FC2ブログ

最後から二番目




皆さん、おはようございます。 今朝は2日間続いた雨が止んで、朝の散歩のときにようやく太陽が顔を出し


ました。 昨日は期待されていた4月の気温?も予報が、何年に1回の珍しい気象現象の影響でフイになっ

てしまいました。 まあ~世間は、いろんなことはあるものです。。



そんなことで、今日はちょっと肌寒さの残る朝ですが、元気で水曜日をスタートしたいと思います。


今朝、朝から下請けさんの訪問や電話が立ち続けになり続けました。 2月も第2週目、年度末に向けて

ずこも忙しいみたいですね。


現在、私の職場ではインフルエンザのために1人、実家の不幸で1人九州に帰省しているおかげで、その

二人の後輩たちのバックアップで一日、忙しいですね。 せめて夕方は定時には終わって、自宅でノンビリ

したいと思っています。



この最近、木曜日10時からブジ系列で放送している 『最後から二番目の恋』 という番組が一週間の楽し

みなっています。 視聴率は、初回放送から20%を超え視聴率難産時代にあって、久しぶりのヒットドラマ

だそうですね。 昔、OLさんたちが一週間の月曜日に 【月9】 を楽しみにしていた・・・・ そんな気持ちが

分かるような気がします。


このドラマ、ストーリーはなんでもないドラマなんですが、昔、アイドルだった小泉今日子さんや飯島直子

さん、そして中井貴一さんたち、昔のトレンディドラマの皆さんが40歳を過ぎて、ある意味、オバサンという

ものに反抗する世代を過ぎて、力が抜けたそんな魅力を感じます。



きっと、人気があるのも力の抜けた昔アイドルたちの演技のサバサバ~しているところがいいんだと思い

ます。 テーマの最後で二番目の恋、自分にとってはいつの頃だったのだろうか?・・・



つい、それを考えてしまいます。 明日は第5回目、まだまだこれからいろんな話しが続くようです。

自分のあの楽しかった、過ぎた青春時代とダブらせながら、楽しみにしていきたいと思います。


最後にエンディングの浜崎あゆみさんの 『how beautiful you are』 です。

離婚を決めた彼女の歌声がいつもとちょっと違っているように聞こえるのは、私だけでしょうか・・






コメント

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう♪
私も、このドラマ楽しみに観ています・・笑
そして。。鎌倉を訪ね歩いてみようかと・・♪

エンディングの歌もいいわネ・・・ポチ☆

-

No title
このドラマ注目してましたが予約取り溜めしてまだ見ていません。
面白いですか?
そろそろ見ようかなあ~^^@

-

No title
こんにちは~♪

わたしも、このドラマ観てます~♪
どうなるんでしょうね。。。ラストが楽しみなんですけど♪^^

ぽけ

No title
ぽけさんも楽しんで観てるよ~♪
次週が楽しみのドラマって、久々かもー!

このドラマで中井貴一さんに惚れ直したぽけさんは、『 平清盛 』 も貴一さん追っかけて
観てるよ~(笑)

シュナ親父

No title
観てますよ。
私はTVドラマ大好きですから、
毎日1~2本観ています。(暇人か…)
このドラマ鎌倉のいい感じが出てますよね。
鎌倉行きたくなります。

No title
う~ん・・残念!観てないです(^^ゞ
ケーブルで海外ドラマにはまっていて。
米国のLaw & Orderシリーズとか、英国ミステリーとか・・
向こうのドラマを観てますねぇ><

昔人気の若手俳優さんたちも、もうそれなりに落ち着きと貫録があり、
イメージや人気を気にする年でもなくて、逆にいい味がでてきてるのでしょうね(笑)
(観てるようなこと言うなって?(笑))

ふくりん

No title
私はドラマは見ないんですよね~(^^ゞ
でも最後から2番目って事は…この恋で終わらないって事?!
切ないわぁ~(笑)

bu-ta

No title
最後から二番目。。だなんて、まだ抵抗出来るお年なんですね♪
羨ましい☆

私には許された?「最後の恋」も、諦めの境地なのに・・(>_<)笑

@SAKURA

No title
シャインさん

エンディングの歌はいままでの浜崎さんとはちょっと違っているイメージがあるんです。揺れ動くオトメ心っていうヤツですかね。。(笑)
鎌倉は娘がお休みということで今日、バッタリと江ノ島線で会いました。似たもの親子っていうやつですね。。(笑)

@SAKURA

No title
エリーママさん

ぜひぜひ!! これは本当に面白いです。昔のことを思い出しました。

@SAKURA

No title
neneさん

私たちは近くで住んでいるので、とくに臨場感があるんですね。
テレビと同じ江ノ電にのっているだけでも、自分が主人公になったような気持ちになるものです。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけさん

ふふふ、ありがとうございます。昔は佐田啓二さんの息子と言われていましたが、もう立派なベテラン俳優さんですね。
NHKも以前はジャニーズが多くて、うんざり~していました。最近は本格的な時代ドラマが多くなって嬉しいですね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

オヤジさんはもともと~関東のヒトだから、とくにその場所とか分かっているから、楽しいですよね。。家族のみなさんに自慢していませんなか??(笑) それってウザいといわれたらどうしようもありません。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

観ていないのにコメントありがとうございます。
実はボクのところも昨年末までは、光テレビっていうヤツで海外ドラマを観ていたんです。とくに、ボーンズやママさんの好きなヤツもちゃんと録画していました。あまりにもテレビにかじりつくようになって、やめちゃいましたけどね。。(笑)

@SAKURA

No title
ナイショさん

あら! それは、うらやましいです。ウチもいつかは・・・・・・
と思っていました。このドラマ人気でキット高くなるんだと思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~50にもなると終わりですって!!(笑)
昔から、日本で二番目に安い店とか、二番目に美味しい店ってあるじゃないですか。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、意外なところで意外な出会いってあるものです。
まだまだ~~ 可能性を捨ててしまうと魅力がなくなっていますよ。。(笑)

ラパンママ

No title
このドラマは見た事ないんですけど
噂は職場の同僚から聞いています^^

キョンキョン、可愛かったなぁ^^
あっ!今も可愛いけど^^;
中井貴一さんと言えば、ふぞろいの林檎たちが
パッと頭に浮かぶ私です^^

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、さすが~ボクたちと同じ世代ですね。中井さんはいい俳優さんに成長をしましたね。このドラマは私たちの世代には快感をカンジさせるものです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ