FC2ブログ

秘めた思い

午前中は、湘南海岸のある事業所で打ち合わせがありました。 電車の中で電話が鳴って、やむなく次の駅に

降りたら、娘ちゃんに声を掛けられました。 娘ちゃん、お正月の代休で今日は一人で鎌倉散策をする予定だ

そうです。 我が家の町から、鎌倉まではおよそ電車で60分・・・ 藤沢駅から江ノ電でコトコト~

 電車

に揺られながら、一日散策を楽しんでくるみたいです。




最近、めっきり一人旅が板についてきたようで、一人での時間の楽しみ方も分かってきた様子です。



昨年末は京都に一人旅でしたが、私たちの近くにもいいところがあることを再発見したんでしょうね。。




日曜日の新年会で、わがやのなっちゃん・・・ 一族で迎えられた記念に里親さんたちからたくさんのお祝い

のプレゼントをいただきました。 ピンクのマントは、以前に小梅&くるくるにいただいたモノと同じデザインで

はじめて3ワンコお揃いのモノになりました。 



背中の中央にたくさんの可愛らしいアクセサリーが・・・
  
口紅に
手鏡、
コンパクト
など・・・ 

女の子がこれから必要になるグッズばかりのものです。 作者のゼロパパさんのこれから可愛らしい女の子

になるんだよ~

 そんな秘めた思いがこめられているようで、嬉しいですよね。





なっちゃん、新年会でもワンコ家族に温かく迎えられました。 写真はくるくるの弟君のゼロ君とバギーに

一緒に乗っていますが、背中に手をあてて、、、  ちっとも嫌がりませんでした。 それって、家族とわかっ

ているからなんですね。。




隣の菜々ちゃんは一緒に車に乗って、なっちゃんの隣で見守っていてくれました。  くるくるの娘だと皆んな

がそう思ってくれているだけでも嬉しいものです。





今朝は風は冷たかったのですが、それでも霜ができるほどの寒さはありませんでした。

この写真を撮影して思ったのは、影が短くなってきたことと朝日の色が白く変化をしてきました。 冬至から

早、3ヶ月。 夕方の5時でもまだ、暗くなることはありません。 知らず知らずに季節の変化、ワンコたちの

散歩からだけでも、数多くの変化を知ることができるんですね。




今日は帰って、2ワンコたちのお風呂。。 暖かいうちに綺麗にしてあげようと思います。


あれ

  ワンコたちのママこと、妻がなっちゃんを今週中にトリミングをしようと~話しをしていましたが。。

はじめてのトリミング、、昨日の寒さのおかげでちょっとばっかし~延期になりそうですね。。




コメント

サトミママ

No title
うちの子も 日曜日 初めてもお店(ホームセンターの中にあるんです)で カットしました。今までカットするとこ見たことなかったんで、初めて一からカットする場面を見ました。ガラス張りなんです。

ワンちゃん気にするから隠れて見ててと言われて。(3時間ずーっと・・・しんどかったなあ)ブラシの使い方とか、乾かし方とか。参考になりました。

意外とおりこうさんなので、お店の人にも褒められて、うれしかった。ただ、あんまり切らないでって言ったつもりなのに、アレーって言う間に すっきりしゃいました。
伸びるから、『ま、いいかァー』って思っていたら、帰って旦那さんに怒られました。理想は コンラン君みたいなんだけどなァ。道は遠いです。
最近、お髭も少し白くなって 旦那さんと2人喜んでいます。

如月静

No title
最初の写真のメガネですけど、これとそっくりなデザインの伊達メガネを愛用してますわ~♪
今日はこちらの地方では朝暖かい♪と思ったら昼には雪が舞い、今は寒い風が吹いてます(><)
また冬に逆戻りって感じですわ」~。

ナナママ

No title
偶然すごいですね。
一人旅はしたことないのでちょっと憧れちゃいますね。
なっちゃんの犬柄がいいんでしょうね(^^)
本当の親子になるんでしょうね(^^)

-

No title
こんばんは~♪

娘さん、一人旅を楽しんでらっしゃるようで
頼もしいなぁ~^^わたしは一人旅は無理なんで~^^;

なっちゃんへのプレゼント、どれもお気持ちが入ってるんですね^^
なっちゃん、幸せね^^

M&R

No title
偶然娘さんと会われたんですね(*^_^*)
鎌倉一人旅素敵でしょうね♪

なっちゃん新年会に参加してたくさんのプレゼントですね。皆さん会うのを楽しみして準備をされていたんでしょうね❤
3わんこでのお散歩が始まりますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

こういう似てくるというのは、本当に嬉しいですね。本人もきはっと気がつかないうちに我が家のカラーに染まっているんでしょうね。。

@SAKURA

No title
きくママさん

ママさんは、もともと手が器用なんだから、1シーズンに1枚は作ってくださいよ~!(笑) きっと、きくちゃん、、ミミちゃんも嬉しいと思います。ワンコであっても女の子ってすごくオシャマなところがありますからね、、

@SAKURA

No title
サトミママさん

こんにちは~♪ いつもありがとうございます。
3時間、待っているだけでも大変なのにワンコたちは大変ですよね。。
できる限り、自分の家でやってあげるところを見つけてほしいと思います。コンラン君もパパさんやママさんが自分たちでやってあげています。年をとると都内ではトリマーさんが断るところも多いそうです。簡単ではないですが、愛情があれば多少の失敗も平気ですよ。

@SAKURA

No title
静さん

はーい、これはちゃんとした近眼もメガネです。実は少しだけ老眼じみてきましたが、年よりになりたくないで近眼で通しています。(笑)
今晩は0度くらいまで気温が下がるそうです。まだまだ~春の話しをするには時間がかかりそうです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ふふふ、創作漢字を使ってくれてありがとうございます。
ママの周りには、たくさんの友人がいますからね。この前、ボクも京都に一人でしたが、のんびり~できるのはいいですよね。。

@SAKURA

No title
neneさん

一人旅っていっても、家から1時間のところです。neneさんのところだと京都に行くくらいの距離です。一人に慣れるとかえってヒトを誘っていくのが煩わしくなるんですって。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

2ワンコの散歩のときに、なっちゃんいつも玄関で待ちぼおけです。
でも、行こうといってもしり込みをしてしまいます。まだまだ、寒い日があるので、焦らずやっさていきたいと思います。

娘のように二十歳代であればいいんですが@@@(笑)

サトミママ

No title
ほんとだ!!私より あの子の方が大変だったんだァ。3時間も
テーブルの上に置いとかれ、初めての所、初めての人だし・・・・
失敗失敗。反省。

ちょっと、落ち込みます。(涙。。。)

@SAKURA

No title
サトミママさん

いやいや~落ち込む必要はありません。私たちこのブログのシュナ仲間たちは、みんなホームバーバーをしている人が多くいます。
誰しもはじめは、みんな初心者・・・みんな愛情をもってやってあげています。できるだけ負担を少なくするのは格好よりもっと大切なものがあるんです。

fourkidsmama

No title
偶然に違う町で娘ちゃんに会うなんて、すごいですね!!
親子ですね~(#^.^#)

なっちゃんの初トリミング(^・^)楽しみですね~
デッキブラシのようなおひげ(失礼しました!!)どんなふうに代わるのかな~(#^.^#)

みこ

No title
娘ちゃん、一人旅なんていいですね~♪私の友達も一人で沖縄~とか日帰り北海道へ行ったとか聞きます。男性ではあまり聞きませんが女性って全然平気ですし一人でも楽しめる~♪娘ちゃん、人生楽しんでるなって思います♪

家族がいっぱいいていいですね!!羨ましい限りです♪
なっちゃん幸せですね!私はくるくるお毛毛も好きですが!!

ふくりん

No title
ゼロくん、優しいワンコなんですね~(^。^)y-.。o○
初めて出会ったなっちゃんが、小さな手を背中に当てても怒らないんですね♪
何だか微笑ましい光景だわ☆

@SAKURA

No title
シンディママさん

そうですね~小さいときから、こんな経験ははじめてかもしれません。逆に長男とはそういう偶然が何回もありました。子供もいろいろ~です。。(笑)

@SAKURA

No title
さちさん

我が家の一番の自慢はひれなんです。。。偶然、サクラからの子供たちがこうして増えていることは本当に嬉しいですね。
今度はなっちゃんの子孫を続けてあげたいです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

写真は、くるくるの弟君のシュガー君・・・昔からちょっと頭の回転が速い子でした。くるくるが兄弟の中でも小さいときからいつも一緒にいたこが多かった子でした。だから?なっちゃんにも特別な感情があったのかもしれません。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ