FC2ブログ

待ち遠しかった一族新年会



皆さん、こんばんは。 今日はわが、サクラ一族の新年会。 なっちゃんのお散歩デビューを待って、本日

東京の調布飛行場の隣接する公園に行ってきました。

なっちゃん、これで3度目の車でのお出かけということで、すっかり車にも慣れた様子・・・・♪

ハッチバックからお出かけのポーズで始まりました。。(笑) 





本日、参加の犬家族は6家族ワンコの数は、本当は12ワンの予定でしたが、いろいろ都合があって結局、

8ワンコの参加にになりました。 我が家の3ワンコに、隣の菜々ちゃん、小梅の父親のシュシュ君の家は

主催者家族です。
 小梅の従兄弟のバティ君家族と、くるくるの弟くんのシュガー君と先住犬のガーディ君

は今年14歳の最長老です。



到着した途端から、父と娘の親子の再会で歓迎ははじりましたね。。(笑)  シュシュ君家族はなにより

我が家の小梅を可愛がってくれます。 なんといっても唯一父親のシュシュ君に似ている小梅さんのこ

とが可愛いみたいですね。 一族、クリスマスにお揃いで作ってくれたコートもこの日がデビューです。



お料理はいつもと同じく、みなさんで持ち寄って食べるほうよりおしゃべりが忙しい??(笑)



私個人の今日の一番は、このイチゴ大福が一品でしたよ・・・

  なんでも、杉並の和菓子屋さんで

並んで購入するほどの人気のあるモノだそうです。



寒くならないうちに、昼の暖かい時間に散歩に出かけました。 我が家の3ワンコは、いつも元気でゼロ・シ

ータ君のお父さんをふーふー言って走ってくれました。



黒い子親子の菜々ちゃんと小梅母は横顔がそっくりなのは、シュシュ君から続く親子3代の共通点ですね。



最長老14歳のガーディ君をいたわるシュガー君も、ちゃんと犬家族をしているのはほほえましい絵図で

したよ。。



今回、従兄弟会からははじめて参加のバティ君。 小梅と同じ4歳ですがウチの小梅さんと異なって


ものすごく大人しい男の子です。



ウチのなっちゃんがまだ、登場していませんでしたね。。

  なっちゃん、気がつくとシュガー君と一

緒にバギーで楽チン散歩をしていました。 ご心配ありません・・・(笑)  この後、シュガー君の伴奏で

ちゃんと初歩きをできたそうです。



なっちゃん、たくさんの犬一族の中で物怖じひとつしないで、淡々としていました。 きっと、生まれ育った

実家では同じようにたくさんの犬家族と生活をしていたからですね。 私、いつも思います。

ワンコたちにも、たくさんの一族や家族で暮らす必要な時期ってあると思います。 自分がたくさんの中

の一員であることを体感することで、おどおど~した性格にならずにいい性格を作ることができると思い

ます。



そして、いつものことですが里親さんたちに恵まれたことを心から、感謝したいと思いました。

さきほど、名残惜しくも再会を約束してみんなとお別れをしてきました。 


なっちゃん、次に会う時はきっと成犬になってしまうね~!  一族家族のだれかがこんな話しをしてくれ

ました。 子犬の成長って驚くほど早いですね。 みんな、また、元気で再会しましょうね。。♪


コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こんな楽しい会が出来ていいですね、三冬もみんなで集まればきっと良い子にできるのだろうね、うらやましいです。

シュナ親父

No title
なっちゃんお散歩デビューですか。
成長する早さを感じますね。

一族の新年会…これだけのシュナちゃんたちが
集まると楽しいでしょうね。
そんな中でも物おじしないなっちゃん、大物ですね。
ポチ☆

noriran

No title
シュナがいっぱい~(*^-^)ニコ
去年の写真展で毎日沢山のシュナに会えたことを思い出しました。
あの時はコンランが毎日すごく嬉しそうだった。。
シュナ同士って初対面でも仲良しだから血縁の子たちだとなお更でしょうね。なっちゃんのお散歩写真はないんですか??
14歳から0歳までの素晴らしいつながりです。
寒いけど頑張れ14歳!!

ラパンママ

No title
なっちゃん、お散歩デビューおめでとう^^
お揃いのコートも可愛いですよ(*^_^*)
沢山のワンコの中でも平気ななっちゃんが
羨ましいです
やはり、小さい頃から他のワンコと接する機会は
とっても大切な事なんですね~

愛犬プク

No title
なっちゃんも皆と自然に仲間入り出来て何よりでした。
やっぱり顔って似るもんですね。性格も受け継がれるのも当然ですよね。
長寿も受け継がれる事間違いないでしょう

No title
感動しました。
なっちゃんが家族の一員として、
とても自然なことが嬉しく思いました☆!

おくさま

No title
昨日は早くに失礼しました!
せっかくなっちゃんとモジャモジャ具合を比べようと思ったハル君も連れて行きたかったのですが横浜へ行かなければならなくて
途中でお別れ、残念でした。
みーちゃんのためにお花までいただいてありがとうございました!
またそのうち遊びに行きますね!!

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんのその悔しいコメントが一番嬉しい瞬間です。それだけ日本人らしいということですよね。。(笑) 一族の新年会もこれで5回目を迎えました。最長は誕生会ですがこれも長く続けていきたい楽しいイベントの一つです。同じ顔が揃うとやはり嬉しいですね。

@SAKURA

No title
neneさん

なっちゃんは、ようやく?散歩をしているところ・・・・でも、そのうち走り回れるようになってくれると思います。
同じ顔をみるだでも、ウチの血族を大切にしてくれると思って嬉しいですよね。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

チャンミンさんから犬たちの話題を聞いたのはすごく久しぶりのことになります。ドウドウちゃんしたよね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

いつもありがとうございます。この日はワンコ親戚のおくさまは早々に横浜のコーンサートに行ってしまい、ちぇっと言われていました。(笑)
久しぶりの親戚たちの顔をみて、変わらぬ元気を確認するとやはりいつも会っていたいと思いますよ。どんなに時間が経過してもわが子たちは可愛いものです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

これが本当に大変なことではないと思います。ただ、ウチはすごく里親さんたちに恵まれてラッキーでした。少しでも愛犬たちの苦労に報いたいと思っています。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

なっちゃんもたくさんのシュナ家族の中で生まれて育ってきました。きっとそれがこの物怖じをしない強い心の子になっているんだと思います。親戚、家族で集まると本当に嬉しいですよ。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。14歳は、サクラの1歳年上のガーディ君。
やはり最近は体調が悪い日があるということで、この日はその相談の日にもなりました。いちまでも元気で来る来るの弟のシュガー君と玉のしい日ほ続けて欲しいと思いました。
寒くても元気で歩く姿に、嬉しく思いました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

これで4回目の子育てを経験して、やはり犬もたくさんの家族の中で育つことが最高の喜びだということを感じました。その大切ななっちゃんを我が家に出してくれたブリーダーさんにも感謝をしましたね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

嬉しいですね、、ありがとうございます。
なにしろ長生きがその一族の遺伝となることは最高の喜びです。顔が
すこしでも似ていると、親族の中でも共通的を探すんです。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

着たばかりのころから考えると、うまく育ってくれたと思います。
ワンコはとくに群れで過ごすことが本能の中に織り込まれていると思います。無事に成長している証だと考えると、ブリーダーさんにも顔向けができるというものです。

@SAKURA

No title
おくさま

帰ったアトに皆さんで美味しいものを食べました。。(笑)
今度はちゃんと参加してほしいと、皆さんも言っていましたよ。次は5月の誕生日ですね。いまから予定日を決めて他の予定をいれられなくしてあげる。。(笑)

あっ君ママ

No title
一族で集まるなんて、羨まし~い。
うちも全部集まれば13頭になるのですが・・。
たまに顔を見せに来たりすると嬉しいですよね(^O^)!

なっちゃんのパピー独特のモシャモシャ感が可愛い~♥

@SAKURA

No title
あっくんママさん

ありがとうございます。なかなか~里親さんの都合を併せるのは大変ですが、とにかく集まる・・・・この一点で意見を合わせることにしています。はい、パピーって特別ですよね。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ