FC2ブログ

ファースト・シューズ




皆さん、おはようございます。 また、新しい一週間が始まりましたね。。


今朝、通勤途中で雨がポツポツと降ってきた神奈川です。 今日の月曜日と明日と2日間、私の街では天気が

崩れて雨の予報になっています。



昨日、ワンコたちの新年会を終えて、天気がなんとかもってくれてよかったな~と思いますよ。

春の空はきまぐれで、行事のときの天気がちよっと心配なんですよね~!



さて、暦のうえでは春の一番便りの「立春」が過ぎました。 この立春を過ぎたあとに寒さが戻ることを【余寒】

いうそうです。 今朝もマンションのゴミ置場で会ったご近所さんに挨拶をされました。


「このまま、春になってくれればいいのに・・・」


誰しもこの時期はおなじことを考えるものですね。 余寒の予感がする・・・・・

スミマセン、これはオヤジギャグでしたね。。(笑) 




さて、上の写真は昨日の新年会のときに、ワンコたちのマントを作ってくれたゼロ君パパさんの作品を見せ

てもらいました。 なんでも、知り合いのお子さんの初めての靴 「ファースト・シューズ」というそうで、初め

て歩く知人のお子さんのために皮製の手作りシューズを作ったそうです。 なんとも、
可愛らしい靴ばかり。。。

記念に写真を撮ってほしいということで、私が代表をして撮影しました。 



よく相手の気持ちになって考えると申しますが、可愛いわが子のために最初の靴をプレゼントをしてお祝い

をする・・・  素敵な話しですよね。 それに手作りであればあるほど、喜ばれるものです。

プレゼントを受け取った初々しいパパ・ママさんの笑顔が目に浮ぶというものですね。



今週は雨の予報の明日を最高に寒さもひと段落をするそうです。

暖かいときに、外の仕事を片つけておきたいものですね。 さて、今週も元気ではじめましょう~!

コメント

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはようございます♪
雨模様のスタートですね☆
わああ~本当にかわいいファーストシューズね☆
私も、子供達のお祝いに昔、いただきましたが。。
手作りだと、尚、嬉しいわね(*^_^*)
とてもかわいらしくて、素敵です・・ポチ

@SAKURA

No title
シャインさん

おはようございます。相手の思う気持ちを察して・・・・
ファーストシューズははじめ子供のためのものですから、その嬉しさって想像がつきますね。今週は暖かいということで写真撮影も楽ですね。今週も楽しくはじめましょう。
いつもありがとうございます。

hamawan

No title
今日は、思っていたよりも早く降りだしましたね。
昨日まで良い天気でよかったですね。。

靴!、可愛い♪。
手作りって良いですねぇ。。
しかし、上手ですね!、既製品みたい!。

-

No title
こんにちは~♪

とっても可愛らしいシューズだとお写真を眺め
させて頂きました^^
手作りなんですね♪
とっても素敵~♪
プレゼントされた方の喜ばれたお顔が浮かびそうです~♪

ふくりん

No title
可愛い靴ですね~
こちらでも最近は、靴を履いて散歩してるワンコを時々見かけるようになりましたよ☆

今日の札幌、久しぶりにプラス4度と暖かい1日となりそうです!

ぽけ

No title
カワイイシューズ~♪

昔、くらのすけも貰ったけど、くらのすけは歩きだすのがチョー遅かったので( なんと生後
1ヶ月半ぐらい! ) 、頂いたファーストシューズはすでに小さくて履けなくなって
ましたー(爆)

今ではパパよりも大きい、27.5~28センチの靴を履き、背はパパよりも高くなりましたー♪

如月静

No title
そうそう!大阪のお母さんの勘はするどいですよね~
←そりゃ、「オカンの予感」ですがなーーーーー!!!(≧▽≦*)

bu-ta

No title
かわいい~(*^_^*)

我が家の息子のファーストシューズは、2歳になった息子がゴミに捨ててしまい残ってません(>_<)涙

No title
シュナちゃんの?かと思いました。
さくらパパさんなら、さくらちゃん達の持ってると思いましたよ(笑)
そして新たになっちゃんの?と(笑)

お子様用だったのですね。
おしゃれですね・・そのまま飾っていきたいですね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ハマワンさんにとっては一番気になる話題でしたね。これは、カタチだけの靴ですが、最後は親たちの記念になるためだそうです。
でも、飾っておいてもしまっておいても家宝になることは間違いなさそうですね・・

@SAKURA

No title
neneさん

我が家の子供たちが子育てをしている時代はこういうものがありませんでした。送られたご夫婦たちの笑顔を創造できるすごく可愛らしい靴でしたね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今晩のニュースでも北海道が暖かいとニュースになっていましたよ。。(笑) 明日は関東が逆に暖かいということでようやく逆転現象も終わりですね。。♪ 靴、北海道こそ、犬たちへの靴ってあっても不思議でないと思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

あら、、そうでしたか。でも、そのときはシンパイされたでしょうね。
昔、子育てをしているときに他の子供たちと比べてよく妻に叱られていました。。(笑) 慌てなくてもちゃんと育つんですよね。。

@SAKURA

No title
静さん

昨晩の五輪サッカーの負けがかなり響いたとみました。。(笑)
ちょっと笑えないギャグが静さんらしさを感じました。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

うんうん、ボクたちのころはそういう習慣ってなかったな~と思いました。今考えると、なにか悪いことをしたような気がします。

@SAKURA

No title
きくママさん

そうですね・・・自分の手が器用だったら、ワンコたちもものももっとたくさん作ってあげたいものですね。なにしろ、不器用を絵に描いたように男子です。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私もシュナちゃんたちのかと思いました、三冬の彼も履いていましたが人間様のより高かったです。
娘が出来たときもありましたが何処へ行ったやら~~~。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね・・・もう少し一生のスパンで物事をみていきたいと思います。いままでのせつな的な生活からさよなら~するのもいいことです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ