FC2ブログ

共通点探し

離乳食をはじめて2ヶ月・・・  すっかり~大人のご飯を食べることができるようになっちゃん。

最近はオトナのメニューとスープを入れたフードを浸して、消化器系に負担のないようにして、ご飯をするよう

にしています。 なにしろ、里子のなっちゃん、その消化器系の能力は未知数ということで、安全に離乳をでき

るように妻も工夫のご飯を続けています。 この週末の3ワンコのご飯の様子を写してみました。  



最初は整然と並んでご飯を食べ始める3ワンコ・・・・  小梅さんは隣のなっちゃんのことが気にかかる

様子?? ママさんに、みんな同じだと諭されて、安心して食べ始めます。。♪



しばらくすると、一番量の少ないなっちゃんが完食。。 母のくるくるのものが気になり始めました。




食事がだんだん進んでくると、乱れてきます・・・・(笑) 



最年少のなっちゃんは、くるくる母と小梅祖母の容器を見回ります。 残っているものはないか?

美味しい物は、ないか??  小梅祖母もくるくる母もなっちゃんには最優先でこの権利を譲ります。


ワンコは群れの意識と同時に、年下の子には優しい面があります。 きっとそれの延長線で家族の絆が

作ることができるんだと思います。 毎日、2回の食事のたびにこのご飯の光景が見られますが、主催の

妻にしてみれば、ちゃんと一人が一人分ほを食べられるようにしているので、本当に忙しい瞬間みたいで

すねぇ~♪




昨晩、新年会の写真を里親さん同士でメール交換をしました。 私には写真の師匠と呼べるヒトが何人か

います。 昨日の里親さんたちの集まりでも、中学の先生をしているシュシュ君のパパさんが私の先生です。

その先生から、メールが届きました。 あまりの写真の出来栄えに家族で歓声があがります~!



                          くるくると私SAKURA・・・・・



                     なっちゃんは、ポロ雑巾のように・・・・・(笑)



                       小梅さんは意識が不明??(笑)


実際、カメラも私が使っているものより数段上のモノですが、なにしろ腕の違いが歴然としていました。。


それにしても黒い子って、寝方が一緒??  ・・・・・と思っていたらこれを証明する写真も添付されていま

した。 写真は小梅の父親のシュシュ君。 寝方がまったく一緒じゃありませんか~!(笑)




一族の集まりの場合、とにかく共通点を探すことが里親さんたちと同じ喜びを共有することができて、話し

も弾むというものです。。

そして今回のベストショットはこれ ↓  小梅さんの顔立ちがとてもいい表情で出ています。



たかが、写真・・・・  されど写真。。

  

私SAKURAの写真修行はまだまだ~始まったばかりです。。(笑)

コメント

chibisuke

No title
GF3はどこに出しても恥ずかしくないカメラですよっ。

ラパンママ

No title
なっちゃん、ボロ雑巾はひどいよね~(笑)

小梅ちゃんもシュシュくんも
安心しきってる寝姿が、微笑ましいです^^

愛犬プク

No title
さくらパパさんの写真も、季節感やその土地特有の雰囲気が写されていて素敵ですよ!
それにしても、似ているところが判ると、性格の系統分類なんかもできて、盛り上がったでしょうね。

-

No title
こんばんは~♪

3ワンコちゃん、始めきれいに並んでのお食事風景
いいなぁ~♪

シュシュ君や小梅ちゃん、なっちゃんのお写真
いいですね~♪
ワンちゃんの、その時の様子がよくわかります~♪

ウンウン^^。。。小梅ちゃん、いい顔してる~♪♪♪

No title
あはは!
どこのコも、隣の皿が気になるのですね~(笑)

なっちゃんをボロ雑巾のようだなんて><
私も、きくがホコリのように見えたことが(笑)
きくは、ぺたーと寝てると使い込んだモップにも見えましたょ(爆)

ぽけ

No title
いいなあ~、3匹揃ってのお食事♪
人間の息子のくらのすけも一人っ子だけど、くらさんも競争相手の無い一人っ子育ちなのよねー(笑)

なのに、どっちも食い意地が張ってるのは、なぜ~??(爆)

写真はテクニックや技では無いと思う。
SAKURAパパさんの愛情たっぷりの写真、ぽけさんは大好きですよ♪

☆ルキア☆

No title
最後の写真 小梅ちゃんの聡明さが出ていてすごくいいですね
なっちゃん すぐにもくるくるちゃんを
追い抜く勢いで大きくなっていますね
どこまで大きくなるのでしょうか?

@SAKURA

No title
noriさん

ふふふ、ありがとうございます。
昨日もなっちゃんの大きさのことを言われました。3ヶ月にしてはドウドウとしているせいもあるのかな・・・・(笑)
サイズ的には変わりないと思いますが、骨ぶしだけは丈夫そうなので、もしかしたらくるくるよりは大きくなるかもしれません。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

これ、たしかチーズだったような・・・・・(笑)
はい、ちょっとだけボカシました。ふいを着かれて写真を撮られましたがあまりに可愛いのでつい、載せました。。

@SAKURA

No title
チビスケさん

チビスケさんは九州にいったらボクの先生に就任しましたよ。。(笑)
はい、このアドバイスでカメラより腕を磨くことにしましたよ。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

いやいや、これは褒めているんです。でも、いつも足元でこれがいられるとつい、蹴っ飛ばしてしまうんです。それもかなりなれましたけどね@@

@SAKURA

No title
プクパパさん

それはなにより嬉しい言葉です。これからもよーく修行を積んで皆さんが見て楽しい写真を撮りたいと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

汚い写真ですみませんが・・・・・でも、その変化をみて楽しかったので記事にしてみました。ワンコとの生活は毎日が新しい発見がたくさんですね。

@SAKURA

No title
きくママさん

以前にサクラを迎えたときは関節が悪い?とシンパイをしたくらいベタッ~ってなりますよね。。それがまた、可愛いところなんですけどね。。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ワザも技術や基礎も知らないけど、心の中で写真をいつも撮ろうと思っています。なんか~自身がツクコメントをありがとうございます。
一人っこほど、食べるスピードって速いそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いまのところは、まだまだ、くるくるには遠く及びません。ただ、骨格がシッカリしているのでその素質はばりばり~ありそうですね。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
写真うまく撮れていますね。3ワンの食事風景見ていると笑えますね。ぜひ動画でお願いしますなっちゃんの様子が見たいです。
三冬は疑似妊娠か又おっぱい貼れて隅っこガリガリやっています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

正直、そんな余裕はいのところはありません。。(笑)
だってすごく様相で食べているんですもん・・・(笑)

ナナママ

No title
食事タイムが今か今かでしょうね(#^.^#)
なっちゃんも隣のご飯が気になるお年頃(^^)
うちもいつもナナのを狙っている娘がいます。
写真は記録のつもりで(^^;
ベストショットは旦那に任せています(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

娘はいつも母親に甘えています。最近<くるくるもその量が減っているように思います。自分が母親をしているから?
3世代親子関係がいつも楽しみな毎日です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ