえくぼっていうやつでしょうか。でも、そんな記憶はウチにはないなぁ~と思っているのもボクだけ??(笑) 一度、その写真をお願いしますよ。。
あっ! 本人たちにも了承を受けてからでいいですよ。。(笑)

hamawan

No title
noriさんと、サクラさんの会話・・・、面白い(^m^)。

なっちゃん、どれくらいまで大きくなるでしょうねぇ。
楽しみですね♪。

-

No title
こんばんは~♪

青空が、こんなに素敵な1日だったんですね~♪

奥さま、3カ月ぶりのランチ、楽しまれたことでしょうね♪

氷の上での小梅ちゃん、冷たかったでしょ~^^;
お疲れさま。。。♪

ラパンママ

No title
今日は空が綺麗でしたね^^

奥様、3ヶ月ぶりのランチ&おしゃべり
楽しんでこられたでしょうね♪

なっちゃん、カメラ目線も随分慣れてきましたね(^_-)-☆

ラムチャ

No title
こんばんは^^
確かにっ!! 今週末の祝日と土曜日のコラボ(笑)はとっても損した気分になりますよね~。月曜日が振替で休みになればいいのに。
火曜日から我が家は子供達がそれぞれ上京していました。
息子は修学旅行でさくらママさんが今日のお昼、東京駅周辺におられた頃、東京駅にいたと思われます^^
なっちゃん、幼児から小学生へ・・という成長ぶりですね♫
小梅さんやくるくるも「なっちゃん、しっかりしてきたよね」と話しているかも、、ですね。

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
こんばんは☆

銀座にランチ♡羨ましいですね♪ 毎月恒例になっている女子会、
女子にはそういう会合が必要なんですよー!(笑)
どんなランチだったのでしょう♩♬♪

なっちゃんのキョトンとした瞳がかわいいです♡ ぽち!

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ふふふ、noriさんとの同世代、このブログでも一番古い友人になってしまいました。毎日、書き続けているのも二人だけかも??(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

なにやらみんなと楽しいおしゃべりの時間を楽しんできたようです。
たまには息抜きも必要だと思いますよ・・・・一人で家事をしているのも過酷ですもんね。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

昨晩は、寒い中の買い物をしたのもこの日に出かけたかったのかもしれません。。(笑) たまにはいいですよね。なっちゃんり子育てを3ヶ月がんばってくれました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

そうですね・・・・来たときのあのあどけなさと違って、小学生くらいのたくましさも感じる成長ぶりです。妻は地下鉄で行ったので残念ながら、ニアミスでした。昨年に一度、いらしているので位置関係もわかって暮クラスでは羨望のまなざしではないんですか?

@SAKURA

No title
ルカちゃん

いつもありがとうございます。女子会、やっぱり大切な行事なんですね。。(笑) この3ヶ月、子育てをよくしてくれていたので、今月も快くお出かけを応援しましたよ。家の中で閉じこもりも寂しいものですからね。ボクもしゃべると元気が出るタイプです。。(笑)

@SAKURA

No title
ナイショさん

拝見しました。アラーム登録はとても便利ですが、あまりレアなものだとヒットしないのがネックです。実はあれもかなり時間をかけて探していた結果です。発売禁止になると日本人は駆け込みが大好きですね。。(笑)

ふくりん

No title
なっちゃん、毛も伸びてるから余計に大きく見えるのかなぁ~(@^^)/~~~
ご飯を前に「何?」って顔のなっちゃん可愛いよ♪
その隙をついて、くるくるちゃん!
見られてますよ~っ(笑)

みこ

No title
なっちゃんの写真見ていると、同じ色なので命がうちに来た時を思い出します。愛くるしいですね。また欲しくなっちゃいます!

氷が張っていたなんて、夜は冷え込んでいたんですね。
今日も昨日同様、気持ちの良い青空です!
あと少しの時間、お仕事頑張ってください!

sak*yo3*4

No title
しばらく見ないうちに
なっちゃんが大きくなったのに
びっくり!!
わんちゃんの成長は早い事!!
ポチ!!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

親子、祖母といえどもご飯の戦いは激しいのです。。♪(笑)
でも、最近はお互いの領域を起こすことに抵抗感ができてきたなっちゃんです。ちゃんと心の成長もしているのがすごいなぁ~って思っています。

@SAKURA

No title
さちさん

みこちゃん、誕生日でしたね。おめでとうございます。
6年経っても、昔の記憶って確かですよね。最近、寒い日が続き我が家の早朝の散歩も春が待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
あみさん

ありがとうございます。子犬の成長って目を見張るものがあります。
写真をちゃんと残していないとあっという間に成犬ですよ。

fourkidsmama

No title
なっちゃんは3食なんですね。
シンディーが家に来た時、すでに2食だったので、この頃はちび達も2食にしてみてます。
確かに夕飯時はおなかがすいて[ガツガツ!!!]食べてます。

うんPもいい感じなので大丈夫かな…

@SAKURA

No title
シンディママさん

できるだけ多い回数にして、いっぺんで食べないほうがいいと思いますよ。栄養はいまが一番大切な時期です。ミルクの時間を増やすといいと思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ